最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像1
  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像2
  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像3
  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像4
  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像5
  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像6
  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像7
  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像8
  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像9
  • 最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション_画像10
  • 年式:昭和56年
  • 走行距離:?km
  • 修復歴:わからない
  • 車検: 令和 7年8月

最終型 SJ10 パワステ クーラー 2スト リフトアップ ウェーバーキャブ スズキ ジムニー SJ30フルトラエンジンミッション

  • 現在
    551,000円(税 0 円)
    参考諸経費
    あり

    (内訳)

    • 諸費用
      0円(税 0 円)
    • 法定費用
      0円 (税 - 円)
    • リサイクル預託金
      あり
    • 参考価格のため詳細は出品者にお問い合わせください。
    • 諸経費は落札金額とは別に必要になります。
    • 終了 10/30 (月) 21:41 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    茨城県 水戸ひたちなか付近
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    99.954730647352%
    100%
    総合評価: 2,207
    発送元の地域:
    茨城県 水戸ひたちなか付近
  • 更新情報
    • 10月29日
      商品説明追加
    • 10月29日
      商品説明追加
    • 10月29日
      商品説明追加
    • 10月29日
      商品説明追加
    • 10月28日
      質問回答
    • 10月27日
      質問回答
    • 10月27日
      商品説明追加
    • 10月27日
      商品説明追加
    • 10月24日
      質問回答
    • 10月23日
      商品説明追加
    • 10月22日
      商品説明追加
    • 10月22日
      商品説明追加
    • 10月22日
      商品説明追加
  • 商品情報

    カテゴリ
    個数 1
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 460,000 円(税 0 円)
    開始日時 2023.10.22(日)13:54
    終了日時 2023.10.30(月)21:41
    オークションID l1110930501
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら
  • おすすめ車体サービス

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 スズキ 車種名 ジムニー
グレード名 SJ10バン 排気量 540 cc
年式 昭和56年 (1981年) 月 輸入車モデル年式
走行距離 ?km 走行距離の状態 走行距離不明
色系統 ミドリ系 色の名称 油性OD系スプレーペイント
車検有効期限 令和 7年8月まで ミッション 4速マニュアル
ボディタイプ クロカン、SUV 型式 H-SJ10V改
車両詳細情報
ドア数 2ドア 乗車定員数 2人乗り
駆動方式 4WD、AWD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 わからない
車台番号(下3けた) 156 リサイクル預託金
輸入経路 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
装備品
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地帯仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント



(2023年 10月 22日 14時 57分 追加)
昭和の2サイクルジムニー SJ10バンです 

車検は令和7年8月20日まであります 

 楽しみながらイジり乗ってましたが同年代のジープとJA11などの維持費もあるので 名残惜しいのですが1回だけ出品してみました

外装は油性のつや消しOD塗装で サビ穴補修などしてますがだいぶヤれてますが逆にいい感じだと思います 

 

社外リーフでリフトアップ公認済で JA22の電動パワステとR134ガスのエアコン(クーラー)を装着してあります 
綺麗なノーマルのSJ10は高価ですが 気軽に乗れて2ストにしては快適だと思います


エンジンは以前の持ち主がSJ30のフルトラエンジンとミッションを載せています 

 その時O/Hして0.5ミリオーバーサイズピストンを入れてあります 1ミリですと550CC超えて違法ですが0.5ですので車検も問題ありません

ミッションは4速ですがSJ10のグニャグニャのロッド式と違い ダイレクトミッションタイプですのでカチカチ操作できます 

キャブレターは空冷ワーゲンなど旧車に良く使われていたチョーク付ウェーバーキャブで 社外のタコ足と 今では廃盤のアピオのフルトライグニッションセットが付いていて  始動性も良くフィーリングも純正とは段違いです 

8月の車検時にブレーキ周りにお金をかけて整備してあります 前後ブレーキシュー新品で フロントのホイールシリンダー左右も新品でカップ類も交換してありますので良く効きます

 フロントドラムですがフロントはSJ30の部品を移植してあり
フリーハブを装着してあるので加速も軽いです sj30の1型やsj10に未公認でディスクブレーキ装着してあると 車検の時にドラムに戻せと言われることがありますのでドラムのままフリーハブ装着しました

エアコンのエバポレーター装着の関係で 純正のヒーターユニットは運転席真下に移動してあります 

社外キーレス付いてますがリアドアのロックだけ動きが悪く鍵でかけてます リアドア解錠と左右ドアのロック・解錠は動きます


他の主な装備は

  昭和50年代のエンケイ ユニロイヤルアルミにシエラサイズの195/80R15タイヤ ・運転席カプチーノシート(切れ補修あり)・ アルミタンクガード ・ 前後社外ウインカーランプ・ 社外ハンドル ・電動ファン(作動温度調整式) ・H4交換式ライト・ 前後自作バンパー サイドシルガード ・ナンバー移動 などです

タイヤホイールだけSJ30のホイールに純正6.00R16のノーマルサイズに戻して 上記の内容で車検を受けてあります お世話になってる整備屋さんに車検をお願いして民間ではなく軽自動車検査協会で合格しています

・ そろそろクラシックカーの仲間入りしそうな昭和50年代の車ですので汚れ錆や凹みなど年式なりのオイルの滲みなどあります サビ穴などはパテやアルミ縞板で補修してあります

・ 運転免許のない方にはお渡しできませんので一応本人確認の為免許証を確認させてください

・オークション終了後スムーズに取引を進めたい為 連絡が取れないなどイタズラ落札を防ぐ為に 新規の方や評価が10未満の方・何年も使用していなかったID・ 評価に悪いがある方は入札されても 私の判断で取り消させて頂くことがありますがご了承ください


・陸送の手配をして頂ける方や 取りに来て頂ける方の入札をお願い致します

 
・ お支払確認後ナンバーと書類を送りますので名義変更後の引き取りでお願い致します 軽自動車検査協会で名義変更時にこちらへの税止め申請も一緒にお願い致します


・今年の自動車税はサービスします リサイクル券は無かったので不要です  私の方には落札金額のみのお支払いで大丈夫です 陸送や名変税止め代は落札者様の方でご負担ください

・落札後は24時間以内にご連絡と5日以内のお支払いをお願い致します  落札後の値引き交渉はお受けできません。 ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルでお願いします


(2023年 10月 22日 15時 08分 追加)
パワステやクーラー装着のため オルタネーターは純正が容量不足で70アンペアのアルミダブルプーリー付きに交換してあります

(2023年 10月 22日 17時 37分 追加)
エアコンユニットはJA22で パワステはワゴンR系のものを社外パルスコンロールユニットで動かしています 

走行はメーター上で約22780キロです 

(2023年 10月 23日 21時 12分 追加)
たまに燃料メーターの動きが悪いことがあり走ってるといつの間にか動いてたりします 

足元ヒーターとクーラー共に強弱2段階スイッチです デフロスターなどには繋いでいませんがホムセンの洗濯機の排水ホースやジャバラホースなどで出口から分岐延長すれば良いかと思います


クーラーはJA22の部品ですので万が一壊れても部品には困らないです エンジンルームの配管も無加工で切り貼りしてませんのでガスも漏れにくいです ガスもR134ですのでR12対応より安いです

 134ガスですが走行時の冷えは充分なほどで 走行時のパワーロスも当時の30のコンプレッサーより少ないです
 
  シンプル配線ですのでアイドルアップなどはしませんので信号待ちなどのアイドリングでは こまめにエアコンのコンプレッサーのマグネットクラッチのスイッチを切って使用してました  メーター脇にあるスイッチをオンにすると コンプレッサーのマグネットクラッチと 電動ファンが作動します 信号待ちなどではオフにします

点火系も強化してあり 社外キャブレターですがセッティングが出ているため純正キャブ並に扱いやすいです 走りの方はノーマルでは味わえない加速とレスポンスです 

 純正メーターは実測より甘いため正確ではないですが 停止から60キロまでは所有しているJA11と比べてもラグのあるターボよりレスポンスが良いせいか逆に扱いやすいです 60キロからでも気持ちよく加速していきます それでいて低速でポロンポロンとトコトコ走るのも楽しいです 

開放感のある幌ジムニーも大好きですが バンですとセキュリティーや雨風をしのげるので 車中泊もやろうと思えば可能なのもポイント高いと思います

 





(2023年 10月 27日 10時 20分 追加)
個人出品ですので分割やローンなどは出来ませんのでよろしくお願い致します

車検付きでも陸送はjb23やJA11と違い sj30やSJ10などの昭和の旧車は割高みたいですので 遠方の方はニッポンレンタカーなどで積載車などレンタルか 積み込みは出来ますので2トンクラスの平ボディトラックで運搬が良いと思います

(2023年 10月 27日 16時 15分 追加)
コピーですがウェーバーキャブの分解図ありますのでおつけします 

今はどちらも閉業しましたがジムオート湘南や二階堂ボディワークスなどで販売されていたWEBER 34 ICTキャブで フラット4オンライン通販で補修部品やジェット類など購入できます




(2023年 10月 29日 09時 30分 追加)
通販でも買えますが補修用のODグリーン塗料少しありますのでおつけします

JA11やJA22でも長距離高速乗ってエンジンブローすることも多くあります
 40年以上前の4速2ストジムニーですので負担のかかる高速は乗らないほうが良いですが 一般道でしたら交通の流れに乗ることも余裕で とてもJA11の半分以下の馬力とは思えないです 

町を走っていて売れてる新型ジムニーは1日何台もすれ違いますが 最近ではSJ10はまず出会わないので注目度も高く これからも相場は下がることはないので長く楽しめて損はないジムニーだと思います

 旧車ですのでメンテナンスフリーとは行きませんが 山歩きや車いじりの好きな人には素敵な相棒になると思います


(2023年 10月 29日 17時 30分 追加)
今日は休みでしたのでリアゲートのキーレスを調整しましたので キーレスで左右ドアとリアゲートの開閉ロックは大丈夫です

鍵は2本で キーレスリモコンも2個あります

(2023年 10月 29日 17時 48分 追加)
アイドリングは結構低めにしてますが 今ぐらいの気温ですとチョーク使わずにセル2~3秒で始動します 毎日乗ってればキー回すだけでほぼ1発始動です 数日乗らなかったときはアクセル2~3回踏みこんでからセルを回すとだいたい掛かります 

(2023年 10月 29日 21時 28分 追加)
普段使用している2ストオイル ガレージ・ゼロの4リッター缶にオイルもまだ残っていますので差し上げます

4本積み込むと結構な重さですが もし必要でしたら車検用に使っている6.00R16のタイヤホイールもおつけします 古いのでおまけですがSJ30純正鉄チンチューブ入りです 少し外径の小さいJA11などの純正の175タイヤでも車検はOKでした


支払い

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い
  • 銀行振込
    • ペイペイ銀行
    • ゆうちょ