カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像1
  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像2
  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像3
  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像4
  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像5
  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像6
  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像7
  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像8
  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像9
  • カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3_画像10

カワサキ絶版車電気系 メンテナンス 大特集 雑誌 マッハ 750SS / H2 CDIシステム 自作 H1-B アーシング W1 - SA W3

  • 即決
    3,980円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 1件
    • 終了 詳細 5/21 (火) 22:41 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    東京都
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    沙邑久塩さん

    99.376947040498%
    99.4%
    総合評価: 317
    発送元の地域:
    東京都
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    開始価格 3,980 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.20(月)23:25
    終了日時 2024.05.21(火)22:41
    オークションID j1136868433

商品説明

「カワサキ絶版車 電気系メンテナンス」大特集57ページ掲載された雑誌です。
……………………………
---●パーツ交換のみなのに機能性充実かつ信頼性も大幅に向上
   電気カスタムで「得した気分」になろう
  ◎W1-SAサイドカー 現行モデル用「オルタネータ流用」で
    ダイナモ出力の弱点を克服した絶版車
   ~徹底したリレー構成で電源と信号線を明確に理想の電気回路を追求したメカトロW1SA
   ~カシメ不良によって発生するトラブル多しキボシの取扱は、丁寧かつ慎重でありたい
   ~コテが熱すぎて駄目なのがハンダ付け。テクニックを覚えて確実に結線
   ~配線カスタム第一歩はカプラー流用。端子の抜き取りに成功すれば道は近い
   ~地変える工具道具が手元にあれば電気いじりの仕上がりは間違いなく良くなる
   ~LEDウィンカーのボルトオンを可能にした専用ウィンカーリレーの登場
   ~旧式な管ヒューズをブレードタイプに交換してメンテ性を向上させる
   ~車体アースに頼りすぎている絶版バイク確かなアース系統の追加で驚くほど電気系は元気に
  ◎マッハ H1-B アーシング
   ~'70絶版車カワサキ車はボディーアースに頼りすぎ
   ~ユーザー車検でヘッドライトの明るさを証明! やはりアーシングは効果絶大だ
   ~最後の最後でギュッと絞られリード一本? ゆとりのアースで電気の流れは改善できる
   ~振動と経年変化、そしてサビにやられるアースリードウィンカーボディー内部もメンテの宝庫
   ~イグニッションスイッチ内部のショートにも要注意。機種によっては分解洗浄できるタイプもある
   ~コンデンサーの流用時は容量がポイント。レイアウト変更によって接点コンディションも変化する
   ~充電器に使われるカーボンブラシが欠品…だったら電動工具用モーターブラシでなんとかなる
   ~エンジンからハーネス間を接続するサブハーネス。コンディション低下で性能が落ちている可能性大
   ~ケーブルサイズをワンランク太くすれば安定充電が可能になるのか?
---●カスタムの楽しさは電気から始まる
  ◎マッハ 750SS/H2
   ~電気回路ではなくパーツレイアウトから状況判断。やる気と努力でH2用CDIシステムの自作に成功
   ~暫定回路でシステムシミュレーション&スパークチェック既存回路に影響のない電気実験で可能性
   ~完全ボルトオン可能だった後期型CDIシステム。しかし一つのこだわりで大改造が必要な事態に
  ◎カワサキ W3
   ~効率の良い電気供給のカギを握るリレー回路。ヘッドライト光量のノウハウをイグニッションでも実現
   ~瞬時に点灯するLEDの特性を利用すれば、より正確なタイミングランプを製作できるかも
   ~もしこうあればを具現化することが何よりも大切。電気カスタムはコツを掴めば意外と……
……………………………
  ○ バイク雑誌motomainte一冊の出品です。
  ○ 細かい発行年などの質問はご容赦ください。
  ○ 程度は表紙にスレがありますが大きな傷み等はありません。
  ○ 発送は佐川宅配便、ゆうパケットになります。
    それ以外や着払いはご容赦ください。
よろしくお願いいたします。62  231107

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
東京都
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料