ヤマハ製 2サイクル60馬力点検整備・OH・レストア済み製品 Yahoo!かんたん決済

  • ヤマハ製 2サイクル60馬力点検整備・OH・レストア済み製品_画像1
  • ヤマハ製 2サイクル60馬力点検整備・OH・レストア済み製品_画像2
  • ヤマハ製 2サイクル60馬力点検整備・OH・レストア済み製品_画像3
  • ヤマハ製 2サイクル60馬力点検整備・OH・レストア済み製品_画像4
  • 個数
    1
  • 開始日時
    2019.06.19(水)19:07
  • 終了日時
    2019.06.26(水)19:07
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり
  • この商品で使えるクーポンあります

    現在価格
    350,000円(税 0 円)
    送料

    346,000円で入札のチャンス!

    Tポイント

    この商品でのご利用例

    • 現在価格
      350,000円
    • 入会特典 4,000pt
      -4,000円
    • 入会特典利用後の価格
      346,000円

    ※残りのポイントは別のお買い物にご利用いただけます

    ※カード審査通過後入会特典4,000ポイントが進呈されます。 ※進呈するポイントは、期間固定Tポイントです。
    Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。

    申し込みする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    配送方法と送料は落札後の取引時に確定します
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)
    配送情報の取得に失敗しました

    送料負担:落札者

    発送元:岡山県

    発送日までの日数:支払い手続きから3~6日で発送

    海外発送:対応しません

  • 出品者情報
    aoki_mahoutukaiさん
    総合評価: 178
    良い評価 100%
    出品地域:
    岡山県

商品説明

カテゴリ
状態
  • 目立った傷や汚れなし
ヤマハ製 2サイクル60馬力点検整備・OH・レストア済み製品

Make:YAMAHA  Model:6H2-L 60AETO(L足です)

Year(年式) : 91年8月です。


船外機の分かる範囲の履歴:
この船外機は前オーナー様が15フィートのレジャー船に付けて港周辺で船釣りに使用していたもので、
その近所のヤマハ代理店で点検整備も定期的に行い船外機の状態は申し分なく調子が良かったそうです。

そのヤマハ代理店の話では新艇から陸置きで年に10回程度の使用しかない船とか
(私も、その船を操船しましたが何ら不具合はなく、加速もスローも正常な範囲で、オーバーヒートや異音も異常な振動も確認出来ませんでした)

しかし、当人が高齢なため【80歳位】、船に乗り降りし辛く、
孫の友人がきれいな艇で4サイクルエンジンを載せ替えるとのことで艇のみを譲ったものです。

元々3年程前に孫がジェットに乗り換え、乗り捨てた艇を乗り継いだもので、
年に2~3回、10㎞程先の島へ釣りに行くのと、港周辺の釣りに使用していた程度との事でした。

残った船外機を当方が買い取り、これを点検整備し、さらに外観全体をけれん(水研ぎ)し、
ウレタン塗装とデカール(シール)を新調し、レストアした製品です。


点検整備の状況:
整備点検に先駆け、まず、圧縮を計ってみると3気筒共8から9程度ありました。

目視の限り、電気関係も、機械関係も付属部品も異常は見当たりませんでした。

そこで、パワーヘッド全体を洗浄液でクリーニングしました。

そして念のため、ゴミや異物の混入が無いかキャブレターを完全にばらばらに分解し薬品処理しながら通気部やガソリンの流入部を入念に、
綿密に特殊金属を使用しながら清掃し洗浄・乾燥後組み立て分解清掃しました。

次に、3~5年位でサーモスタットの固結により冷却循環水の閉塞が原因で起こるオーバーヒートを解消するために
サーモスタットを取り除きました。(必要に感ずる人は再セットも可能です。)

くわえて、発火装置の劣化を懸念してスパークプラグも新品に交換しました。

さらに、チルト関係も清掃・FTA投入と油圧関係・電気関係等総点検して作動確認済み。

そして、ロワーケーシングを本体から切り離し、循環水の流通経路が海水による残塩や不純物・錆等が詰まると思われる箇所を可能な限り清掃し、
冷却水のゴムインペラを新品に交換すると共に、吸水関係もオーバーホールしました。

また、ロワーケースのオイルを抜き取り金粉が無いこと、乳化の無いことを確認の上、ギヤオイルを交換し異常がないことを確認点検しております。

 くわえて、船外機外部は全体をケレン(水磨ぎ)し、ウレタン系下地処理後、
その上に2層のウレタン樹脂塗料で仕上げ、デカール(シール等)も新品に遣り替えてレストアしております。

これらの作業に12時間余りかけて丁寧に点検整備とレストアを実施しました。

  猶、主だった整備点検事項は以下のとおりです。
   1 キャブレター分解組立OH
   2 サーモスタット抜き取り、清掃,同ガスケット交換
   3 チルト関係清掃点検FTA投入と油圧関係作動確認
   4 ロワーギヤケース脱着冷却循環水経路清掃
   5 冷却水のゴムインペラー新品交換
   6 ロアギヤケースのギヤオイル交換
   7 スパークプラグ新品交換
   8 外観全体ケレン・ウレタン系全塗装3回塗り
   9 デカール(シール)新品張り替え済み


作動の確認について:
陸上にて通水の上試運転し、エンジンの始動も吹きあがりも順調で、スロー調整も完了しています。

勿論、冷却水の通水もパイロットも十分な勢いを確認しました。

丁寧に手入れしたつもりですが、それでも、多少の汚れや一部塗装も含め隠しきれな 傷跡などあります。

入念に整備点検しておりますが、この商品が中古品であること、新品には遠く及びません。

この状態を御理解のうえ、ノークレーム・ノンリターンにてお願いします。

また、この商品は店頭での販売も致しておりますので、商談成立の場合早期終了することがありますので
ご了解いただけますようお願い申し上げます。


猶、商品の発送は入金確認後になります。

振込み手数料などは落札者様にてお願いします。
 
また、輸送費と梱包費用(7,000円)等は含まれておりません。

入金確認後、梱包と運送屋さんの手配となりますので、少し時間がかかります。

この点をご理解いただける方の入札をお待ちしております。


猶、当方はヤマハ製の2サイクルエンジンを多数再生しております。

その他の整備済み機種もございます。お問い合わせください。

また、ヤマハ製の2サイクルエンジンを逐時、下取りします。

チルトモーター不動のもの・エンジン作動時の異音等あるもの
沈没したもの・不動のもの・相応にて下取りします。

お気軽にお問い合わせください。
電話番号は090-4142-8590です。
メールアドレスはyukimura_boat@yahoo.co.jp です。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • -PayPay
    • -Yahoo!マネー/預金払い
    • -クレジットカードYahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
    • -インターネットバンキング
    • -ジャパンネット銀行支払い
    • -銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
    • -コンビニ支払い

配送方法と送料

  • 送料負担:落札者
  • 発送元:岡山県
  • 海外発送:対応しません
  • 発送日までの日数:支払い手続きから3~6日で発送
  • 送料: