現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > スポーツ、レジャー > 船、ボート > パーツ > エンジン > 10馬力未満
このオークションは終了しています
カワサキ 1100ZXi 1999年モデル 純正 ブラケツト,ハツチ カバ- ロツク (部品番号11052-3727) 中古 [K965-083]
即決2,200円
自転車 サイクル スピードメーター 適合不明 低走行 確認の為に走行 傷多数 ワレも 当時もの 日本製 貴重かも 長期保管品 ハツネ?
現在3,100円
RE70 新品 島田仁正 モデル ジャッカル RE/70 JACKALL バイブ バイブレーション シーバス TN サイレント ハツコイピンク
現在980円
● ハツネ発電ランプ 6V-6W 昭和時代のランプです
即決2,500円
昭和 レトロ 当時物 発電ランプ 旧車 ビンテージ ユニコン サイクルパーツ 6V3W C-9502 ハツネ Hatsune
現在2,000円
ハツネ電機 昔のスポーツ車用 テール 袋未開封
即決1,700円
カワサキ 1100STX 1998年モデル 純正 ストツパアツシ,ハツチ カバ- (13244-3701) 中古 [K654-013]
即決1,100円
ハツネ Hatsune 発電ランプ 昭和 レトロ 6V-6W 白色 ライト 3丁目の夕日 婦人車
現在2,300円
【4345k】ボーズレス ハツ 180g
即決1,300円
ハツネ Hatsune 発電ランプ 昭和 レトロ 6V-6W 白色 ライト ダイナモ
現在2,320円
カワサキ 1100STX 1997年モデル 純正 ロツド,ハツチ カバ- ストツパ (部品番号46102-3725) 中古 [K461-049]
(第24回東京ダ-ビ-競走・ハツシバオ-号優勝記念ガラス鉢2種)
即決3,000円
ラッキークラフト サーフェス エアーブローF【新品未使用】ハツユキペレットオールスターズ
BOZLES ハツ150g アカキン 送料無料
即決1,599円
★スーパーロングスライド★ボーズレス★ハツ 150g★ピンクエッジシルバー★
現在2,250円
メーカー不明 バタバタ 自転車 実用車 原付 等に 砲弾 ライト 当時物 ステー無 現状にて ( 東芝 ハツネ トグルスイッチ 三つ葉
現在10円
カワサキ 1100STXLTD 1999年モデル 純正 ストツパアツシ,ハツチ カバ- (部品番号13244-3701) 中古 [K263-030]
マイクロエアーブロー 25F ハツユキペレットオールスターズ セット エリアクランク トラウト ハゼ
即決1,199円
★当時物 発電機 ダイナモ 砲弾型ランプ リード線 コード 検)ランプ掛けハツネ三洋サンデン三共宮田富士丸石セキネ川村山口片倉ツノダ★
現在990円
カワサキ 1100STXLTD 1999年モデル 純正 ストツパアツシ,ハツチ カバ- (部品番号13244-3701) 中古 [K382-043]
ハツネ ダイナモ 発電ランプ 昭和 レトロ 6V3W 高性能 希少 入手困難 トップロクサン TOP63 Hatsune C-9502
現在1,950円
キーストーン(Key Stone) マーキュリー ブリキミニバケツ グリーン (MEBUMBGR) アウトドア キャンプ 小物 M
即決419円
(8)送料無料/ヤマハ・トーハツ・ホンダ・スズキ・日産・マーキュリー・エビンルード 船外機/燃料プライマリーポンプ 6ミリ~8ミリ適合☆★
即決950円
送料無料/ランヤード・ボート(1)ジェット・ヤマハ・ホンダ・スズキ・トーハツ・マーキュリー・エビンルード ・カワサキ・SEADOO
即決850円
マーキュリー 2馬力 3.3馬力 2サイクル サイドカバー
現在500円
☆ ゴールドブラック ☆ MERCURY マーキュリー アルミマグカップ マーキュリー マグカップ mercury アルミコップ ブランド おしゃれ 食器
即決990円
銀河(MILKY WAY)YINHE水星2(マーキュリーII) 普及版 卓球粘着裏ソフトラバー ブラック [YN-9021][YN-9021-BLK-HD] 硬さ:ハード
現在1,800円
Mercury/マーキュリー/サポートプロ/金縁/ワッペン/エンブレム/小
現在2,948円
ABS社プロアム☆ギャラクシーマーキュリー☆11p1oz(used.A')【GB528.14】
現在800円
送料無料/ランヤード・ボート(10)ジェット・ヤマハ・ホンダ・スズキ・トーハツ・マーキュリー・エビンルード ・カワサキ・SEADOO
マーキュリー☆ト-ハツ3.5~2馬力 スタビライザー ステンドーム
即決5,200円
◇マーキュリー$ト-ハツ3.5~2馬力スタビライザー・ステンドーム
即決3,300円
マーキュリー&ト-ハツ3.5~2馬力 スタビライザー・ステンドーム
即決4,800円
▼マーキュリー@ト-ハツ3.5~2馬力 スタビライザー・ステンドーム
即決3,500円
マーキュリー$ト-ハツ3.5~2馬力 スタビライザー・ステンドーム
即決3,200円
□マーキュリー#ト-ハツ3.5~2馬力 スタビライザー・ステンドーム
即決3,400円
マーキュリー◆ト-ハツ3.5~2馬力 スタビライザー ステンドーム
マーキュリー・ト-ハツ2馬力・3.5馬力共用 船外機 スタビライザー 穴あけ不要
即決5,480円
トーハツ▼(マーキュリー) 8馬力/9.8馬力用 スタビライザー・ステンドーム
即決6,900円
☆スタビライザー・ステンドーム取付幅120~130mm用(スズキ DT5/DT6/DT8 ・マーキュリー8M他)
即決7,600円
トーハツ◆マーキュリー 2ストローク 9.8馬力,8馬力,6馬力用 スタビライザー・ステンドーム
即決6,500円
★トーハツ(マーキュリー)8馬力・9.8馬力用スタビライザー・ステンドーム
▼トーハツ(マーキュリー)20馬力/15馬力/9.9馬力用スタビライザー・ステンドーム
即決7,800円
◆スズキ( DT5/DT6/DT8 )・マーキュリー8M用・幅120~130mm用、スタビライザー・ステンドーム
即決6,180円
▲トーハツ(マーキュリー)20馬力/15馬力/9.9馬力用スタビライザー・ステンドーム
トーハツ○(マーキュリー) 8馬力/9.8馬力用 スタビライザー・ステンドーム
トーハツ■マーキュリー 2ストローク 9.8馬力,8馬力,6馬力用 スタビライザー・ステンドーム
トーハツ・マーキュリー 8馬力・9.8馬力 MFS8B・MFS9.8B共用 船外機用 スタビライザー 穴あけ不要
即決6,380円
マーキュリー 25馬力・30馬力 F25EL・F30EL共用 船外機用 スタビライザー 改良版 穴あけ不要
即決14,800円
●トーハツ・マーキュリー 2馬力・3.5馬力 MFS2A.B.C・MFS3.5A.B.C・M2B・M2.5A2・M3.5A2,B2 共用 船外機 スタビライザー 2mmタイプ
即決3,880円
トーハツ・マーキュリー M6B・M8B・M9.8B共用 シープロ 船外機用 スタビライザー 穴あけ不要
トーハツ・マーキュリー 4馬力・5馬力・6馬力 共用 船外機用 スタビライザー 穴あけ不要
t-1 トーハツ・マーキュリー 2馬力 3.5馬力 船外機 2サイクル スタビライザー ステンレス
即決3,800円
◆◇トーハツ・マーキュリー 8馬力・9.8馬力 MFS8B・MFS9.8B共用 船外機用 スタビライザー 穴あけ不要◇◆
即決6,580円
◆トーハツ・マーキュリー 2馬力・3.5馬力 MFS2A.B.C・MFS3.5A.B.C・M2B・M2.5A2・M3.5A2,B2 共用 船外機 スタビライザー 2mmタイプ
トーハツ マーキュリー 船外機 2馬力 3.5馬力用 穴あけ不要 スタビライザー tht2ps-stb
即決15,340円
トーハツ・マーキュリー 9.9馬力 15馬力 20馬力 シープロ(SEA PRO)10馬力 15馬力 船外機用 スタビライザー
即決8,380円
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
* * * * * さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
本品を装着しますと走行時に常に水中にあるスタビライザーの揚力により船体が水平に押し上げられ船体抵抗が小さくなり船速を上げることができます。
また本品 ではスクリューのパワーを広げることなく 直線的に 後方に効率よく伝える ドーム形状にしております。
(例、水上バイクのウォータージェットはインペラーの外周を囲い込み推力を広げない構造で推力を高めます、散水時のシャワー水流よりストレート 水流方が力強いのも同じです。)
スタビライザー自体の抵抗も重要です。
船体走行時に水や海水のような非圧縮性流体の水面では造波抵抗(航跡波)の形で抵抗になりますが水中では常に進行方向に平行で直線状(層流)で流れていますので、スタビライザーの曲げで平行でない部分があれば直線状に流れている水流が面で当たり水流を乱し、裏面ではキャビテーションが発生し抵抗になります。
本品では平行曲げ製作しておりますので水流を乱さないので装着抵抗はスタビライザーの厚さみのになる理想的な形状で製作しております。
※本品は専用設計のため船外機本体に穴明加工も必要なく簡単に取り付けることができます。
※マーキュリー・ト-ハツ2馬力・3.5馬力の2ストローク・4ストロークどちらでも無加工で取付け可能です。
※マーキュリー:2M・3.3M・2MF、トーハツ:M2B・M2.5A2・M3.5A2/B2・MFS2A・MFS2B ・MFS2C ・MFS3.5A・ MFS3.5B・MFS3.5Cに対応しています。
※本品は無加工で取付可能ですが、製造年月日やメーカでの仕様変更等で取付が合わない場合もございますので6枚画像をご確認の上ご注文ください。
(取付けのボルト間ピッチは25mmです。)
※以前の機種ではピッチが約20mmの物もあり多少加工が必要な場合もございます。
[スタビライザーの効果]
通常、ボートでは停止している状態から発進して水面を滑走するまでに水面反力により船首が持ち上がった状態(半滑走状態)が一定時間続いた後に船体が水面を浮上しプレーニング(滑走)状態になります。
半滑走状態では水の抵抗が大きいくプレーニングで走るよりも大きなエネルギーが必要なのでパワーロスしますがスタビライザーを装着ますと(半滑走状態)の姿勢を制御し抵抗を小さくしてプレーニングを早くすることができます。
※半滑走タイプのボートにも有効で速度アップと燃費が改善ができます。
プレーニングとはボートがエンジンのパワーにより速度を増すと水面反力により船体が滑走する状態を言います。
(この状態は同一流体で起こる揚力ではなく性質に異なる流体の境界面で起きる現象で、投げた飛び石や水上スキーが水面滑っている状態です。)
[ステンドーム効果]
ドーム形状によりスクリューで発生する広範囲に広がるエネルギーを後方に集約し推進力を高め無駄なエネルギーを抑え速度アップします。
(この効果はスクリューの外周に沿う形状ほど効率が高くなります。)
『本品の特徴』
1)本品はエンジンのサイズとスタビライザーの大きさ(幅、長さ)を最適なサイズにて専用設計しております。
(水中で乱流を起こしにくい台形翼で平行曲げの層流翼で設計しております。)
2)プレーニング状態(滑走時)の高速走行時では常に水中にあるスタビライザーの抵抗が重要になります。
本品では走行方向に対して平行曲げで設計しておりますので装着抵抗はほぼ板厚のみになります。(テーパー形状の曲げ広がり、絞り込みを含むスタビライザーですと板厚の他、進行方向投影面から見てテーパー部分の裏面でキャビテーションが発生し抵抗となり速度の妨げになります。)
※スクリューの延長上から見た画像で確認できます。
3)本品は船外機にボルト止めしますのでスタビライザーとボルト以外に抵抗になるものがありません。
注)、船外機にスタビライザーを取り付けますとメリットは沢山ございますが常に水中の有るスタビライザー自体は抵抗として働きますので、本品では流体力学に基づき抵抗を少なく設計をしております。
*本品は高強度ステンレス製で非常に薄く製作しておりますのでスタビライザー本体とクランプ以外に抵抗になるものがありません。サーフェスも金具、突起もなくスムーズで、左右も完全に対象のため装着による水流の乱れを最小にしています。
*本品ではドーム形状によりスクリューで発生する推力の広がりを防ぎ後方に集中させることでパワーロスを少なくしております。
ドーム部のキャンバー(円弧状の高さ)を適切に大きく取りパワーロスが少なくなっております。
本品は『良く見る簡易クランプ取付で幅寸法やキャンバーの表示も無い小型の物(ネコポス等発送サイズ)』では無くサイズ表記通り船外機ごとに最適に製作していますので格安発送が出来る商品では御座いません。
*本品の形状も水中翼アスペクトルレシオを高く取れる横長形状にしており抵抗を小さくしています。
(詳しくは『翼アスペクトルレシオ』で検索)
※自然界の魚の尾びれからも解りますが、高速で泳ぐ魚(マグロ、ブリ等)の尾びれは鋭く長いのでアスペクトルレシオが高く抵抗も小さくなり早く泳ぐのに適します。あまり速度を必要としない魚(ハゼ、根魚等)の尾びれは丸型尾びれの持つています。
2.船首が上がるのを防ぎ前方視界の改善
3.波によるキャビテーショーンの抑制
4.プレーニング、MAXスピードの改善
5.ステンレス製で強度が有るため非常に薄く出来ており装着抵抗を小さくしています。
6.頑丈なステンレス製で塩害にも強い
7.プロペラの保護
8.船外機は無加工で簡単取付
9.アノードもそのままの位置で機能
※サイズ: 幅240×長さ160×高さ20(mm)
※材 質: ステンレス1.5(mm)・・・・・(鉄板3.0mm相当の強度,アルミ合金4.5mm相当の強度)
<参考>
<スタビライザー・ステンドームの考え方>
飛行機に当てはめ比較(個人的な考え方も含みます。)
<仰角コントロールについて>
飛行中の飛行機では主翼の仰角で揚力や抗力は変化します。これをコントロールして姿勢を安定させるのが水平尾翼になります。
水平尾翼には通常揚力の発生しない対称翼使われており主翼との兼ね合いで抵抗が少なく最も効率のいい状態で取付ています。
(一時的な姿勢変更は昇降 舵で行います。)
小型船舶の場合では、船外機のチルト(トリム調整)で船体の走行姿勢をコントロールすることは可能ですがスピードや重心位置(荷物)の変化等で最適位置が変化した場合に細かく対応するのが難しくなります。そこで、飛行機の主翼と水平尾翼の関係の様に船舶も本スタビライザーを適正位置に装着することで多少の変化にも対応して効率良く走行出来るようになります。
<船外機のセットについて>
船外機は一般に浅くセットするほど有害抵抗の軽減や船に対する動力軸芯のズレが少なくなり推力への変換効率も良くなり、その結果船足が早くなります。
しかし、あまり船外機を浅くし過ぎるとキャビテーションの発生やスクリュー回転による造波抵抗の増大等もあり逆に遅くなる場合も発生します。
そこで、本品を装着することにより船外機を浅くセットしてもキャビテーションや有害抵抗の発生を抑えられるので船足を早くすることが可能になります。
※取り付けは簡単で船外機本体に穴明加工等の必要もありません。
※アノード用循環穴を配置しており、アノードもそのままの位置で機能しますので別の場所に移動する必要はございません。
※アノードケースを塞ぐ構造でないため、洗浄もスムーズ行えますのでアノードケース内に水や海水が残 り船外機本体を傷める心配もありません。
※画像の様に無加工で取付可能ですが、メーカでの仕様変更等で取付が合わない場合も考えられますので画像をご確認の上ご注文ください。
(取付けのボルト間ピッチは25mmです。20年以上前の機種ではピッチが約20mmの物もあり多少加工が必要な場合もございます。)
※本品は表面は研磨処理をしておりますので光沢がございます。
※スタビライザー・ステンドーム(S240D-M3.5)は1品1品を手作りのため製作や搬送の際に汚れや小さな傷ができる場合がありますが、ご了承下さい。
※支払い決済をして頂ければ商品を発送致します。
注2、商品メーカの純正では有りませんので全て自己責任でご使用下さい。
注3、本品は改造改善の為、予告無く変更することがあります。
※低価格出品のためノークレーム・ノーリターン・ノーサポートを理解の上、ご入札ください。