【送料込み】 RZ350R RZ350 RZ250R RZ250 ペーパーケブラ系 強化クラッチ キット 4U0 31K 29K 1UA 48H 4L3 29L 3HM 1XG 51L YAMAHA ヤマハ

送料無料 匿名配送 未使用

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 【送料込み】 RZ350R RZ350 RZ250R RZ250 ペーパーケブラ系 強化クラッチ キット 4U0 31K 29K 1UA 48H 4L3 29L 3HM 1XG 51L YAMAHA ヤマハ_画像1
  • 【送料込み】 RZ350R RZ350 RZ250R RZ250 ペーパーケブラ系 強化クラッチ キット 4U0 31K 29K 1UA 48H 4L3 29L 3HM 1XG 51L YAMAHA ヤマハ_画像2
  • 【送料込み】 RZ350R RZ350 RZ250R RZ250 ペーパーケブラ系 強化クラッチ キット 4U0 31K 29K 1UA 48H 4L3 29L 3HM 1XG 51L YAMAHA ヤマハ_画像3
  • 【送料込み】 RZ350R RZ350 RZ250R RZ250 ペーパーケブラ系 強化クラッチ キット 4U0 31K 29K 1UA 48H 4L3 29L 3HM 1XG 51L YAMAHA ヤマハ_画像4
  • この商品は送料無料で出品されています。

【送料込み】 RZ350R RZ350 RZ250R RZ250 ペーパーケブラ系 強化クラッチ キット 4U0 31K 29K 1UA 48H 4L3 29L 3HM 1XG 51L YAMAHA ヤマハ

送料無料 匿名配送 未使用
  • 即決
    12,900円(税 0 円)
    • 終了 12/7 (木) 20:52 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    千葉県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    99.869109947644%
    99.9%
    総合評価: 2,286
    発送元の地域:
    千葉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 12,900 円(税 0 円)
    開始日時 2023.12.05(火)13:23
    終了日時 2023.12.07(木)20:52
    オークションID k1103998603
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら
  • この商品はYahoo!フリマにも掲載されています。詳細

商品説明

【RZ350 / RZ350R / RZ250 / RZ250R 用強化クラッチキット】
◆送料込みでの出品です◆

ペーパー系ケブラーのフリクションプレート、有効面積の多いクラッチプレート、RZ350R用スプリングの強化クラッチキットです。
耐熱性向上、耐久性向上、滑りにくさ向上、良好な操作性の全てを兼ね備えている仕様と言えるかと思います。

アップグレード、強化をしつつもクラッチ操作の重さは殆ど変わらないので街乗りで疲れる事も無いかと思います。
是非ともご活用いただけますと幸いです。


■本キットの強化ポイント
・フリクションプレートの接地面積UPで滑りにくさUP(画像②参照)
   ⇒RZは設計が古く、フリクションプレートとクラッチプレートの間に入るクッションリング(ゴム)が有りますが、これを廃止して接地面積がUPします。
      また、ペーパーケブラ配合の摩擦材を使用しており、通常のコルク配合の物より耐熱、耐久性が高く、単純比較では2~3倍の耐久性があると言われています。
      同じ面積当たりのホールディングもより強く滑りにくいのも特徴です。

・有効面積の多いクラッチプレートで滑りにくさUP(画像③参照)
   ⇒RZは設計が古く、クラッチプレートの外周部は凸とその周囲で凹みのある形状ですが、これを廃止したクラッチプレートとなっています。
      これにより、強化フリクションプレートは全面で接地し、フルに性能を発揮出来るようになります。
      また、オイル貯め効果のあるディンプルが付いていますので、耐焼き付き性向上も見込めます。

・RZ350Rのスプリングで滑りにくさUP(画像④参照)
   ⇒250用より若干押し付ける力が上がりますが、あからさまにクラッチが重くなる事はありません。
      ですので、エンジン停止中(駐車中)にフリクションプレートを強烈に押し続けてクラッチが貼り付くのも起こりにくい仕様です。
      (また、スプリングが太くて使用出来ないクラッチキットも出回っていますが、こちらはそのようなキットとは異なります。)

■高いコストパフォーマンス
純正ノーマルの合計価格は\29,832(プラス送料が掛かる場合も)となっており、本キットはコストパフォーマンスが高くなっています。

   【RZ350純正クラッチ周り部品の価格合計:\29,832(2023年現在の税込み、送料別価格)】
   ・4L0-16321-00(プレート, フリクシヨン)      × 7枚 = \11,242
   ・278-16367-00(リング, クツシヨン)         × 7個 = \6,314
   ・498-16325-00(プレート, クラッチ2)        × 6枚 = \9,240
   ・90501-23428(スプリング, コンプレッション)  × 6個 = \3,036

【注意事項】
クラッチ組付けの基本整備方法はサービスマニュアルを参照の上、適切な組付けをお願い致します。


【その他】
当方に執拗に付きまとっている東京の彼が出品しているキットはスプリングが太くて使用不可の物です。
「サンプルを使って実車による耐久性確認をしています」としていますが、あれはいつもの作り話ですので真に受けない方が賢明です。
彼の物を使ってみればすぐに作り話だと分かります。

「ペーパー系と称するタイプを上位互換みたいな形で売っているところもあるようですが、当方のテストの結果ではこの組み合わせが一番優秀でした。」
というコメントも当然作り話で嘘の内容です。大体の方はお判りだと思いますが・・・

何故彼はこのような的外れな嘘をつくのかと申しますと、「同様の製品を調達してアイツ(当方)の嫌がらせをしたかったけど手に入らなかった。
それなら代わりに出来るだけ似た物をより安く出品して、オレの物の方が優秀という事にしよう」という意図から来ています。相変わらず陰湿ですね・・・

彼は台湾や中国、インド等のリプロ品を"UK品質"や"日本(または日本メーカー)製"として出品しており、また使えない物を実車でのテスト済として
出品している有名な詐欺出品者です。(購入後に問題が起きて彼に問い合わせても"トンズラ"されるようです)

他の出品者様に対しても執拗に言い掛かりを付けたり、嫌がらせで意図的に同じ物を探し出して来て、より安い価格で出品を繰り返している迷惑出品者です。
(最近は私への嫌がらせに注力をしていて、他出品者様へ迷惑行為をする余力(お金)が無いようですが・・・)

⇒私が落札者様と連絡やり取りをした時は、彼に関する悪評をよく耳にします。これ以上被害者を増やさないようにご協力いただけますと幸いです。


以上、宜しくお願い致します。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
千葉県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません