E50 エルグランド リアロワアームバー(スルガ オクヤマ f

未使用

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • E50 エルグランド リアロワアームバー(スルガ オクヤマ f_画像1
  • E50 エルグランド リアロワアームバー(スルガ オクヤマ f_画像2
  • E50 エルグランド リアロワアームバー(スルガ オクヤマ f_画像3

E50 エルグランド リアロワアームバー(スルガ オクヤマ f

未使用
  • 即決
    22,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 1件
    • 終了 詳細 3/28 (木) 20:42 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    愛知県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    aKiRiNKoさん

    99.808710068227%
    99.8%
    総合評価: 15,623
    発送元の地域:
    愛知県
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 22,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.03.22(金)21:00
    終了日時 2024.03.28(木)20:42
    オークションID j1115888653

商品説明

E50 エルグランド用 リアロワアームバー (2WD・4WD)
商品説明



   受注生産品です。入金処理完了確認後に商品の製作を開始します。
   3~4週間前後で発送となります。
   記載の「支払いから発送までの日数」とは異なりますので、了承の上で入札ください。



E50エルグランド用(2WD・4WD)用 リアロワアームバーです。

リアのロワアーム部分の捨て穴を利用して取り付けします。

貧弱な車体に補強を追加する事により剛性を上げ、サスの動きをリアルにするパーツです。
リア部分のよれ・ねじれ感が減少し、サスペンションが良く動きます。

この部分にはかなりの負荷が掛かりますので、取付部は補強構造にし、ズレ止めの金具を溶接、
車高が下がらないように長角パイプでギリギリの設計となっています。

(スルガバーでも同じ仕様となっております。)


取付部は2.3mmの鋼板を加工し、3.2mm厚の角パイプを全溶接。その後、粉体塗装(ブラック)にて塗装しております。見た目も非常に良いです。
※写真の1枚目と2枚目は撮影用に白で塗装されています。

※粉体塗装とはガードレールや配電盤等にも使用されている、高品質かつ高耐候・高耐久の焼付け塗装です。
塗料の間は粉状で焼付けにより樹脂化する塗装方法となります。
膜厚が60um以上となります。

自分の体感では、高速の直進安定性が抜群に良くなり、路面のでこぼこや荒れた路面にも追従してくれました。
また、走行性能は格段に変化しました。まずハンドリングが軽く、ロールが減少しダイレクト感が出ます。
捩れていた様な反応の鈍さ(応答の悪さ?)がスムースになります。

若干突き上げ感が出ましたがエアーの調整で乗り心地は大幅に改善します。




☆★☆【 私のオススメの3点強化でのインプレ 】☆★☆

私の出品物での3点強化(フロントアンダーバー・リアロワアームバー・フロントロワアームバー)では、大幅に車体の動きが改善されます。

テスト車両(ライダー・ガソリン)ではのサスペンションはノーマルですが、追い込んだコーナリングでもロールが少なくなり、車両が膨れずに付いて来ました。

サスペンションを交換したようなダイレクト感を持ちつつ、純正の素直な動きで非常に運転しやすいです。

セダンタイプのクラウンアスリート系のような乗り心地と、スポーティーな走りを両立できます。

ノーマル車両のユーザー数人に試乗していただいた所、
「曲がりやすくなって運転が楽。」
「高速でビシッと真っ直ぐ走りレーンチェンジしやすい。」
「ノーマルのふらつき感が無くしっかりとした動きをする。」
と一定の評価を得ました。




☆★☆【 私のオススメの3点強化+リアピラーバー+センターピラーバーでのインプレ 】☆★☆

・3点強化+リアピラーバ-の車両に更に追加、オーナーも車体に不満は有りませんでしたが、十分な変化が有りました。

・センターピラーバーを新たに追加した事により、一段と車体の一体感がこれまでにも増して良くなりました。

・1BOXの箱が一体で動く感覚で、車体の余分な動き大幅に低減しました。
乗り出してすぐにに、剛性感がハッキリと解りました。

・高速では安定感抜群で、明らかに車体のブレが低減され、疲れを感じません。

・リアが安定しているせいか、高速走行やICの高速コーナーリングでも安心してアクセルを踏んでいけます。
レーンチェンジでも安定度抜群です。

・乗り心地はサス交換よりも明らかに良いです。サスペンションを一式交換した車体のような安定感が出ました。
GT系の箱車に乗っているイメージで、体感スピードが大幅に下がりました。

・リアピラー追加に続き、「古い車ですが、まだまだ乗りたい 」とオーナーも大満足です。





☆★☆【 私の補強を購入して頂き、評価を頂いている方のインプレ 】☆★☆

・車種はAPWE50です。全体にかっちりして、よれる感じが少なくステアリングにダイレクトに反応するようになりました。なお取り付けたことにより、今まで漠然としていた悪いところ(アライメントの狂い)がはっきりしました。

・バーの溶接部分が凄く丁寧に仕上げて、びっくりしました。車の動きが、ロールが少なく(オーバーステア)になり、運転が、楽しくなりました。 

・ローダウン&インチUP&足回り強化によるゴツゴツ感が見事に緩和され乗り心地が向上!あの重くて大きな車体がスポーツ・セダン級のハンドリングになりました!

・明らかに効果がありました。古い車ですが乗るのが楽しみになりました。ありがとうございました。

・ロールは激減し、スムーズにカーブを曲がることが出来る様になりました。全体的に車が安定しました。本当に良い商品です。

・ボディがしっかりして安心感が出たと思います。近いうちに足回りも換えるので楽しみです。

・商品を取付して、走行致しましたが、ハンドリングが軽くなった感じで且つステアリング切れ角に対して反応が早くなりました。効果抜群です。(貴殿商品3点装着にて)

・当方、サスとショックを変更した仕様ですが、以前、アンダーバーを装着しましたが、今回、ロワアームバーを追加したことにより、乗り心地が良くなり、キシミ音も消え、いい感じになりました。

・商品のインプレですが素晴らしいの一言です。確実に安定感が増してます。この状態でも満足な物ですが、フロントロアアームバーの購入も既に考えてしまっています。

・HKS車高調+フロントアンダーバー+リアロアアームバーの組み合わせはもう、1BOXの動きではなくセダン並、いやそれ以上の安定性です!

・装着前と比較すると明らかに違いが分かります。ハンドルの舵角に車体が素直についてくるような感じです。当方にとっては適度な剛性アップが図れた事で走り易くなりとても良かったです。

・2010/2/13(センターピラー)走り出してすぐに剛性アップが感じられました。乗り心地が良くなりました。

・2010/2/11(Fロワ・Rロワ)失礼な話、余り期待していなかった自分が恥ずかしいくらいに激変しました。非常に良いでは表せないぐらい満足の品物でした。

・2010/2/4(Fアンダー・Fロワ・Rロワ)早速取り付け数日走行した感じですが、まず通勤に使用している道で、踏み切りを渡る際、ボディのうねりが減りました。それから、今まで道の凹凸での、ショックが軽減されています。明らかに、サスペンションがよく動いてるのが、感じられます。現在ノーマルのエルグランドに取り付けていますので、もともと乗り心地は、ソフトでしたが、さらにしなやかさがプラスされた感じです。高速道路では、道の継ぎ目のショックが、軽減されているのが感じ取れました。鉄の棒3本で、こうも車が変わるものかと関心いたしました。

・2010/2/4(5点装着)品物が届いてすぐに取り付けました。インプレですが、交差点など、右左折時のボディーの剛性感は明らかに違うと思います。また、直線走行時の安定感も増していると思います。金額的にもとてもリーズナブルな設定でお勧めですし、取り付けも簡単に出来ると思います。




詳しくは評価欄を御覧下さい。




☆★☆【 取付方法 】☆★☆

完全ボルトオンです。作業時間は20分で出来ます。
取付は後輪より若干前の車体下にあるリアアーム車体側の捨て穴でパーツをネジ止めします。(ボルト2個の締め付け)

純正車高(ライダー)なら若干のジャッキアップで作業が可能です。ジャッキアップ頂くかリフトでの作業で簡単に取り付きます。
取付出来ない方は、点検整備、車検、リコール、修理時に取り付けるとお安くできるようです。


☆★☆【 付属品 】☆★☆

取付用のボルト・大型ワッシャー・スプリングナットを付属しています。
工具のみで取り付け可能です。



●免責事項
a 商品に関するお取り付けは自己責任でお願い致します。
b 商品到着後、まず商品及び付属品をご確認いただき、取付ける前に、仮合わせで十分な確認を行って下さい。
いかなる理由があっても、取付及び取外工賃などの費用は負担しかねます。
法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、 商品の使用または使用不能から生ずる人災、災害、業務外または、業務上の利益損失損害、当方は一切の責任を負わないものとします。

注意事項
本品は車検対応製品(未確認の為)では有りませんので、使用については御自身の責任において使用してください。
製品の不具合においても、当方は一切の責任は負いません。
入札された場合は了承頂いたものと致します。
入札にはご注意下さい。

発送詳細
送料は北海道・離島以外は一律1200円です。
梱包はエアーマットでの梱包となります。

こちらの商品案内は 「■@即売くん3.97■」 で作成されました。


この商品はヤフオク!出品管理ツール「AppTool(アップツール)」で出品されています。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
愛知県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料