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メーカー名 | BMW | 車種名 | BMW E82 135I |
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グレード名 | ツインターボN54前期 | 排気量 | 3,000 cc |
年式 | 平成20年 (2008年) 11月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 280,000 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | アカ系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | なし | ミッション | 6速マニュアル |
ボディタイプ | クーペ | 型式 | E82 135I |
ドア数 | 2ドア | 乗車定員数 | 4人乗り |
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駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 578 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
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パワステ | ○ | CD | - | 本革シート | ○ | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | - | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | ○ | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
ツインターボ、ゲトラグ6速MT、機械式LSD、ブーストUP仕様。
11月まで車検あります。
車高調やマフラーそのままで前回の車検通ってます。
当方は和歌山です
改造箇所
arc Power Brace アルミフロントタワーバー 約3万円
arc Power Brace カーボンリヤタワーバー 約3万円
グループエム GruppeM ラムエアシステム [ RAM AIR SYSTEM ] 約9万円
3DDesign / BMW サスペンション 車高調キット/20段減衰力調整式 約33万円
https://www.3ddesign.jp/pro_sus_page/1101-18211.htm
専用ピロアッパマウント キャンバー調整可能 約6万円
スーパースプリントリアマフラー 80Φ E82 135i用 約38万円
https://www.supersprint-japan.com/products/detail/11019
社外チャージパイプ ブローオフバルブ
オートメーターブースト計
ゼロシリーズ レーダー書き換えOK OBD接続してます水温など見れます。
ドラレコ
純正ETC
ECU純正書き換えの現車セッティング
ブーストMAP修正 (ノーマル0.5k→1.0k~1.2K)
390HP/600NMぐらい出てます。
燃料、点火MAP修正 (ブーストUP対応、日本ハイオクのオクタン値対応)
スロットルMAP修正
スロットルレスポンス向上
ウォーターポンプ、電ファンの設定変更
電子デフ無効
ABSヒューズ配線延長。
グローブボックスの裏にあるABSヒューズをグローブボックス内に移動(配線延長)
ドリフトするとABSが邪魔になるので簡単に切れるようにしました。
ブレーキ
335iブレーキとハブベアリングに交換(ローターサイズBMW最大級)
前後スポーツパッド
フロントとリア足のブッシュ打ち替え済み
リヤはバックプレートも交換済み335のサイドシュー使えます
機械式LSD
LSD自体はE60 M5の純正流用
サイドベアリング新品交換 バクラッシュ調整済み
(ドリフト走行と硬いオイル前提で緩めの0.15mmに設定)
ドラシャは E60 M5とE92 M3の純正流用
ペラシャは 2軸 E60 M5の純正流用
センターベアリング交換済み
M5デフファイナルギアは3.08→3.62に変わってます。
2速~3速でミニサーキットをパワフルに走らせられます
高速で6速、~3000rpm、で流せます。
駆動系:
純正6速MT ゲトラグ製
5シリーズ用の純正クラッチ540用
クラッチマスターシリンダー交換済み
ホイールボルトを打ち込み式にしてあります。
国産車のように、ホイールナットで止めるようにしてあります
アンドロイドナビ
Iドライブ取り外し済み
エンジン系:
25万キロの時、335iの49685kmのエンジン載せ替え済み。
圧縮テスト:
/1番値(Mpa):1.2
/2番値(Mpa):1.2
/3番値(Mpa):1.2
/4番値(Mpa):1.2
/5番値(Mpa):1.2
/6番値(Mpa):1.2
載せ替えの時、オイルパンガスケット、クランクオイルシールは交換済み
高圧燃料ポンプも交換済み。
現在はオイル漏れ、にじみは見当たりません。
ブーストアップ対応で変えた部品:
ブーストコントールソレノイド新品
バキュームホース シリコンホースに引き直し新品
インタークーラーパイピング、Oリング類新品
マップセンサー社外品交換済みセッティング済み
オイルクーラーサーモスタットローテンプに交換済み
ラジエターファン回転温度ローテンプ変更済み
中古車のため、保証は一切ありません。 ノークレームノーリターンでお願いします。
もし不具合がでてしまったら、bmwのディーラーに持っていくとあり得ない金額の見積もりが出されるので、メンテに関しての相談、専門的な知識、ノウハウはシェアできます。
bmwはちゃんと調べれば、意外と安く乗れます。
内装/外装:
ヘッドライトは社外HID
カバー黄ばみは、新品のカバーが安く買えます
ウインカーなどはLED(コーディングでエラー対策済み)
サイドミラーはカーボン
フロントバンパーに擦り傷、ボンネットに飛び石の傷、
ルーフアンテナに色あせ
セッティングがまとまったらオールペンするつもりでした
大きい傷へこみはないです。
リアアンダーは外してしまいました
安く買えますし、マフラーを2本だしにするなら買い替えるようなので
好みの仕様で手に入れてください。
ヘッドライニング垂れ対策済み
その他は年式、距離数相当です
シルビア 180 スカイライン JZX100系 マーク2 チェイサーなど
低年式のドリ車が高すぎるので、BMWを提案します
135I E82の問題はLSDデフ周りですが、Mシリーズを流用して、コンピューターをコーディングして解決してます。
外車は取り扱いにくいと感じてる方多いですが、
私からしたら、日産車感覚です。足回りやエンジンの共通部分が多いので、
中古でいろいろ手に入ります。
新品パーツやチューニングパーツもいくらでも安く輸入できます。
ノーマルシルビアやFT86ターボやGR86を300万円超だして買うなら
この車ベースに、オールペン、フルバケシート、インタークーラーやマフラー回りUPグレード
オイルクーラーUPグレード、スポーツクラッチ交換、までしても100万行かないと思います。
コンピューターは4万も出せば書き換え可能で420馬力+バブリング仕様まで簡単に狙えます。
ちなみに、切れ角UPの足回りも外国メーカーから出てます。。
ウインドウォッシャーのタンクはOKですがそこまでのパイプが擦れてます
アンドロイドナビは初期化にします
距離数が現在274000KMほどです。実数値です。
継続車検時に車検場で間違えられて、車検証の距離数は36万KMです
完璧を求める方、新車のような性能を求める方は入札しないでください。
落札後のキャンセルはキャンセル料と致しまして、5万円いただきます。
また、お引渡し時、名義変更完了の連絡があるまで、5万円追加でお預かりします
継続予定なので、こちらで継続した場合、
お支払いは落札代金、重量税・自賠責の残り月分と
リサイクル税全額をお願いします。
名義変更完了の連絡があるまで、5万円追加でお預かりします
車の引渡しは全額の支払い後になります。
写真ではわかりづらい部分もあると思いますので、極力現車確認しての引き渡しを希望しますが、
陸送の手配も可能です。
この商品説明は オークション落札相場サイト「オークファン」出品テンプレート で作成されています。
Powered by aucfan.com
(2023年 11月 30日 11時 41分 追加)
追伸させていただきます。11/30更新