【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm_画像1
  • 【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm_画像2
  • 【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm_画像3
  • 【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm_画像4
  • 【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm_画像5
  • 【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm_画像6
  • 【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm_画像7
  • 【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm_画像8

【★程度極上!!☆】KSP ENG REAL ワイドトレッドスペーサー 15mm

  • 現在
    14,980円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    長野県
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    iki********さん

    100%
    100%
    総合評価: 390
    発送元の地域:
    長野県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 更新情報
    • 5月29日
      商品説明追加
    • 5月29日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 目立った傷や汚れなし
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    開始価格 14,980 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.26(日)18:12
    終了日時 2024.06.02(日)23:03
    オークションID j1137953493

商品説明

製造元 : KSPオリジナル
原産地 : 日本
社外ホイール(ハブ内径φ73)専用 P.C.D114.3 5穴車輌専用品

株式会社ケイエスピーエンジニアリング製の超高級ワイドトレッドスペーサーシリーズ R・E・A・Lの品番N-1(15mm)の使用数回超美品になります。

ドラッグレースでも有名な同社製品の加工精度の高さと強度の高さは特筆するものがあり、カー用品店で売っている様なワイドトレッドスペーサーとは全てにおいて次元が違います。

安全にワイドトレッド化するのは結構難しいことだと判ってる方が少ない気がしています。

普通乗用車のハブから4~5本出ているクリップボルト(俗称ハブボルト)の長さに少し余裕があるからと、よくある青や赤アルマイト塗装された安価なアルミスペーサーをホイールとの間に挟んでホイールごとナットで締めてる方が居ます。
そうするとホイールとタイヤという重量物が本来より外側にオフセットされた状態で高速回転しながらコーナリング時にはラジアルとスラスト方向にその慣性モーメントが掛かります。
更にタイヤのグリップ力が高ければ高いほど、ステアリング抵抗や駆動力がそれに合わさって、全てボルトに掛かってきます。

割り箸を半分に折るのは簡単ですが、半分に折った割り箸をさらに半分に折ろうとしてもなかなか折れません。

メーカー純正のホイールオフセット値は純正クリップボルト(俗称ハブボルト)の強度で充分耐えられる位置にタイヤという回転物を置く様強度計算結果から導き出されています。
それを外側に出して重量物を運動させるのですから、結構なチャレンジです…

隙間に挟んでホイールと共締めするだけのただのスペーサーを使う場合、「純正ホイールがフェンダーの面よりかなり引っ込んでてかっこ悪いからタイヤ上側がフェンダーアーチから出ない範囲で少しだけ外に出して街乗りしたい」なんて時にせいぜい5mm位までにしておいたほうがいいです。

クリップボルト(俗称ハブボルト)をロングボルトに打ち換えて、共締めするだけのただのスペーサーをいっぱい挟んでワイドトレッド化してる車両がサーキット走れば、おそらく数周でボルトが折れてタイヤが飛んで行きます;

前置きが長くなりましたが、本品は純正クリップボルト(俗称ハブボルト)を一旦ベースプレートの穴を通し、厚みの薄いナットでホイールの様にベースプレートをハブに固定します。
そしてベースプレートから新たに出ているクリップボルト(俗称ハブボルト)が回転する重量物に充分耐えられる適正な長さの所でホイールをホイールナットで固定します。

そうすることでベースプレートの厚み分、強度を確保したままホイールタイヤを外側にオフセットすることが出来ます。

ベースプレートの形状や材質、使っているボルトの材質やベースプレートへの固定方法、手に取ってみれば判ります、モノが違います。

事実、ワイドトレッドスペーサーとしては唯一本品のみが、第三者機関である日本車両検査協会(VIA)による強度試験(使用状況を指定した状態で、回転方向の荷重をかけ使用に耐えうる強度があるか確認)を行い、「純正同様等の性能と強度の保持」というASEA基準に業界で初めて適合した高強度製品です。


高性能ゆえ新品だと高額です。(カー用品店のスペーサーよりゼロがひとつ多い値段です)

本品を安価で落札してぜひ有効活用してください。

それではどうぞ宜しくお願い致します。


(2024年 5月 29日 23時 50分 追加)
スペーサー外径は面取り部合わせ約158mmです。

出品内容は写真のボルト付きスペーサー2枚、及び本品をハブに固定する為の専用薄型ナット10個付属します。

宜しくお願い致します。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
長野県
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料