【試作品】ダイハツ 43Φビッグスロットル ミラジーノ・ムーヴ・ネイキッド等 EF-VE(DET)エンジン 自作加工 【動作確認済み】

送料無料 匿名配送

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 【試作品】ダイハツ 43Φビッグスロットル ミラジーノ・ムーヴ・ネイキッド等 EF-VE(DET)エンジン 自作加工 【動作確認済み】_画像1
  • 【試作品】ダイハツ 43Φビッグスロットル ミラジーノ・ムーヴ・ネイキッド等 EF-VE(DET)エンジン 自作加工 【動作確認済み】_画像2
  • 【試作品】ダイハツ 43Φビッグスロットル ミラジーノ・ムーヴ・ネイキッド等 EF-VE(DET)エンジン 自作加工 【動作確認済み】_画像3
  • 【試作品】ダイハツ 43Φビッグスロットル ミラジーノ・ムーヴ・ネイキッド等 EF-VE(DET)エンジン 自作加工 【動作確認済み】_画像4
  • 【試作品】ダイハツ 43Φビッグスロットル ミラジーノ・ムーヴ・ネイキッド等 EF-VE(DET)エンジン 自作加工 【動作確認済み】_画像5
  • 【試作品】ダイハツ 43Φビッグスロットル ミラジーノ・ムーヴ・ネイキッド等 EF-VE(DET)エンジン 自作加工 【動作確認済み】_画像6
  • この商品は送料無料で出品されています。

【試作品】ダイハツ 43Φビッグスロットル ミラジーノ・ムーヴ・ネイキッド等 EF-VE(DET)エンジン 自作加工 【動作確認済み】

送料無料 匿名配送
  • 現在
    14,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    広島県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    U-MOTOR`sさん

    100%
    100%
    総合評価: 309
    発送元の地域:
    広島県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    開始価格 10,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.30(木)21:37
    終了日時 2024.06.03(月)21:52
    オークションID k1137865777

商品説明

当オークションをご覧いただきありがとうございます

長文になってしまい申し訳ありませんが、商品説明を最後まで読み、ご検討いただければ幸いです



~商品名~


EF-VE(DET)エンジン用 自作加工43Φビッグスロットル

~商品詳細~

この度L700Sミラジーノ(5MT ターボ車)を導入致しましたので、新たに開発を始めました。
まだまだ試作段階ですので、スロットル径も含めて今後変更になる可能性があります。

スロットルボディの内径を純正より4ミリ(39mm→43mm)大きくすることで
同じアクセル開度でも空気の流量が増加し
中低速時のレスポンスアップや場合によっては燃費も向上します

※レスポンスが良くなり、パワー感は向上しますが
馬力を向上させるようなパワーアップの為の部品ではない事にご留意ください

中古のスロットルを購入し、出来る限り汚れを落とした後に卓上旋盤にて穴を拡張しています。

試作品という事で手元にあったKF用の43mmバタフライを流用し、43mmとしていますが
拡張限界を超えているようで、ノーマル程のアイドリング回転数にはなりませんでした

参考値:ノーマル→800回転 テスト時→1000~1100回転

恐らく正規品では、43mmよりも径の小さいスロットルとなると思います。


裏側の写真に写っている汚れのようなものは、ボディとバルブの隙間を埋めて気密性を高める
スロットルコートと呼ばれるグリスが塗布してあります
通常使用で剥がれる事はありませんが、強く擦ったり、スロットルクリーナー等を使うとコートが落ちてしまい
アイドリングが出来なくなる恐れがあるのでご注意ください

EFエンジン自体が比較的古いエンジンとなってきましたので、中古のスロットルを加工している関係上
お手元に届いた際にセンサー類がまともに機能しない事も考えられます。
基本的にセンサーは全てお手持ちのスロットルとの交換を前提にお考え下さい。

※EF-VE・DET共に使用可能ですが、ターボ車用とNA用ではバキュームセンサーが異なりますので必ずお手持ちのスロットルのセンサーと交換を行ってください。
センサーが異なるだけでまともに動作しなくなります。写真付きの説明文も同梱しますので必ずご確認ください。

出品にあたっては、実車(ミラジーノ)にて十分なテストを行っています。

お送りするのは1枚目のスロットルボディのみです。他の写真に写っている物(スロットルコートやネジロック等)は付属しません

また、EFエンジンでも世代によってスロットル形状が異なります(例 ミラジーノでもL700Sは適合しますが、L650Sは適合しません)
装着予定の車両のスロットルが適合するかは、ご本人でお確かめください。
ある程度調べることもできますが、必ず適合するとは言えませんのでご了承ください。

個人製作の為、クレームは一切受け付けることが出来ません。予めご了承ください
※バタフライバルブに塗布してあるネジロックは永久固定強度の物を使用していますが
ボルト脱落防止の為定期的な増し締めをお願いしております


ISCVやスロットルセンサー等の各種センサーに関しては、テスト走行の際は特に問題は無さそうでしたが
中古品を加工しているので、オマケ程度にお考えください


   ~スロットル加工のご依頼について~

最近「〇〇のスロットルは加工出来ますか」や「手持ちのスロットルを加工してもらえませんか」
といったご質問(依頼)を多く頂いているのですが、業者ではなく個人の趣味の延長で製作を行っていますので
当方でテストの出来ないスロットルの製作はお断りさせていただいています。
あらかじめご了承ください。
(テストの出来るスロットルに関しては、少しずつですが種類を増やしています)

~送料について~

発送方法は宅急便(EAZY)を予定しております

送料は無料とさせていただきます

無事に商品が到着した場合には、必ず受け取り連絡をお願いいたします。

   ~ご入金について~

ご入金は原則、落札後24時間以内にお願いいたします
コンビニ支払い等でご入金が遅れる際はご落札後にメッセージ欄でお知らせください

連絡無く24時間以上ご入金が確認できない場合、落札を取り消させていただく場合があります



誠に申し訳ありませんが、過去にトラブルの経験があるため

新規や評価がマイナスの方の入札をお断りさせていただいております

該当の入札が確認された場合、入札を取り消させて頂くことがあります


以上の事が理解できる方、ノークレームノーリターンがお約束できる方のみご入札をお待ちしております

分からない事があればご質問ください


よろしくお願い致します

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
広島県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料