• 4x4エンジニアリング 調整式ラテラルロッド フロント スズキ ジムニー JB23W 1998年10月~ ターンバックル調整式 CS-026_画像1
  • この商品は送料無料で出品されています。

4x4エンジニアリング 調整式ラテラルロッド フロント スズキ ジムニー JB23W 1998年10月~ ターンバックル調整式 CS-026

ストア 送料無料 未使用
  • 価格
    20,782円(税込 22,860 円)

    1人が登録

    送料
    配送方法
    • 条件により送料が異なる場合があります
    • 0件
    • 15時間 詳細 5/9 (木) 13:21 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 配送方法と送料(

    閉じる
    送料を知りたい都道府県を選択してください
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送方法は購入手続き画面で選択できます

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    長野県
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • ストア

    オートパーツエージェンシー2号店

    98.307725368003%
    98.3%
    総合評価: 17,984
    発送元の地域:
    長野県

    Yahoo!オークションストア

    オートパーツエージェンシー2号店 ストア情報

    営業許可免許
    1. 1.古物商許可証 [第481100700031号/長野県公安委員会]
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可 (お客様のご都合による返品はお受けできません。)
    自動延長 なし
    早期終了 なし
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 20,782 円(税込 22,860 円)
    開始日時 2024.05.02(木)13:21
    終了日時 2024.05.09(木)13:21
    オークションID k1117577070
  • 違反商品の申告

商品説明

納期:取寄:1~2週間前後発送(土日祝/欠品時除く)



調整式ラテラルロッド
ランクル70系、プラド、ジムニーJB23系、JB64&JB74をラインアップ。

■鮮やかなスカイブルーが示す高性能の証
リフトアップ時に起きるボディとホーシングのズレを任意に調整できるパーツです。車軸の横方向への動きをしっかり抑制する強度を備えています。
また、カントリーサスペンション・シリーズの証であるスカイブルー塗装が、リフトアップ車両ならではの存在感を主張します。

■リフトアップに不可欠なラテラルロッド
リフトアップのメリット
一般的に四駆ではサスペンションのチューニングといえばリフトアップが定番です。その最大のメリットは、ロードクリアランスが高くなることでスリーアングル(※1)が大きくなり、オフロードにおける走破性能が向上することです。もちろんドレスアップ効果もあり、見た目もとてもワイルドでかっこよくなるのは言うまでもありません。
※1 アプローチアングル(AA)、デパーチャーアングル(DA)、ランプブレークオーバーアングル(RBOA)と言われるクルマの対地障害角度のこと。

リフトアップで起きること
自動車メーカーがあらかじめ設定した数値を変更する上で起こる様々な現象を、正しく知っておく必要があります。

調整式ラテラルロッドで、車体とアクスルの関係を補正する
リンク式のリジットアクスル車の場合、アクスルの位置は複数のアームやロッドによって決められています。
その中でも、主に横方向の位置決めをしているのが「ラテラルロッド」です。ラテラルロッドは車体側1点とアクスル側1点で固定されているので、車高変化に対して円弧を描くようにアクスルの位置が移動することになります。そのため、リフトアップするとアクスルが片方にズレてしまいます。実際の車両を見ると分かりますが、片側のタイヤが車体内側に入りこみみ、もう片側のタイヤは車両外側に出っぱります。
また、アクスルにつながっているアームやスプリングも左右に傾くので、直進安定性が悪化したり、コーナリング時の印象が左右で違う、という状態になります。
さらに言うと、タイヤサイズによってはフェンダーから突出してしまうため、「整備不良」と判断されてしまう可能性もあります。
このアクスルのズレを補正するのが、全長調整式ラテラルロッドです。ラテラルロッドを純正よりも長くすることで、アクスル位置を適正位置に戻すことが可能です。

■テスト車両の実測値
30mmのリフトアップをすることにより右側に11~13mm程度移動しました。ラテラルロッドの長さを調整することで、車体の中心とアクスルの中心を合わせることが出来ます。
そして注目すべきは、純正車高の状態です。計測の結果、ブッシュ等の取付誤差により若干のズレが計測されています。リフトアップしない場合でも、調整式ラテラルロッドに交換することで、左右のズレをなくす効果があることが分かります。

ターンバックル調整式

■適合車種
スズキ
ジムニー フロント JB23W 1998年10月~

商品の詳細な情報はメーカーサイト(https://www.4x4es.co.jp/)をご確認ください。

商品画像にはカタログの代表画像を使用しております。
[画像内の品番・形状・サイズ・カラー・個数・容量・その他の仕様]が実物と異なる場合がございますので
商品名や説明文に記載の内容をよくご確認の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。


こちらは原則メーカーからのお取り寄せ商品となります。
メーカーからのお取り寄せ商品は、在庫切れや商品手配後に長期欠品・廃番が判明することもございます。
ご注文をいただいた時点では、商品の確保までお約束するものではございません。
また、商品の手配が行えないことが判明してから商品ページに反映されるまで、営業日・営業時間の都合により数日ほどお時間をいただく場合がございます。


当店ではこの商品の適合確認は行っておりません。
車種、年式、型式、グレードなどをよくお確かめの上ご注文ください。
また、サイズの表記があるものは形状等も併せてご確認いただくようお願いいたします。
商品の詳細情報についてはあらかじめご自身にてメーカーサイトをご確認いただきますようお願いいたします。
ご購入後の誤注文や商品不適合などでの返品・交換は致しかねますのであらかじめご了承・ご注意のうえご購入お願いいたします。


納期:取寄:1~2週間前後発送(土日祝/欠品時除く)

支払い、配送

支払い方法

  • PayPay(残高)
  • PayPay(クレジット)※旧あと払い
  • クレジットカード
    • PayPayカード
    • Visa
    • Mastercard
    • JCB
    • American Express
  • その他

    詳細は購入手続き画面で確認してください。

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
長野県
海外発送
対応しません
送料