メーカー名 | メルセデス・ベンツ | 車種名 | E250ワゴン(S212)_リコール対策済 |
---|---|---|---|
グレード名 | AMGスポーツPKG_レーダーセーフティPKG | 排気量 | 1,800 cc |
年式 | 平成24年 (2012年) 6月 | 輸入車モデル年式 | 平成24年(2012年) |
走行距離 | 84,400 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | クロ系 | 色の名称 | オプティシアンブラック/197 客観色は黒 |
車検有効期限 | 令和 8年2月まで | ミッション | オートマチック(AT) |
ボディタイプ | ステーションワゴン | 型式 | DBA-212247C |
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | あり | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 037 | リサイクル預託金 | 24,750 円 |
輸入経路 | ディーラー車 | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 応相談 |
エアコン | ○ | スマートキー | ○ | サンルーフ | ○ | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | ○ | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | ○ | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | ○ | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | ○ | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | ○ |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
E250ステーションワゴン(S-212)
BL-EF(ブルーエフィシェンシー)
AMGスポーツパッケージ
レーダーセーフティパッケージ装備
ムーンサンルーフ装備
整備多数、リコール対策済
エアサス&ポンプ新品交換済
車検 2026年2月まで
各部の詳細写真は こちらでご覧ください
モデル :W212 E250ステーションワゴン
グレード:AMGスポーツパッケージ/レーダーセーフティPKG
エンジン:エンジン型式271 直列4気筒DOHC 総排気量 1795cc
最高出力 204ps/5500rpm 最大トルク 31.6kg・m/2000~4300rpm
ボア82.0mm×ストローク85.0mm 圧縮比 9.3:1
変速機 :7速AT
サイズ :長さ:4910mm 幅:1855mm 高さ:1500mm
ホイールベース 2875mm 車両重量 1810kg
タイヤ前/245/40R18inch 後/265/35R18inch 乗員定員 5名
燃料タンク容量 80リットル
駆動方式:FR駆動
その他 :サスペンション前:4リンク式 後:マルチリンク式
ブレーキ 前&後 ベンチレーテッドディスク
装備一式:本革巻ハンドル 黒コンビレザーシート(左右電動) パドルシフト フルオートAC
運転席&助手席&サイドのエアバッグ サンルーフ(ムーンルーフ)
パワーバックドア 電動格納ミラー 分割可倒式リアシート
純正HDDナビ&TV バックカメラ レーダーセーフティパッケージ デストロニック
新車時保証書 取扱説明書 ETC 予備鍵1本
車両の状態を見る限り、良い管理状態であったと推測されます
実用車で使い勝手の良いワゴンとしてオーナーの評価の高い車両です
まだまだ十分活躍できる1台です
・シート
黒レザー 電動シート問題ありません 全体的に綺麗な状態です
助手席も使用感が少なく綺麗なです
・ハンドル
綺麗で良い状態です パドルシフトも問題なく可動
スイッチ類問題ありません
・インパネ等
インパネ等内装部材は劣化も無く綺麗な状態です
運転席・助手席のパワーウィンドウスイッチ、等の可動部問題ありません!
サンルーフ可動 問題ありません パドルスイッチ問題ありません
・純正ナビ&TV
機能問題なく使えます
・エアコン
問題ありません 快適に使用出来ます
・レーダーセーフティパッケージ(下記の5つの機能が装備されております)
PRE-SAFEブレーキ
BAS(ブレーキ・アシスト・システム)プラス
ディストロニック・プラス
アクティブブラインドスポットアシスト
アクティブレーンキーピングアシスト
・その他
パワーバックドア 稼働問題ありません
人気のAMGスポーツパッケージ&オプティシアンブラック
塗装状態も良好で綺麗なコンディションを堪能して頂ける状態です
フロントの飛び石も殆どなく、全体的に素敵な状態です
現オーナー様が磨いてくれているのでかなり状態は良いかと思います
勿論、中古車として常識的な範囲で飛び石やすり傷はあると思って下さい
全体的みて十分ご満足頂ける車両だと思います
希少なサンルーフ装着車両(ムーンルーフ)
装備ある車 意外と少な目です
ドアミラー 社外のカーボンタイプのカバーに変えてあります
AMG18インチホイール ちょいちょい傷はあります
タイヤ BRIDGESTONE POTENZA S007A
前245/40R18インチ 後265/35R18インチ 残山8部程です(4本とも22年製造)
AMGエアロ装着の該当車両 やっぱカッコいいですよね
どうせのるならAMGパッケージをおすすめしますよ
1800ccターボエンジンで204馬力 スペック的には少しおとなしい感じもしますが
トルクが31.6㎏・m &7速ATのおかげで一般的な使用には全く問題ないパフォーマンスが
出ています フロントが4気筒なのでV6エンジンより軽く こちらの方が軽快感あると
おっしゃるオーナーもいらっしゃいます
個人的な感想ですが エンジン回転が上がる時のフィーリングがちょっとノイジーでは
ありますが それ以外は街乗りでも高速の移動でも十分だと思います
必要な速度域に達するまでに各ギアを最適に使い 十分なパフォーマンスを発揮します
望むならばレッドゾーンまで各ギアのマニュアルモードで操り
そこらのスポーツカーを自負する車よりスポーティな走りをすることも可能だったりします
4気筒ターボエンジンでも長距離移動、及び高速での走行は他車両と引けを取りません
兎に角、安定性がよく、速度が上がってもドライブフィーリングは信頼感を裏切りません
スピードを出しても怖さがないのが優秀です
最高のワークホースであり 信頼できる相棒
距離が伸びている個体が多いのも頷けます 個体のコンディションを
維持していけば15万㎞ いや20万㎞だって十分走れるのがEクラスワゴンですね
それから該当車両は 長距離高速移動が多いオーナーさまには大変喜ばれる装備
レーダーセーフティパッケージ装着車両
設定スピードでの一定走行 前車の速度変化にも自動追従走行、
急なブレーキに対する対応等 高速移動時のドライバーの負担を軽減してくれます
アクティブに移動されるオーナーさまには特におすすめの車です
大切に乗って頂きたいので納車点検及び今後の予防整備も承っております
整備内容等についてはお客様と打合せをしてから進めて行きます遠慮なくご相談下さい
過去の整備記録抜粋
2007年09月 納車前点検
2008年09月 14,001km
2009年09月 30,442km
2010年09月 38,000km カムマグネット交換 ACコンデンサーリング等交換
2010年11月 39,499km
=====ここまでワンオーナー=====
2012年11月 45,353km
2014月11月 50,726km アングルセンサー交換
2016年11月 57,695km
2018年11月 67,715km
2022年12月 77,766km
2023年04月 業者名義に変更
=====ここまでツーオーナー=====
2023年05月 当方担当の名義へ変更
今回2024年1~2月に行った作業
・カムアジャスタ交換 シュテルン葛飾 ※リコール対応(自腹の場合は20万円)
・エアサス5点セット交換
エアサスポンプ/バルブブロック/エアサス/エアサスリレー/エアサスフィルター
エアサス&バルブブロック ARNOT社製※信頼できるアメリカのエアサス系の専門会社
ポンプはVEMO社製 リレーはBOSCH フィルターはMANN製
リフレッシュ費用 大体25万程
・車検時の整備 純正指定プラチナプラグ ファンベルト エアフィルター オイルフィルター
ドアミラー交換 オイル交換:モチュール8100X-CESS 5w40
・タイヤ交換 BRIDGESTONE POTENZA S007A 4本
私個人が乗って性能が発揮出来てトラブルが気にならない状態に仕上げました
乗っていて212型のベンツって良いよねって
言ってもらえるコンディションになっていると思っています
長くお乗りになりたい方 長距離移動が多い方
今回の整備内容を理解共感頂ける方にお譲り出来たらと思っております
ディーラー及び、弊社協力工場にて整備点検、次回の車検もお任せ頂けたら幸いです
分からない点、疑問点、ご要望など入札前に担当者にご確認頂けましたら幸いです
◆入札/落札
・ご入札前に現車確認をお勧め致します
・説明文の見落とし、書き違い等あるかもしれません、現車の状態が優先です、
・オークション終了後はキャンセルは認めません 十分ご理解の上、ご入札をしてください
◆名義変更
・車検のある車両は基本弊社での変更登録となります ※有料
・行政書士にお願いして、日本全国‐事前に変更も可能です ※実費
・ご自分で行う場合は、保証金をお預け頂きます/事前にご相談下さい
◆陸送について
全国への陸送OKです
☆北海道・札幌 91,800円~ ☆仙台 64,800円~
☆名古屋 64,800円~ ☆大阪・神戸 70,200円~
☆福岡・大分・熊本・宮崎・鹿児島 86,400円~108,000円
※お届け先により価格は異なります、詳細はお電話にて
◆決済について
・落札後、諸費用等の見積り提出後1~3日以内でのご入金をお願いしております
・落札金額は現金決済です
・弊社ではローンのご案内はしておりませんので、お客様の方にて利用手続きを
お願い致します。 必要な見積等は事前に作成してお渡し致します
◆諸費用等、総支払額について
☆自動車税(月割り分) ☆リサイクル料金(24,750円)
☆名義変更の実費 ☆納車整備の実費
※契約内容により費用が異なります、必ず担当と打合せをしてご確認下さい
◆その他
現在お乗りのお車、下取り致します 希望の方には委託販売も可能です
【TEL】090-2426-5730
ご入札前の事前確認、施工内容、納期の問い合わせ大歓迎です
窓口対応時間:午前11時~午後9時頃までにお願いいたします
メールでの事前確認の場合はここをクリック【MAIL】して下さい
(車種、タイトル 御連絡先等記載下さい)
ブログ開設中!
『 徒然日記 』
在庫車や預かり車両を中心に
担当の徒然なる思いを書いていきます
(2024年 5月 16日 13時 01分 追加)
【訂正】
本文中の過去の整備記録につきまして、他車両の記録を間違えて
記載してしまいました 訂正したものをこちらに改めて
お伝えさせて頂きます
過去の整備記録抜粋
2012年06月 新車登録 納車前点検
2013年09月 8,808km 1年点検 ヤナセ世田谷
2015月06月 23,322km 車検 ヤナセ世田谷
2016年12月 32,316km ブレーキパット交換 ヤナセ世田谷
=====ここまで1オーナー=====
2019年07月 43,686km 点検 日産/浜松
2019年12月 47,800km 車検取得整備
2021年12月 66,000km 車検取得整備
2023年12月 車検終了 抹消にて売却
=====ここまで2オーナー=====
2023年12月 83,651km 当方が購入
24年以降の整備内容につきましては変わりありません