現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > オートバイ > パーツ > エンジン、冷却装置 > ホンダ用 > その他
このオークションは終了しています
このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。
ファクトリープーリーKIT 【 Racers Series 】MC18-89 / MC21 / MC28 NSR250R T2Racing
即決45,600円
チタンボルト M6×15 (9mm×5mm段付き) ゴールド 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル セッティング ボルト 83641-KY6-000
即決1,000円
【DMR-JAPANオリジナル】 キャブレターソレノイドホースバインダー NSR250R MC21 MC18(89)
即決960円
チタンボルト M6×15 (9mm×5mm段付き) ブラック 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル セッティング ボルト 83641-KY6-000
即決1,100円
NSR250R MC18 89年 ホンダ純正 クラッチカバー 検索 エンジン クランクケース ケースカバー カバー MC21 STD 88NSR
現在4,000円
MC18 89y以降~ MC21 MC28 クランクオーバーホールキット NSR250R T2Racing
即決40,300円
チタンボルト M6×15 (9mm×5mm段付き) パープル 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル セッティング ボルト 83641-KY6-000
【DMR-JAPANオリジナル】バッテリー端子 バッテリーターミナル NSR250R MC18(89) MC21 MC28
即決1,638円
チタンボルト M6×16 (9mm×6mm段付き) ブルー 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル ボルト バイク レストア 64508-MR8-000
即決1,050円
チタンボルト M6×16 (9mm×6mm段付き) ゴールド 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル ボルト バイク レストア 64508-MR8-000
【新品】 ボルト (タンデムステップ) NSR250R MC18(89) MC21 MC28 96300-08020-00
即決384円
【新品】 ステムナットキャップ NSR250R MC18(89) MC21 NS400R NS250R/F 53232-MJ4-670
即決857円
チタンボルト M6×16 (9mm×6mm段付き) シルバー 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル ボルト バイク レストア 64508-MR8-000
即決950円
【新品】クラッチレバー NSR250R NS400R MC21 MC28 MC18(89) NC19 53178-KM9-000
即決2,112円
【新品】 乾式用 クラッチフリクションディスク NSR250R MC21 MC28MC18(89)
即決13,875円
チタンボルト M6×16 (9mm×6mm段付き) ブラック 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル ボルト バイク レストア 64508-MR8-000
即決1,150円
フリクションダンパー NSR250R MC21 MC28MC18(89)
即決2,944円
チタンボルト M6×15 (9mm×5mm段付き) 焼き色 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル セッティング ボルト 83641-KY6-000
チタンボルト M6×16 (9mm×6mm段付き) 焼き色 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル ボルト バイク レストア 64508-MR8-000
チタンボルト M6×16 (9mm×6mm段付き) パープル 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル ボルト バイク レストア 64508-MR8-000
NSR250R MC18(89SP)MC21 28 乾式用クラッチアウター 新品 クーポン用
現在20,000円
★ 新品 クランク左オイルシール【 純正品番 91205-KV3-771 】 HONDA NSR250R MC18 ( ’89 ) MC21 MC28 用
現在700円
【新品】 ボルト (ジェネレーター&ピックアップ) NSR250R MC18(89) MC21 MC28 90049-KT7-000 96600-06032-08
即決1,049円
NSR250 MC18 89 純正マフラー、チャンバー、社外サイレンサー 検索:MC16.MC21.MC28.88.90.91.92.93.
現在19,000円
チタンボルト M6×15 (9mm×5mm段付き) ブルー 1本 ホンダ NSR250 MC18 89 MC21 MC28 純正 カウル セッティング ボルト 83641-KY6-000
即決有 NSR250R MC18 89年 実働 純正サーボモーター 排気バルブ RCバルブ ホンダ 優良販
現在19,800円
即決有 NSR250R MC18 89年 純正チャンバー マフラー サイレンサー HM KV3G ホンダ 優良販
現在27,500円
NSR250R/MC18 (89) ・メッシュブレーキホース青・前[HDF221]
即決14,500円
【新品】 クリップ&バンドセット (メインハーネス) NSR250R MC18(89)
即決912円
NSR250R MC18 89年用シールド スモークスクリーン 防風
即決3,980円
即決21,000円
即決19,800円
NSR250R MC18 89年用シールド スモークスクリーン 防風 シールド
NSR250R チャンバーマフラー 左右 KV3 G ホンダ 純正 中古 バイク 部品 MC18 89年 修復素材に ノーマル戻しに そのまま使える
即決109,800円
NSR250R MC18 89 フロントカウル ステッカー デカール 赤セット
即決1,678円
NSR250 MC18 89 SP サービスマニュアル 補足版?クラッチリアホイール
即決3,000円
即決有 NSR250R MC18 89年 純正ハンドル セパハン 41パイ セパレートハンドル ホンダ 優良販
即決11,220円
☆割れ無し 純正☆ スプロケカバー エンジンカバー NSR250R MC18 89
即決2,980円
NSR250R MC18 89 アッパー フロント ゼッケン デカール ミドリ 2枚セット ホンダ
即決2,089円
オプションの潤滑穴加工
組み立て前の部品(青○は新品交換部品)
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
mop********さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
3個のメインベアリング及び大端部ニードルローラーのすべて(17本×2)を新品でリビルト、ツイスト対策を実施し、芯出しする修理サービスです。(センターシールがベアリングと別体の88年式には対応しておりませんのでご注意ください)
本品は大端部のベアリングのケージはそのままでニードルローラ(17本×2)のみを新品に交換しています。内燃機屋さんによっては汎用タイプのベアリング(ニードル本数15本)が使われており純正品の17本に比べ強度と耐久性が劣ります。簡単に言いますと爆発圧を17本と15本で受けるのではクランクピンやコンロッドの面圧が変わってきます。本数が多い方が良いのです。15/17=0.88で15本はおよそ12%面圧が高くなり転動面に虫食いが出やすく耐久性に劣ります。ケージも壊れやすくなります。回転を上げずにゆっくり乗るのであればそれでも問題ないのですが、NSRのフルパワーを長く存分に楽しむためには17本です。本数が少ないと特に高回転では強度と耐久性に劣ることとなります。目に見えない部分ですが非常に重要な箇所(高回転では数トンの力を受ける)でメーカーがレースで培った結果の本数なのです。
参考までに、最近ラビリンスシールは永久に持つともてはやされているようですが、何百本とNSRのクランクをリビルトしましたが、およそ2万キロでシールもダメになりますが同様に左、右、中央の3個のボールベアリングもガラガラと音が出ており再使用できる状態ではなく交換が必要で、ラビリンスが永久だとしてもあまり意味が有りません。NSRのセールスポイントである高性能の根幹をなすクランクの定期的なオーバーホールは欠かせませんのでご注意ください。
分解修理内容
①クランクシャフトを分解し、各部をチェック
②センターベアリング及び両サイドのボールベアリングを新品にして組み付けます。
③大端部ニードルローラー新品に交換(17本×2)
④クランクピン及びセンター圧入部にツイスト対策を実施し圧入(溶接でないので簡単に分解できます。ただし、分解時のプレス荷重はかなり大きくなります。)
⑤組立芯出し
分解時の確認内容
○クランクピンの状態
○大端部ニードルベアリングの状態
○コンロッド大端部ベアリング転動面の状態
○コンロッドの曲り有無
○大端部スラストワッシャの摩耗状態
交換部品(純正新品)
○センターベアリング
○オーリング(センターベアリング)
○両サイドのボールベアリング
○大端部ニードルローラー(17本×2)
芯出し作業
メーカー基準値以下とします。
センター0.03㎜、両サイド0.05㎜以下
また、芯出し結果のデータをお付けします。
修理を中止させて頂く場合
分解の結果、以下の場合はベアリング交換する意味がありませんので作業はここで中止させて頂きます。(分解後、状況に応じて相談させて頂きます)
○クランクピンの摩耗及び虫食い
○コンロッド大端部の摩耗及び虫食い
修理ができないシャフト
お送りいただく前に以下の点を充分ご確認ください
○コンロッドに曲りがないこと
○大端部の焼き付きがないこと
○大端部に大きな錆びがないこと
○大端部のラジアル(放射)方向にガタがないこと(横方向ではありません)
○コンロッド小端部に問題がないこと
クランクジャーナル、コンロッドは基本的に再使用しますので、それらに問題がある場合はお送り頂いても対応いたしかねますのでご注意ください。
MC18-89、MC21につきましては、オプションで両側のクランクアームにメインベアリングの潤滑を促進するΦ6穴開け及びセンターウエブにセンターベアリングとオイルシールを潤滑するためのΦ6の穴開けを受け承ります。これでMC28と同等のシャフトとなり3個のメインベアリングとセンターオイルシールの寿命が延びます。
○センター穴あけ加工代(斜め加工)2000円
○左、右穴(ストレート加工)各1000円
年式により追加工穴の個数が異なりますので、穴加工をご希望の場合は、分解後個数を連絡させて頂きます。
穴あけ加工ご希望の場合は落札後申し付け下さい。
お支払い方法① 「かんたん決済」による方法(すぐに修理用クランクが発送可能な場合)
(3)分解確認結果をご連絡します。結果が良くない場合はご相談の上、修理中止とさせて頂き、シャフトは分解した状態のまま、料着払いでお返しします。
(4)問題のない場合はベアリング交換して再組立てし完成させます。
(5)落札金額から分解確認代金の4500円を差し引いた金額をお振込み頂きます。
○MC21以降の純正新品シャフトは入手可能ですがおよそ18万円と非常に高価なものとなっております。
○NSRは素晴らしいバイクですが、センターオイルシール(ベアリング一体型)はNSRのアキレス腱で消耗品です。耐久性は通常の使用で2万km前後と言われております。ベアリングを交換すればまだまだ使えます。
○MC21の新品クランクシャフトを注文しようとするとMC21用は廃番となっており、MC28用を買って使うことになります。
○漏れチェックで抜けがないと言われる中古シャフトの多くはオイルシールの摺動抵抗が非常に少なく購入しても短時間で抜けると思われます。せっかく時間とお金を掛けてエンジンをオーバーホールするのですから新品のベアリングに交換して、できるだけ長持させたいものです。
●1週間以内に分解確認代金を入金でき、修理完了後1週間以内に残金を入金頂ける方に限らせて頂きます。
●修理期間は概ねクランクが届いてから発送まで1週間以内です。
●中古リビルトにつきノークレームでお願いします。
●発送はクロネコヤマト100サイズ(重量6.5kg)となります。