Dトラッカー KLX250SB用 PARAY 社外CDI イグナイター単品 新品 レブリミッターカット 進角自由調整 KLX300Rマップ 2map切替

送料無料 匿名配送 未使用

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • この商品は送料無料で出品されています。

Dトラッカー KLX250SB用 PARAY 社外CDI イグナイター単品 新品 レブリミッターカット 進角自由調整 KLX300Rマップ 2map切替

送料無料 匿名配送 未使用
  • 即決
    36,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 1件
    • 終了 詳細 3/29 (金) 22:30 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    愛知県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    lao********さん

    99.423631123919%
    99.4%
    総合評価: 686
    発送元の地域:
    愛知県
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 36,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.03.27(水)01:09
    終了日時 2024.03.29(金)22:30
    オークションID l1128522103
  • この商品はYahoo!フリマにも掲載されています。詳細

商品説明


カナダ PARAY社 Dトラッカー、KLX250 01-07キャブ車用 CDI単品 即納です
KLX300 と KLX250SRの2マップを書き込み済みで即使っていただけます

共通設定:リミット12500rpm、スターターロック機能あり、盗難防止あり
1. メインマップ (ダミープラグを付けない) : TPS設定あり       KLX300R   42°/3000rpm
2. サブマップ  (ダミープラグを付ける)      : TPS設定不可      KLX250SR  40°/5000rpm

簡単に切り替えしたい場合は、ダミープラグ線をカットしてスイッチ化して下さい。

※TPS設定ありにしてますがTPSがないキャブでも動作しますがマップは単調になります
TPS信号を認識すると自動で3Dマップになります



純正互換品番 21119-1579 (CDI本体にカプラーを差込みタイプ)のみに適合します
上記車両は配線加工の必要はなく純正コネクターを差し込むのみ!
※前期型バッテリー付き車(バッテリーレスのSRは基本不可)への取り付けは配線加工で可能かもしれませんが、当方も分かりかねます

メーカー1年保証、英語の取説付属。
別出品のリンクケーブルとパソコン(OS XP以降)でつなげばセッティング変更可能、盆栽好きにはおすすめのアイテムかと思います、なんちゃってFIってとこでしょうかw


交換によるメリット
1、KLX300  40°+2° /3000rpm の設定になっておりますので、前期型CDI  40°/5000rpmを上回るパワーアップ感を即体感可能。
ハイカムとハイオク推奨。ボアアップやヘッドチューンとの相乗効果で更に期待出来ます。
当方この設定でリミッター12500rpm、TPS付きFCRにて使用中、低速、高速共にレスポンス調子良いです。
前期純正CDIですと暫くして5000回転辺りでやっとパワーバンドに入る感じですが、当300R+2°の設定なら開けた直後でフルパワーになります。最近設定を 3000rpm より 42~43°に変更してみました、レスポンスがバツグンに良かったです。

2、ノーマルは9500~徐々に落ち始め10000rpm位でリミッターが効いて頭打ちしますが、
これはリミッターカット出来て、任意のカットRPMを設定しております。12500rpmだと高速で伸びが大分違ってきます。
てっぺんまで軽く回るようにハイカムは勿論、軽量リテーナ他、またはビッグバルブ化などを視野に入れてください
純正流用軽量リテーナは約1万円程でまかなえますので高価なチタンリテーナなどにする必要もありません、希望者にはその品番などを教えます。
ビッグバルブ化については費用対効果のこともありますが、同時にポート研磨すれば更に期待できるかも?!


3、前期型の純正CDIに替える方が多いと思いますが、01年より前のCDIはK-TRIC(カワサキ・スロットル・レスポンス・イグニッション・コントロール)が付いてません
TPS(スロットル・ポジション・センサー)とは、他社様のブログで使わせていただきます、検索でわんさかと出てきます。
http://www.geocities.jp/x_4_custom/002/tps01.html
https://blogs.yahoo.co.jp/mackey_sr400/25414678.html

TMRなどのレーシングキャブもTPS取付け可能です
http://bluemoto.web.fc2.com/kyuhaiki1.htm

TPSの有り無しについて賛否両論がありますが、高域重視のレーシングキャブはあった方がいいかもしれません
車両メーカー純正FCR-MXはどれもTPS標準装備になってます。
純正キャブのセンサーを流用するなど、改造方法は各自調べて健闘してください。

TPS機能なしのキャブでももちろん使用可能です、あくまであった方が良い?!だけのことですので
場合によっては体感できないことがあります。

4、スターターロックアウト機能の任意設定
前期型CDIには付いてません、サイドスタンドの上げ忘れ走行や、不意にエンストした時などNに入れないとかかりません。
この機能があると従来通りスタンド忘れのエンジンストール、またはクラッチ握るだけで始動可能になります。

5、盗難防止機能の任意設定

6、CDI、車両診断機能


レーシング専用パーツです


参考情報

KLX300R 96-07
 BTDC 5°/1700rpm,   40°/3000rpm

KLX250SR 93-97
 BTDC 5 °/1700rpm,  40°/5000rpm

KLX250ES 94-97
 BTDC 10°/1300rpm,  35°/5000rpm

KLX250 98-99
 BTDC 10°/1300rpm,  35°/5000rpm

KLX250 01-07
 BTDC 10°/1300rpm,  25°/5000rpm

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
愛知県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料