• 商品企画できない社員はいらない ★ 太田昌宏 ◆ アイデアの実現方法 商品企画の全体像を理解 企画から販売までの6ステップ 定石とタブー_画像1
  • 商品企画できない社員はいらない ★ 太田昌宏 ◆ アイデアの実現方法 商品企画の全体像を理解 企画から販売までの6ステップ 定石とタブー_画像2
  • 商品企画できない社員はいらない ★ 太田昌宏 ◆ アイデアの実現方法 商品企画の全体像を理解 企画から販売までの6ステップ 定石とタブー_画像3

商品企画できない社員はいらない ★ 太田昌宏 ◆ アイデアの実現方法 商品企画の全体像を理解 企画から販売までの6ステップ 定石とタブー

  • 現在
    1,190円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    埼玉県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    kri********さん

    100%
    100%
    総合評価: 911
    発送元の地域:
    埼玉県
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 中古
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 1,190 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.21(日)23:42
    終了日時 2024.04.28(日)23:42
    オークションID k381962736
  • 違反商品の申告

商品説明

+++ご覧頂ありがとうございます+++
≪ご入札予定の方は以下の内容を必ずお読み下さい≫

商品説明


●タイトル:商品企画できない社員はいらない

●著者:太田昌宏

●ページ数:222ページ

●出版社:クロスメディア・パブリッシング(インプレス)





中古の為、外観にキズ、ヤケ、使用感があります。

天・小口・地に多少のヨゴレ、ヤケがあります。

本文には使用感がありますが、書き込み等はなくご利用頂く上では問題ございません。

キズや汚れなど気になさる方、完璧を求める方、神経質な方はご遠慮下さい。

中古品ですので、ご理解出来る方のみ入札をお願いします。

クリスタルパック又はクッション梱包にてお届けします。

付属品・付録等については入札前に質問欄からお問い合わせください。通常、付属品・付録等がある場合には記載しております。記載がない場合付属しておりません。

商品によっては、非売品・絶版・入手困難・品薄・貴重品・希少アイテムの為定価よりも高額となっているものがありますので、予め御了承下さい(定価をこだわる方は入札しないで下さい)。

商品1つ1つに対して定価よりも高額であるか否かは記載しておりませんので、出品提示価格にご理解・ご納得頂けた方のみご入札をお願い致します。


内容
会社を元気にする一番のクスリは、やはりヒット商品を生み出すことです。 部署など関係なく社内の誰もが企画を考え、プロジェクリーダーになり、 いい企画を本当に売れる商品にもっていくために通るべき道筋を理解しておくことが、 会社を活性化することにつながります。 商品・サービスが売れない理由のほとんどは“商品力が足りない"。 残念ながら提供している商品・サービスにお客さんが それほど魅力を感じていないということです。 商品が売れないと、営業は「商品が悪い」とぼやき……、 製造にかかわる人はいいものに仕上げても報われず……、 広報・宣伝はプロモーションしても反応がない……となりがちです。 もしそうなら、もっと企画に積極的になるべきです。 企画部以外の人が商品企画を考えても、いいのではありませんか。 アイデアの出し方に焦点を当てる企画系の本は世の中にたくさんありますが、 「アイデアを実現する」方法を記した本は多くありません。 アイデアは実現されてこそ価値があるのです。 本書は、商品企画の全体像を理解するため企画から販売までを6つのステップに分け、 それぞれのステップごとに大切なポイントを 「定石」(するべきこと)と「タブー」(してはいけないこと)にまとめています。 内容(「BOOK」データベースより) 売れないのは商品力がないからです。商品が売れるか売れないか、命運を分ける分岐点を見極めろ。 目次 第1章 商品企画に必要な10の資質 01 人が好き……人間観察力 02 高い目的意識を持つ……ビジョン創造力 03 とにかく前向き……スーパーポジティブシンキング 04 確固たる自分を持つ……こだわり力 05 きちんと伝える……伝達力 06 ありのままの自分を見せる……自己開示力 07 決してあきらめない……ひたむき力 08 妥協を許さない……用意周到力 09 すぐに気持ちを切り替える……胆力 10 ふり返り、次に活かす……分析・検証力 第2章 商品企画を正しく進める 01 企業の大小にかかわらず、商品企画の手順を守る 02 スケジュール無視の場あたり的な企画 03 巻き込み力を鍛える コラム1 メンズポッキー 誕生秘話 その1 第3章 市場を的確に把握する 01 流行の兆しを捉える 02 兆しの捉え方はお客さんの層によって違う 03 異業種のトレンドに目配りする 04 休日はおやすみモード 05 競合との争いを歓迎する 第4章 アイデアをひねり出す 01 他業界のヒット商品をよく観察する 02 気づきシートで世の中の見方を変える 03 アイデアはノリよく一気に膨らます 04 アイデア会議の運営のしかた 05 8割の「メジャー感」と2割の「違和感」 06 既成概念を捨てられない 第5章 コンセプトを練り上げる 01 企画の核となるコンセプトをあいまいにする 02 3つのキーワードを連動させる 03 イメージターゲットのリアル感が足りない 04 発言の本音を探るクセをつける 05 情報は品質の次に重要 06 差別化のための差別化を考えてしまう コラム2 メンズポッキー 誕生秘話 その2 第6章 企画の細部を詰める 01 お客さんは安い価格にすぐ慣れる 02 価格提示後の表情に注意する 03 オリジナルはプレミアム 04 ワードパワーがある言葉を見つける 05 商品のもっとも良い点が伝わるようにする 06 パッケージデザインは最初で最大のメッセージ 07 辛口コメンテーターを見つけておく 08 企画会議は事前準備で決まる コラム3 老舗穀物メーカー 奮闘物語 その1 第7章 発売準備と発売後のフォロー 01 小さな成功を拡大しよう 02 丸投げは自分の首を締めるだけ 03 社内から店頭までメッセージは一気通貫 04 垂直立ち上げでスタートダッシュを決める 05 怪しい人物と思われても店頭をウロウロしよう 06 発売は第2のスタートだと心得る コラム4 老舗穀物メーカー 奮闘物語 その2 第8章 ロングセラー商品にする 01 ロングセラー化には新規のお客さん獲得がカギ 02 固定ファンを逃してしまう 03 ロングセラーは共同作品 04 リニューアル中毒に陥ってしまう コラム5 老舗穀物メーカー 奮闘物語 その3



支払方法


Yahooかんたん決済














切手でのお支払いには対応しておりません。



発送方法


ヤマト運輸 or 日本郵便(※):164円

※商品内容・発送タイミング等の理由により、運送会社・発送方法のご指定はできませんので予めご了承ください。


コメント


【 埼玉県公安委員会許可 古物商許可証取得済み 】です。

落札後はノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

【至急商品が必要な方、早急な発送をご希望の方はご入札をご遠慮下さい。 】

【 ご入金確認後から商品到着迄1週間程度かかる 】場合もございます。

仕事の影響や連休時の私事により取引連絡・商品発送等の対応が遅くなる場合がございますので、ご理解をお願い致します。

オークション終了直前のご入札による落札の場合、当方が認識・確認する迄に時間が掛かることもあり、落札後の連絡が遅れる可能性がございますので、予めご了承ください。

入札後のキャンセルは対応できません。

至急発送して欲しいという方は、【ご入札前に】質問欄より発送期限をご連絡ください。

対応可否についてご回答致します。

トラブル多発により、【 ≪評価がご新規の方≫、≪悪い評価がある方≫、≪キャンセル履歴がある方≫のご入札はご遠慮ください。 】

入札を取り消す場合もございます。

オークション終了後、5日以内にお支払い対応(又はご連絡)がない場合、ご購入の意志が無いと判断させて頂きまして、ご落札の取り消しをさせて頂きます。

評価が不要の方は【最初】のご連絡時にお知らせください。


他にも出品しています。よろしければご覧ください。



template byカラフル*オークションPlus



この商品はヤフオク!出品管理ツール「AppTool(アップツール)」で出品されています。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
埼玉県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料