すべてのカテゴリ

  • すべて
  • コンピュータ
  • 家電、AV、カメラ
  • 音楽
  • 本、雑誌
  • 映画、ビデオ
  • おもちゃ、ゲーム
  • ホビー、カルチャー
  • アンティーク、コレクション
  • スポーツ、レジャー
  • 自動車、オートバイ
  • ファッション
  • アクセサリー、時計
  • ビューティ、ヘルスケア
  • 食品、飲料
  • 住まい、インテリア
  • ペット、生き物
  • 事務、店舗用品
  • 花、園芸
  • チケット、金券、宿泊予約
  • ベビー用品
  • タレントグッズ
  • コミック、アニメグッズ
  • 不動産
  • チャリティー
  • その他
閉じる

お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品

Yahoo!かんたん決済

このオークションは終了しています

このオークションの出品者、落札者はログインしてください。


この商品も注目されています


商品の情報

現在の価格
: 

1,300円

(税0円)

残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  10 入札履歴

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  500 円
落札者 :  U*i*o*** 評価:2795
開始日時 :  12月 30日(土) 4時 33分
終了日時 :  1月 5日(金) 21時 28分
カレンダーに追加 カレンダーに追加
入札者評価制限 :  総合評価での制限 あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
悪い評価の割合での制限 あり (悪い評価の割合が多い方は入札できません)
早期終了 :  なし
自動延長 :  あり
オークションID :  l423558339
商品の状態 :  中古 (年式を考慮すれば極上美品)
返品の可否 :  返品可
1514576001 1515155290

出品者の情報

出品者 hide1958sight ブロンズ
評価 11321132 - 0)
評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
・ ゆうちょ銀行
・ ジャパンネット銀行
送料、商品の受け取りについて
商品発送元地域 富山県
10,000円相当のポイントもらえる! 新生Yahoo! JAPANカード誕生

商品画像

小さな画像をクリックすると、下に拡大表示されます。

  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像1
  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像2
  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像3
  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像4
  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像5
  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像6
  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像7
  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像8
  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像9
  • お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像10
お隣さんの車が小さく見えま~す!B110サニー1200デビュー!記念すべきセダン専用のデビュー本カタログ!堂々の24P '70.1(S45)極上美品_画像1

商品説明

【出品商品について】
この商品は本物の自動車ではありません。過去に製造していたメーカーの販売促進用カタログです。お間違えの無いよう、よろしくお願い致します。

【このカタログの特徴】
このカタログは本は今から47年も前の1970年、日本初、東洋初の大阪万国博覧会が今まさに幕を開けようとし、日本中が熱気と興奮に包まれていた昭和45年1月発行の当時物、つい先日にデビューしたばかりの二代目サニー、B110サニーのセダン専用、記念すべきデビューカタログです。クーペモデルは出ていません。SUツインキャブを搭載したGXはこの後3ヶ月後にデビューするのでこれもカタログには出ていません。出ているのは2ドアセダンと4ドアセダンの1200GL,1200デラックス,1200セミデラックス,1200スタンダードです。でもB110サニーはクーペよりもセダンが断然カッコイイ車であることに疑いの余地はありません。少し車高を落とすだけで最高のスポーティーセダンに変身してくれました。

【送料】
追跡可能な日本郵便の「ゆうパケット」で発送する予定です。厚さ1cm以内で250円です。

複数商品を落札していただいた場合は、なるべく同梱して送料を圧縮するように努めますので、正式な送料は落札後にご連絡させていただきます。

落札者様の大切な商品の梱包は評価欄通りの定評ある梱包に努めておりますのでご安心下さい。

【客観的な程度】美品(6段階表示)
【主観的な程度】極上(6段階表示)
新品同様→極上→美品→普通→並品→資料用
【表紙の図柄】掲載写真の通り
【ページ数】堂々の24ページ(表紙・裏表紙含む)
【サイズ】日産標準の縦長で縦30.0cm、横25.0cm
【カタログ番号】あまりに古くてありません。
【ホチキス針の状態】上下ともにまだしっかり付いています。錆びも僅かしかありません。
【ディーラー印】ありません。綺麗です。
【落書き】ありません。綺麗です。
【カタログの程度と問題点、お願い】
全体を通して極上美品カタログの範疇に入ると思います。
中身は全ページ確認済です。破れ、裂け、折れ、反り、曲り、切り抜き、ページ欠落などの目立った問題点は特にありませんでした。長い間、善管注意義務を怠らずに保管されてきたので、シミ黄ばみも許容範囲に収まっていると思いますが、約50年の経年劣化を内包する骨董品であることには変わりなく、骨董品カタログの特徴をご理解いただいておられる方以外はご入札を控えていただきますよう、切にお願い申し上げます。
【付録】特にありません。
【その他】業者様大歓迎です。転売目的の一般の方も大歓迎です。何よりもこのカタログの旧車を愛してやまないファンまたはオーナー様に最適な商品です。ご入札ご検討よろしくお願い致します。
【海外発送】質問欄から事前に申し出ていただければこの限りではありません。
I am sorry,we only deal with domestic customers at the moment.

その他、ご不明な点は何でもご質問ください。

【二代目サニーB110型の歴史】
ボディタイプは2ドア/4ドアセダン、2ドアクーペ、ライトバンの4種類。フロントサスペンションに本格的なマクファーソン・ストラット式独立懸架を採用するとともに、車体はスクエアな形態を保ちつつ若干大型化され、初代モデルの簡素で華奢な印象を払拭した。1,000ccエンジンを搭載していた初代サニーに対し、1,100ccエンジンを搭載して「プラス100ccの余裕」のコピーを掲げた初代カローラを意識した発売時の広告コピーである「隣のクルマが小さく見えます」は、良くも悪くもこの時代のメーカーと大衆双方が持っていた上昇志向を象徴するものとして、後年まで広く伝えられている。エンジンは直列4気筒ターンフローOHVのA12型1,200ccエンジンで、高回転化に適した5ベアリング式へ変更され、当初から5ベアリング4気筒ターンフローOHVを採用していたカローラのK型/3K型エンジンに対抗し、それを凌駕することを目指して改良された。更には、より排気量の大きいエンジン(直列4気筒クロスフローOHVのT型エンジン等)を搭載したモデルを追加したカローラに対抗するため、ブルーバード1400用の直列4気筒ターンフローSOHCのL14型1,400ccエンジンを搭載した上級シリーズの「エクセレント」を中途追加している。この代にもピックアップトラック型のサニートラック B120型が設定されたが、このモデルは乗用車系のB110型生産終了後もマイナーチェンジを繰り返し、日本国内向けは1994年3月までの23年間、海外向けにいたっては2008年9月まで37年間の長きにわたり生産が続けられ、NP200の発売後に至っても在庫分が併売されていた。後継モデルのB210型系がピックアップトラック化を考慮していないスタイルであったことが理由であるが、B120型の設計が優れていたことも一因である。B120型系列は「サニトラ」の愛称で広く親しまれている。北米市場では当時の市販車中、最良の省燃費車であることが燃費テストによって判明し、市場から評価され、日産車の販売実績向上に貢献した。
1970年1月 - B110型にモデルチェンジ。1970年4月 - セダン、クーペにSU型ツインキャブを搭載するスポーティグレード「GX」追加。1971年2月 - トラックもフルモデルチェンジでB120型へ。1971年4月 - 4ドアセダン、クーペに「エクセレント・シリーズ」を追加。オリジナル車に対してホイールベースが40mm、フロントオーバーハングが130mmそれぞれ延長された。当初このシリーズの目玉とすべく開発が続いていたロータリーエンジンは間に合わず、レシプロのみでのスタートとなったが、サニーとしては初となる、SOHCエンジンである、直列4気筒 SOHC のL14型・1,400ccを搭載。同時期のE20系カローラが1,400ccのT型エンジンを搭載して性能面でアピールしていたことに対抗したものである。1972年1月 - マイナーチェンジ。内外装の小変更。フロント / リヤのフェイスリフトとメーターパネルの枠を丸型から角型に変更。1972年8月 - 1200GXシリーズに5速MT搭載車「GX5」を追加。この56A型トランスミッションは1速が左手前に来るシフトパターンで、5速もオーバードライブでは無く、1.0:1.0となるクロースレシオであり、「5速直結」、「GXミッション」などと通称される。1972年10月 - 第19回東京モーターショーにロータリーエンジン搭載車を参考出品。モータースポーツ日本では、ツーリングカーレース(TSクラス)のベース車としても大きな成功を収めており、生産中止後も非常な長期に渡ってレースフィールドで強豪モデルとしての地位を保ち続けたことでも知られる。110型系の生産中止後、その重量と寸法の増大から後継の210型系での開発・出走を嫌った多くのユーザーからの「請願」により、数度のホモロゲーション延長が行われているが、これは車両の進化が速いレースの世界にあっては極めて異例の措置である。レース用にチューニングされたA型エンジンは、燃料噴射装置の効果もあり、自然吸気のOHV1,300cc から、その末期には175馬力/約10,000rpmを搾り出しており、何の変哲もない実用向けの原設計からは想像しがたいほどの驚異的なポテンシャルを見せた。また軽量で運動性が良く、空気抵抗の少ない車体や、旧態依然としたリーフスプリングに吊られたリジッドアクスルながら、高いトラクションとコーナリング性能を発揮する足回りなどとの相乗効果で新鋭のDOHCマシンを下す場面もあった。前述のとおり210型系では積極的なレース活動は行われていないが、310型系のツーリングカーにこの資産は引き継がれている。1970年11月23日 - 「全日本富士ストックカー200マイルレース」TS1300クラスでレースデビュー。優勝。ドライバーは鈴木誠一。鈴木誠一が設立者の一人である東名自動車からのプライベートエントリー。1973年5月 - 「'73日本グランプリ」TS aクラスにて「エクセレントクーペ」優勝。ドライバーは北野元。その後、B210型の登場後もB110型は1982年までレースで活動を続けた。1974年5月 - 「74全日本選手権鈴鹿フォーミュラレース」SS1クラスにて「サニークーペ」優勝。1974年11月 - 「74 JAFグランプリ」SS1クラスにて「サニークーペ」1 - 2位獲得。1975年5月 - 「75日本グランプリ」TSクラスにて「サニークーペ」2位獲得。1977年6月 - 「JAF富士グランプリ」TSクラスにて「サニークーペ」2位獲得。

支払いについて

  • 落札代金は先払いとなります。出品者は金額の支払いを確認した後、商品を発送します。
決済方法 Yahoo!かんたん決済  (詳細
     - Yahoo!マネー/預金払い
     - クレジットカード決済   VISA MASTER JCB DINERS AMEX
     - インターネットバンキング  
     - ジャパンネット銀行支払い
     - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
     - コンビニ支払い
銀行振込
対応できる銀行 ゆうちょ銀行
ジャパンネット銀行

送料、商品の受け取りについて

送料負担落札者
商品発送元地域富山県
海外発送 対応しません
発送日までの日数 入金を確認してから1~2日で発送
配送方法 定形外郵便