現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > オートバイ > パーツ > エンジン、冷却装置 > ホンダ用 > エンジン本体
このオークションは終了しています
このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。
初期型NS50F(AC08)用のエンジン一式です。
ジェネレーター(発電機),チェンジペダル付
上から見た状態。オイルポンプ付きです。
長期保管品の為、クラッチ周りを点検下さ
1世代前のMBX50Fに載せ換え用にもどうぞ。
エンジン番号は[AC08E-1014682]です。
排気ポートから見たピストンの状態です。
シリンダーヘッドを開けた状態です。
排気ポート側のシリンダー内の状態です。
吸気ポート側のシリンダー内部の状態です。
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
urf********さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
★出品商品をご覧頂きありがとうございます。
入札をご検討頂きます方は、必ず下記の商品説明文や注意事項を熟読下さい。
・最初にお断り申し上げますが、こちらの商品に興味を持たれ、質問や入札をご検討する前に
必ず下記説明文と注意事項を熟読して下さい。
商品の状態を出来るだけ詳細にお伝えするため、説明文は長文になっております。
そのためを全て読まずに入札をしたり、説明文に書いてあることに対する質問は
くれぐれも行わないよう重ねてお願いします。
・説明文が読めない方、長文を読むことが苦手な方、日本語が理解出来ない方は
最初から入札を見送って下さい。
・新規の方とのお取引は行っておりません。
(以前無断キャンセルがあり、当方に損害が発生したため)
新規の方は入札を行わないで下さい。
新規の方が入札された場合は、予告なくこちらで削除させて頂きます。
また、新規の方のご質問にはお答え出来ません。あらかじめご了承下さい。
・評価が10以下の方の入札もお断りします。
最近、低評価の方が入札後、支払い手続きを行わずこちらからメッセージをしても
全く返答がなかった事例がありました。
残念ですが評価が低い=信頼度の少ない方と解釈いたしますので、入札をお断りします。
どうしても欲しい方は評価実績のある方に依頼するか、直接ご来店の上ご相談下さい。
・落札後の入金手続きは3日以内にお願いします。
3日以内にお支払い手続きが出来ない方は、入札を行わないで下さい。
・発送の際に使用する送り状へお届け先の連絡用電話番号を記入する必要があるため
必ず取引メッセージで電話番号をご連絡して下さい。
取引メッセージでお届け先の電話番号をご連絡頂けない方は、入札をお控え下さい。
前期型(86~88年)NS50F(AC08)のエンジン一式です。
こちらの商品は数年前に業者オークションで仕入れた同型不動車から降ろして室内保管していた物です。
現在使用する該当車両がないため、お探しの方へ譲渡いたします。
出品商品は上記の通り、数年前に業者オークションで部品取り車で仕入れた前期型の
NS50Fより取り外し、店内にて室内保管していた物になります。
エンジン番号は【AC08E-1014682】です。
86~88年までの前期モデル(GE2)に該当します。
車両仕入れ当時の記憶では、同じ車両から外したスピードメーターの表示距離がおよそ
1.5万kmぐらいだったと思います。正確ではないかもしれませんがご参考下さい。
仕入れ当時からエンジンは不動でしたが、エンジンを降ろす前はプラグから火が飛んでいたことと
圧縮は充分あったことを確認しております。
出品前にフライホイールを回してクランキングが出来ていることを確認済みです。
念のためシリンダーヘッドを外してシリンダーやピストンに焼き付きなどがないかも
確認しております。(添付画像参照)
添付画像でも確認出来ますが、ピストン上部にカーボンの堆積があります。
気になる方はしっかりカーボンを除去するか、ピストン&リングなどを新品に
交換してリフレッシュしてからお使い下さい。
長期保管のエンジンの為、クラッチ板の張り付きがあるかもしれません。
気になる方はクラッチ回りのオーバーホールを兼ねてプレートを新品交換をしてお使い下さい。
フライホイールを回した感じではクランクベアリングの不具合はなさそうですが
腰下の全分解を行っての確認はしておりませんので、気になる方はオーバーホールを兼ねて
クランクベアリングの交換をお勧めします。
出品前に再度エンジン全体を洗い油で洗浄しておりますが、取り切れない油汚れや塗装の剥がれ
金属部品に錆が出ている個所があります。
新車から降ろしたエンジンではありませんので神経質な方は入札をお控え下さい。
NS50F前期モデルのエンジンですが、エンジンマウントやスペックがそれ以前の
『MBX50F』(AC03)と変わらないため載せ換え流用可能です。
『NS-1』『NSR50』『CRM50』などにも物理的には搭載可能ですが
ミッションの減速比が異なっていたり、電気系統が異なりますのでお勧めしません。
基本的に前期モデルのNS50F用としてお考え下さい。
【ご注意】 入札を検討される方はくれぐれも『エンジン番号』の確認をお願いします。
88年以降の後期型とは発電機(ジェネレーター)から出ているカプラー形状が異なります。
※適応車種を間違えて入札、落札しても返品返金は一切お断りします。
エンジン一式の出品になりますので重量がかなりあります。(約10kgくらい)
基本的にヤマト宅急便の着払いでの発送になりますが地域によっては着払い送料が
高額になる場合があります。
また沖縄などの地域は航空便の規定でエンジンは送ることが出来ません。
あらかじめご了承下さい。
現時点ではミッションオイルが入っておりますが、発送時のオイル漏れを防ぐため
発送前にミッションオイルは抜いてから発送いたします。
※店頭直接引き取りの際は、ミッションオイルを入れたままのお渡しになります。
入札の際は説明文と添付している画像で状態を確認の上、ご検討願ます。
ご不明な点がありましたら、質問欄よりお問い合わせ下さい。
当方で判る範囲内で回答させて頂きます
こちらの商品は即決価格を設定してあります。
急ぎで欲しい方は即決価格をご検討下さい。
その他、各種バイク用部品をいくつか出品しております。
★その他、現在出品中の商品はこちらから。よりご覧下さい。
★支払い方法、配送方法に付きましては、必ず下記の内容を熟読下さい。
内容をすべて読まずに入札することは、控えて頂くよう重ねてお願いいたします。
★ヤフーオークションの利用規則改定により、
支払い方法が
かんたん決済(コンビニ支払い可)のみに変更されました。
■お支払い手続き完了のご連絡を頂きましたら、商品の発送を行います。
商品の発送は基本的にヤマト宅急便で送料着払い発送いたします。
重量があるため160サイズになると思われます。
■宅急便は発送の際に使用する送り状へお届け先の連絡用電話番号を記入する必要があるため
必ず取引メッセージに電話番号を記載して下さい
※電話番号の記載がないと発送出来ないため、商品のお届けが遅れます。
■発送時に受取り希望時間帯の希望をお伺いしてから発送となります。
落札後は必ず取引メッセージより受取り希望時間帯のご希望をお伝え下さい。
メッセージを頂けない時は、商品発送が遅れる場合があることをご承知おき下さい。
■宅配便の着払い送料に関しましては下記にヤマト宅急便の参考料金表と
各運送会社の料金が調べられるリンクを貼っておりますので、お手数ですが
各自でお調べ願います。
※本業多忙につき、送料に関する質問には個別回答しません。
■エンジンは航空便では発送出来ない商品のため、沖縄など島嶼部には発送出来ません。
あらかじめご了承下さい。
ご了承願います。
※佐川急便は集荷受付〆切り時間が早いため、発送が遅くなります。
(落札後3~5日で発送、ヤマト便は即日発送可能)
少しでも早く商品を受取りたい方は、ヤマト便をお勧めします。
■県内&近県の方でしたら、落札後に直接手渡しも可能です。
取引メッセージより受け渡し希望日時をご連絡下さい。
宅配便の着払い送料が気になる方は、直接引き取りをご検討下さい。
直接引き取りの場合も先にお支払い手続きをお願いします。
※『商品代引き』には対応していません。
その点につきましては、ご了承下さい。
※宅急便利用の場合、送料は着払いになります。
着払い料金につきましてはお手数ですが、
下記に記載のリンクよりお調べ下さい。
★クロネコヤマト料金表(←クリックでリンクに飛びます)
★佐川飛脚宅配便料金表(←関東発、クリックでリンクが開きます)
■説明文の通り、業者オークションで仕入れた車両より降ろした長期保管品です。
状態は、当方で判る範囲内で説明文に記載しましたが、説明文以外にも使用中に出来た傷や
入手時から付いていた小傷、汚れもありますので、出品時点での状態を優先させて頂きます。
説明文に記載漏れしている点があるかもしれませんが、
その点をご理解頂ける方のご入札をよろしくお願いします。
■説明文にも記載していますが、適応する車種、型式にご注意下さい。
車種や型式の違いで装着出来ない。などの理由での返品は、一切対応しません。
入札をご検討する方は必ず所有する車種、型式を確認して適応するかの確認をお願いします。
■新規の方とのお取引は、行っておりません。
新規の方は、直接入札はせず、取引実績のある方に代理入札を依頼して下さい。
■評価に『悪い』がある方の入札はご遠慮下さい。
『悪い』の評価がある方が入札した場合は、削除させて頂きます。
■評価が10以下の方とのお取引は、お断りいたします。
※過去に評価が1桁の方が落札して、取引メッセージも無く支払い手続きもしなかったため。
評価が10以下の方は、直接入札はせず、取引実績のある方に代理入札を依頼して下さい。
評価10以下の方が入札した場合はこちらで入札取り消しとブラックリスト登録を行います。
■スマホ等からの入札は画像が小さく、色合いや全体のコンディション等が
判りにくいため、取引の上でトラブルが起こる可能性があります。
パソコン、タブレット等で画像確認した上でご入札頂くか、あらかじめ入札をご遠慮願います。
■端数単位の入札(01円、99円など)は、他の入札者様の気分を損ねますので、
入札をお断り申し上げます。
誤って端数を入れた方は、入札を削除致します。
■落札後、24時間以内に取引メッセージでご連絡をお願いします。
ご連絡のない方は〝いたずら入札〝と解釈して、入札の取り消しと
ヤフーから〝悪い〝の評価が付きます。
まだIDを調べ、落札システム利用料の請求をさせて頂きますので、ご注意願います。
■落札後のキャンセル、商品受け取り後の返品、代金の返金等は一切受けかねます。
説明文の全て熟読し、発送方法や注意事項を全て目を通してからの入札した。と解釈しますので
その点をご理解の上でご入札下さい。
また落札後は必ず3日以内にお支払い手続きをお済ませ下さい。
お支払い手続きが3日以内に困難な方は、最初から入札を控えて頂きますようお願いします。
■ヤフーオークション利用規則改定に伴い、商品受取り後に『商品受取り連絡』を
行って頂かないと出品者に落札代金が支払われないシステムに変更されました。
商品受取り後は、速やかに『商品受取り連絡』のクリックをお願します。
商品受取ったのに『商品受取り連絡』を行わなかった落札者さんには
【非常に悪い】の評価に変更させて頂きます。ご注意願います。
「○○には取り付け可能ですか?」等には、お答え出来ません。
ご容赦下さい
■本業の多忙時、定休日(水曜)と営業時間外は、
質問やお問い合わせにすぐに対応出来ない場合があります。
あらかじめご了解下さい。
■出品商品は各種SNS媒体での告知とHPでも販売しているため、
オークション終了前に予告なく出品を取り消す場合があります。
あらかじめご了承下さい。
□Note: Goods which we sell is only Japan.
Please refrain from the bid from overseas.
■古物商許可番号 神奈川県公安委員会 452670000309
★その他、現在出品中の商品はこちらから。