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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■ ポイント
20SPECをベースにPVSや倒立ブッシュなどを盛り込んでさらにグレードアップしました。これまでGT・GT20SPECとストリートで求められる乗り心地とスポーツ性能の調和を追求しご好評いただいておりましたが、軽い車ゆえの突き上げ感の更なる緩和と動き出しの更なるしなやかさを課題にテストを行いました。倒立ブッシュには高耐久低フリクションタイプを採用することで動き出しのスムーズさや引っ掛かりのない伸縮を実現。PVSの採用とニードルの再選定により早い段階からじわっと減衰させることで素早く減衰させ、奥まで入らず固まらないよう幾度となくセッティングを行いました。またリアスプリングは新規専用形状品を0.2K刻みで試作し最適なものを選びました。これによりスポーツ性が向上しただけでなく、リアの速い入力に対して突き上げ感をこれまで以上に緩和し、いなすサスペンションとなりました。外観色がガンメタに変更となり、これまでとは違うさりげないカッコよさを追求しました。 ※リアの下限はスプリングロックナットを抜いた数値です。ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■ ポイント
20SPECをベースにPVSや倒立ブッシュなどを盛り込んでさらにグレードアップしました。
これまでGT・GT20SPECとストリートで求められる乗り心地とスポーツ性能の調和を追求しご好評いただいておりましたが、軽い車ゆえの突き上げ感の更なる緩和と動き出しの更なるしなやかさを課題にテストを行いました。
倒立ブッシュには高耐久低フリクションタイプを採用することで動き出しのスムーズさや引っ掛かりのない伸縮を実現。
PVSの採用とニードルの再選定により早い段階からじわっと減衰させることで素早く減衰させ、奥まで入らず固まらないよう幾度となくセッティングを行いました。
またリアスプリングは新規専用形状品を0.2K刻みで試作し最適なものを選びました。これによりスポーツ性が向上しただけでなく、リアの速い入力に対して突き上げ感をこれまで以上に緩和し、いなすサスペンションとなりました。
外観色がガンメタに変更となり、これまでとは違うさりげないカッコよさを追求しました。
※リアの下限はスプリングロックナットを抜いた数値です。
ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
型式: ZC13S
エンジン: K10C(TURBO)
年式: 17/01-
車種: スズキ スイフトスポーツ
型式: ZC33S
エンジン: K14C(TURBO)
年式: 17/09-
フルキット設定バネレート F/R: F=59(6)/R=35(3.6)
自由長 F/R mm: 170/Special
減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N
F: 伸び側/縮み側: 432/240
R: 伸び側/縮み側: 275/191
車高情報(ZC13S) 出荷時(最大上限~最大下限)
FRONT: -34(-2 - -49)
REAR: -29(-10 - -52)
車高情報(ZC33S) 出荷時(最大上限~最大下限)
FRONT: -40(-7 - -55)
REAR: -35(-15 - -59)