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熟成を重ねたコンポーネント
サーキットと公道路面、異なるドライビングスタイルとステージにおける、最適な特性とフィーリングを実現するために。パーツ1点1点に至るまで妥協無く設計が行われた、A'PEXi究極のフットワークがN1エボリューションダンパーです。
常に進化を求めて、長年の経験と実績を踏まえつつ、全車型において実装テストを繰り返してセッティング。
リニアなコントロール性、静粛性、しなやかな乗り心地―
時に相反するこれらの要素を、高度な次元で成立させています。
φ46 LINEAR PISTON
N1 evolutionダンパー用に完全新設計されたφ46樹脂圧着ピストン。ストリート路面での入力変化の大きなわだち、連続ギャップの存在を踏まえ、ピストンスピードが1.5m/sの領域付近まで線形特性が得られるリニアポート形状を採用。
サスペンション自体を積極的に動かすことで、スポーティーなコントロール性と、突き上げ感のないしなやかな乗り心地を両立。またピストンリングに採用された特殊樹脂は、フリクション低減とロングライフ化をもたらすと同時に異音の発生をも抑制。
静粛性能を大幅に向上させている。
PILLOW BALL UPPER MOUNT
アッパーマウントは、フルキット全モデルに超剛性ピロボールマウントを標準装備。
ジュラルミン切削による分厚いアッパープレートと高精度NMB製ピロボールジョイントが僅かなアーム変化にも追従しストレスのない作動を約束。また衝撃を緩和するためにバンプラバーの形状変更、シリンダー側でのストローク延長等、ハンドリングのダイレクト感としなやかな乗り心地を高次元で融合している。
なおマクファーソンストラットタイプ(倒立)においてはキャンバー角調整式のピロボールアッパーマウントを標準装備としている。
HIGH-QUALITY MATERIAL
N1 evolutionダンパーは、開発者達の強い拘りによって性能と信頼性を第一に、コストを度外視した最良な材質と製法を選択している。
ボディは高い強度と剛性を誇るスチール製モノチューブを採用。表面は装飾性を排し、あえて亜鉛メッキとしたことで電位差による腐食を生じ難く、長期間の耐久性を確保している。
今や一般的ともいえる全長調整機能も、市場に先駆けて採用したのがN1ダンパーシリーズである。
DAMPER FLUID
専用フルードとして開発されたN1 NEWダンパーフルードは、N1evolutionダンパーの血液そのもの。
熱ダレ性能、馴染み性を向上し、 劣化にも強いため長時間に渡り安定した減衰力を発揮する。
A'PEXiが数多く戦ってきたGTレースでも実績のある、 この高性能オイル無くして N1 evolution ダンパーの本質は語れない。
ADUSTER WRENCH
N1 evolution ダンパーの各キットには、車高調整レンチを標準付属。
力が入れやすく、 作業部の目視にも優れたオフセットタイプの新デザイン。
1/2ブレーカーバー対応として、高トルクの締め付け要求にも確実に応える。 開発陣が握り心地にまで拘ったこのレンチで、車高調整・全長調整の高機能を思う存分に生かしてほしい。ご購入の際には下記メーカーホームページより適合する車種、エンジン型式、年式などをご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
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サーキットと公道路面、異なるドライビングスタイルとステージにおける、最適な特性とフィーリングを実現するために。パーツ1点1点に至るまで妥協無く設計が行われた、A'PEXi究極のフットワークがN1エボリューションダンパーです。
常に進化を求めて、長年の経験と実績を踏まえつつ、全車型において実装テストを繰り返してセッティング。
リニアなコントロール性、静粛性、しなやかな乗り心地―
時に相反するこれらの要素を、高度な次元で成立させています。
φ46 LINEAR PISTON
N1 evolutionダンパー用に完全新設計されたφ46樹脂圧着ピストン。ストリート路面での入力変化の大きなわだち、連続ギャップの存在を踏まえ、ピストンスピードが1.5m/sの領域付近まで線形特性が得られるリニアポート形状を採用。
サスペンション自体を積極的に動かすことで、スポーティーなコントロール性と、突き上げ感のないしなやかな乗り心地を両立。またピストンリングに採用された特殊樹脂は、フリクション低減とロングライフ化をもたらすと同時に異音の発生をも抑制。
静粛性能を大幅に向上させている。
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アッパーマウントは、フルキット全モデルに超剛性ピロボールマウントを標準装備。
ジュラルミン切削による分厚いアッパープレートと高精度NMB製ピロボールジョイントが僅かなアーム変化にも追従しストレスのない作動を約束。また衝撃を緩和するためにバンプラバーの形状変更、シリンダー側でのストローク延長等、ハンドリングのダイレクト感としなやかな乗り心地を高次元で融合している。
なおマクファーソンストラットタイプ(倒立)においてはキャンバー角調整式のピロボールアッパーマウントを標準装備としている。
HIGH-QUALITY MATERIAL
N1 evolutionダンパーは、開発者達の強い拘りによって性能と信頼性を第一に、コストを度外視した最良な材質と製法を選択している。
ボディは高い強度と剛性を誇るスチール製モノチューブを採用。表面は装飾性を排し、あえて亜鉛メッキとしたことで電位差による腐食を生じ難く、長期間の耐久性を確保している。
今や一般的ともいえる全長調整機能も、市場に先駆けて採用したのがN1ダンパーシリーズである。
DAMPER FLUID
専用フルードとして開発されたN1 NEWダンパーフルードは、N1evolutionダンパーの血液そのもの。
熱ダレ性能、馴染み性を向上し、 劣化にも強いため長時間に渡り安定した減衰力を発揮する。
A'PEXiが数多く戦ってきたGTレースでも実績のある、 この高性能オイル無くして N1 evolution ダンパーの本質は語れない。
ADUSTER WRENCH
N1 evolution ダンパーの各キットには、車高調整レンチを標準付属。
力が入れやすく、 作業部の目視にも優れたオフセットタイプの新デザイン。
1/2ブレーカーバー対応として、高トルクの締め付け要求にも確実に応える。 開発陣が握り心地にまで拘ったこのレンチで、車高調整・全長調整の高機能を思う存分に生かしてほしい。
ご購入の際には下記メーカーホームページより適合する車種、エンジン型式、年式などをご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
型式:SXE10
エンジン型式:3S-GE
年式:98/10~05/07
Rダンパータイプ:正立
Fダンパーピストン径:φ46
Rダンパーピストン径:φ46
F出荷時車高*3(純正比 mm):-30
R出荷時車高*3(純正比 mm):-20
F車高調整幅*4 (純正比 mm):+25~-80
R車高調整幅*4 (純正比 mm):+25~-80
F自由長、レート:9inch 11k
R自由長、レート:9inch 10k
F付属ピロアッパーマウント:非調整式
R付属ピロアッパーマウント:非調整式