RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像1
  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像2
  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像3
  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像4
  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像5
  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像6
  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像7
  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像8
  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像9
  • RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!_画像10

RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 車検2025年6月4日まで 1円スタート!

  • 現在
    1,829,126円(税 0 円)
    即決
    2,500,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    大阪府
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    nor********さん

    100%
    100%
    総合評価: 262
    発送元の地域:
    大阪府
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 更新情報
    • 5月4日
      商品説明追加
    • 5月3日
      質問回答
    • 4月30日
      質問回答
    • 4月30日
      質問回答
    • 4月30日
      質問回答
    • 4月29日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ヤマハ発動機
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 1 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.29(月)08:50
    終了日時 2024.05.06(月)20:57
    オークションID j1134424626

商品説明



RZV500R フルパワー化済 2st ETC付き 2025年6月4日まで

商品説明
1984年製 YAMAHAの名車 RZV500R 2st です。
今のバイクのようにどの回転域からでの加速していくバイクではありません。
パワーバンドをはずすと加速しません。はっきり言ってクソです!
しかし、パワーバンドに入った時の加速は暴力的とも言える加速をします。
40年前のバイクですが、4速で200kmを軽く超えます。
2st独特の白煙もしびれます。
4本のマフラーから吐き出される白煙はまさに爆白煙!(エンジンが温まればほぼ消えます)
環境には優しくないのかもしれませんが、これぞ漢のロマン!!
屋内整備場所で定期的な暖気運転をすると視界不良となります・・・(^^;
しかしドアを開けて暖気すると近所に火事と間違われてもおかしくないほどです。

学生(40年程前)の頃から2stが大好きで、他の2stバイクを乗っていましたが、RZV500Rは高価なバイクで買えず・・・
大人になって少し金銭的に余裕が出てきたので憧れのRZV500Rを購入。
以来大切にしてきました。
あちこち不調を治して数年かかって絶好調と思えるまでにしました。
斜め後から見るRZV500Rが一番好きです。上マフラーのカウルの膨らみはセクシーです。
ハンドリングはYAMAHAらしくワインディングロードでも素直に曲がってくれます。

しかし・・・家族に「もういい年なんだからいい加減バイクやめなさい!そもそもほとんど乗ってないやん!」との声が年々大きくなり、泣く泣く手放すこととなりました。
確かにずっと夏・冬は一切乗らず。春と秋に近場を年に数回走るだけ。(エンジンは定期的に動かしていますが)


車両データ
車体番号 51X-0004●●
車検 2025年6月4日まで
型式 51X
原動機の型式 51X
走行距離 26,500km
前回車検時走行距離 26,400km 2023年6月5日
前々回車検時走行距離 25,900km 2020年8月11日
(車検証に記載あり)
書類 有り
キー 1本ですべて開閉

YAMAHAサイト
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/collection/rzv500r/
BikeBros.の基本スペック
https://www.bikebros.co.jp/catalog/2/53_1/

過去5年くらいの整備点
●キャブ不調により全バラメンテ+同調
●フロントフォークからのオイル漏れにより全バラ整備
●プレーキピストン等全バラ整備
●そして・・・難関が・・・
RZV500Rの持病とも言えるクランクシャフトのオイルシールの老朽化によるオイル上がり。
これが発生すると腰上だけではなく、腰下までバラさないとダメです。
仕方が無いのでエンジンを下ろして全バラ作業。
ついでにピストン研磨・ピストンリング・ピン等交換、パッキン類はもちろん新品交換。
そしてオイルシールを交換後絶好調となりました。

ノーマルからの変更点
●ミラー変更
 ノーマルミラーは自分の腕で後が見えません!市販のミラーを加工して取り付け。後もよく見えます。
●メッシュブレーキホースに変更
●アンチノーズダイブキャンセラー取付
 アンチノーズダイブとはブレーキを握ったときの油圧を利用してフロントフォークの沈み込みを抑える、アンチノーズダイブと呼ばれる機構ですが、ワインディングロードでは挙動不審となります。その機能をキャンセルしております。多くのRZV500Rオーナーは同じことをしているようです。
●スピードメーターを海外仕様に変更
国内向けは180km です。海外仕様は240km使用です。
購入時、国内向けメーターでしたが、17,400kmの時に、19,000km走行の240kmメーターに変更しました。
●フルパワー化
国内仕様は64馬力。海外仕様は88馬力。エンジンは同じです。違いはマフラーエキゾースト部に国内51Xは排気を規制するパイプが溶接されています。それを除去。キャブのメインジェット等を海外仕様のデータを元に変更。
その後、何度も試走を行いプラグがキツネ色になるまで微調整。
●キャブカバー除去
キャブ整備の際邪魔なので取り外しました。
●バッテリーカバー除去
ETC・バッテリー充電用ケーブル接続の為
●バイク用ETC取り付け

2stはミッションオイルとは別にエンジンオイルが必要です。エンジンオイルが無くなって走ると必ず焼き付きます。
さらに40年前のバイクなので、あちこち不調が起きることもあります。
ある程度、ご自分で整備ができる方、もしくは親身なバイク店が近くにある方でないと維持は難しいと思います。


即決価格でご落札頂いた方はご希望であれば下記のオマケがあります。
サービスマニュアル(油汚れで汚い手で整備しながらの使用ですので、あちこち汚れています)
パーツリスト
予備キャブレター+ジェット・ニードル・パッキン等4セット
ノーマルミラー(しつこいようですが、後は見えません!)
上記のキャブレターカバー・バッテリーカバー・アンチノーズダイブキット
ノーマルマフラー(フルパワー未加工)
予備メインハーネス
他予備パーツをお付けいたします。

高価と言える金額の為、現車を確認されることを強くお勧めいたします。
現物を見られずご入札いただいた場合、いかなるクレーム・キャンセル・返金もお受けできません。
ご希望であれば東大阪市西石切町にて見ていただくことが可能です。
場所は ドン・キホーテ パウ石切店(〒579-8013 大阪府東大阪市西石切町7丁目3−46)の国道170号(外環)沿いです。(ただし雨天中止)
最寄り駅の近鉄 けいはんな線 新石切駅より徒歩10分の場所です。
確認ご希望の場合は質問欄に携帯Noをご記入いただければ、質問には返答はせず私からショートメールにてご連絡いたします。
土日祝日であれば事前にご連絡いただければ対応可能です。
詳細の時間はご希望の方がいらっしゃった段階で後日追記いたします。
雨天の場合、自宅倉庫での現車確認に変更しますが、住宅地の為エンジンを回すことはできないことをご了解ください。
変更の場合はこの商品説明欄で告知いたします。
ただし、現車確認を予定していても即決価格での落札があった場合は、当然そちらを優先し現車確認は中止といたします。

お取引の流れとしては 落札→配送条件決定→入金→名義変更書類発送→名義変更確認後→車両発送(もしくはお渡し・お届け)

送料はお客様ご負担となります。

配送
大阪府であれば10,000円にて自走してお届けいたします。
ただし、当方の都合のよい土日・晴天のみ。ただしお届け後最寄駅まで送って下さい。

引き取りも可能です。(大阪府東大阪市)

バイク輸送は I-Line かBASを考えております。
I-Line https://order.i-line8.net/order/price_search.php
ドアtoドアで、たとえば東大阪市から東京都中央区で 49,000円 となります。
BAS https://www.bas-bike.jp/
東大阪市デポから 東京大井デポ まで 26,840円 となります。

他の輸送方法もなるべく対応いたします。


落札から2日以内にご連絡が取れない方は入札をお控えください。落札後、2日が経過しても取引が進行しない場合は、不本意ですが『取引キャ

ンセル』とさせていただきます。







* * * この商品案内は、無料のテンプレートが使えて写真の追加もできる いめーじあっぷで作成しました。(無料) * * *



(2024年 5月 4日 4時 52分 追加)
現車確認ご希望の方がいらっしゃったので、明日5月5日 日曜日 12時30分より上記場所にて現車確認を行います。最低30分は現地にいますので、ご希望の方は連絡無しでお越し頂いて結構です。
宜しくお願い致します。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
大阪府
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料