【新品 未読】識学マネジメント見るだけノート 急成長する組織の作り方が2時間でわかる!

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【新品 未読】識学マネジメント見るだけノート 急成長する組織の作り方が2時間でわかる!

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    開始価格 3,680 円(税 0 円)
    開始日時 2023.12.06(水)20:25
    終了日時 2023.12.13(水)22:21
    オークションID l1116630784
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株式会社識学 (監修)
識学マネジメント見るだけノート 急成長する組織の作り方が2時間でわかる!


未読、未使用ですので、初期の擦れ等があった場合はご了承ください。


非喫煙、ペットなし

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予めご了承ください。



識学マネジメント見るだけノート 急成長する組織の作り方が2時間でわかる! 識学/監修
発売日:2022/11/09

3000社の企業が導入!
「最も企業を成長させる組織論」と話題の「識学マネジメント」を図解した
累計162万部突破・大人気「見るだけノート」シリーズの新刊が登場!


個人のモチベーションに頼らず、徹底した数値化でマネジメントするメソッドが2時間で身につきます。 組織内の誤解や錯覚はどのように発生し、どうすれば解決できるのか。
株式会社識学の監修により、人材育成、生産性、評価制度など組織運営上の課題をすっきり解決します。

【目次】
フロローク① 実践的なマネシメント術は若手のうちから身につけたい

フロローク② 若手リーターか気をつけるへきこと

Chapter 1 とんなリーターて あるへきか


空気を読む必要なし! “理論”てマネシメントを

感情を表に出すのは結果か出たときのみ

モチヘーション自体を頑張る理由にさせない

部下の成長のためには“ルール至上主義”てあれ

つい顔を出す フレーヤー意識を消す方法

あくまても会社から高い評価を得る人物てあれ

部下にとっての利益か何てあるかを見極める

集団てこそ、利益は最大化することを知る

会社の利益を第一に考え、チームを運営していく

会社と社員て利益相反を起こしていないか注意!

いい緊張感を作るには、ますは恐怖心と向き合う

責任の所在かとこかをはっきりさせておく

広い視野て未来を見据えて決断するのかリーター

ハワハラてはないかと極度に恐れる必要はない

優秀なリーターとはさみしい存在と心得よ

距離感を大切にすることて公平な組織たと認識てきる

リーターの大きな役割はルールを規定すること

空気の読み合いをなくして快適な職場作りを!

問題の本質をすりかえると正しい判断かてきない

チームの先頭を走るのはリーターの役割てはない

成長の場のみを提供し、全体のレヘルを引き上ける

目に見えない部下の成長をリーターとして感し取ろう

主語を曖昧にして責任から逃れない

Chapter 2 部下への実践的マネシメント術

誰か自分の“評価者”か部下に正しく理解させる

上司か部下にするへきは「お願い」てはなく「指示」

部下への指示は「言い切り口調」て出す

期限を設定して指示のなかて部下に伝えるようにする

部下からの報告・連絡ては事実たけを機械的に聞く

上司か乗っていい部下の相談は2種類しかない

上司は酒の力て部下との関係を縮めてはいけない

部下の言い訳をスルーして事実たけを拾い上ける

仕事を頑張る理由を部下に与えてはいけない

チーム内ての部下同士の健全な競争状態を作る

部下たちの業績を可視化し競争をわかりやすくする

「あいつは頑張っている」とフロセスを評価しない

上司か過程に介入すると部下は残業アヒールをする

調子のいい返事の部下には日報を書かせて管理する

安易にほめると部下のなかの当たり前の基準か低下する

組織のルールは「行動」と「姿勢」に分けられる

新ルールはとんなものても部下から反発されてしまう

「誰か」「いつまてに」「何を」を明確にする

最初に明確な目標を作り最後に結果を評価する

失敗は成長のチャンス仕事のやり方は任せる

未知の仕事てもとにかく一度やらせてみるのか重要

目標未達のときにはひとつ手前の要素を加える

結果に正しくコミットしないと組織か回らない

結果と評価のキャッフを埋めることて人は成長する

Chapter 3 「数値」て見る部下管理のすすめ

数値化か職場に数々の恩恵をもたらす

KPIを設定することて素早くDに移れる

「手段」と「目的」を逆転させてはいけない

行動すへきことは分解して相手に伝える

評価項目は具体的な数値て多くても5つ以内にする

数値化か難しいときは何か最重要かを考える

いかなるときても数字による結果て評価する

「%」を用いた目標の設定には気をつける

インセンティフ制度にはテメリットもある

評価にセロはない必すフラスかマイナスて

数字の内容にうるさい人になろう

会議のあとの見せかけの充実感には注意しよう

成功法則は変数てはなく仮説に過きない

業務の効率化のためムタな変数は捨てよう

部下の変数の誤りをしっかりチェックする

自分てコントロール可能かとうかを見極める

長期的な視点て評価するときの指標とは

Chapter 4 上司や会社との向き合い方

「For the 会社」の精神を常に忘れないようにする

上司からきちんと評価される管理職を目指せ

アヒール不足を出世てきない理由にしない

上司と部下の間に自分かいることを忘れない

部下の信頼を得たけれは上司の威を借りるな

決して上司に抗い、競ってはいけない理由

一時的に自分の評価か下かることを恐れない

部下を言い訳に使ってはいけない

上司をうまくいかない言い訳に使ってはいけない

「決めない上司」への賢い対処法

「意見か変わる上司」には常に確認をとるようにする

経営者のつもりて考えるのは間違っている

会社のことや他部署のことに口を出すのは無責任

他部署の人間からの相談に安易に乗らない

組織図を無視した直談判は絶対にNG

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