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ハイパーマックス S
MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。
応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。
S-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。
減衰力調整ニードルの形状を見直し、オイル流量を変化させリリーフ通路を拡大しました。減衰力30段調整のダイヤル変化量を拡大。特性はソフト方向へ拡大することで、よりソフト方向へのセッティング幅を拡大。街乗り移動時など、ソフト方向の乗り味改善のチューニング幅を広げました。
HKSはMAX IV GT Spec-A開発時にバンプラバーの使い方を研究しました。より積極的なバンプラバーの活用方法を模索しセッティングに活用できる技術を構築。ダンパーチューニングの要素として使える知見を得ることができました。Spec-Aのバンプラバーは柔らかめで?く、早めにバンプタッチを狙う形状で徐々に荷重を立ち上げる特性を採用。繋がりの良い滑らかな過渡特性とし、急激な動きの変化を抑えています。今回のHIPERMAX S開発にあたりADVANCED BUMP RUBBERを開発。柔らかさを更に追及、寸法も短いタイプを設計するなどバリエーションを増やして車種カバー拡大とチューニング幅拡大を狙い、より自然で滑らかな動きの実現に貢献しています。
全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。
純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。
アルミ製のアッパーマウントにはマシニングによる面取り加工を施すことで製品の美しさを進化させました。加工工程をひと手間増やして手に持った感触と見た目の質感向上を図りました。
パッド印刷では表現できないレーザーマーキングによる繊細な文字によりロゴの高級感を表現しました。
3年6万キロ保証・オーバーホール可能内部構造をHIPERMAXIVGTシリーズから大幅に見直した結果、従来の2年4万キロから3年6万キロを保証する高耐久スペックを手に入れることができました。HKS社内開発設備の充実で耐久試験機を導入したことにより定量的な開発評価が可能になり台上と実車上の評価の相関性が採れるようになったことが進化の理由です。台上での耐久試験をクリアし、実走行で3年6万キロ以上の走行試験もクリアして耐久性能向上のエビデンスを社内で得ることができるようになりました。品質管理が確実にできることが、ここが内製一貫の一番の利点であると自負しています。3年6万キロ高耐久仕様の基本構造はHIPERMAX G開発時に完成、シリンダー径違いの仕様をS-STYLEで投入、実績を積んでスポーツモデルのダンパーシリーズで社内初の3年6万キロ保証が与えられたモデルとなりました。
■商品解説動画
■インプレッション動画
HKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供するHIPERMAX Sにキャンバー調整が可能なフロントピロアッパー仕様が登場。
※車高を-16mm以下に下げる場合はフロント側に同梱品のヘルパースプリングを装着してください。また、ヘルパースプリングを装着される場合、純正ホイールではハンドルロック付近でタイヤとサスペンションが干渉する恐れがあります。ホイールのオフセットやリム幅にご注意の上装着してください。
■ ポイント
・大変ご好評いただいておりますHIPERMAX S、FK8シビックR用をご用意いたしました。・前後共にストローク量を十分確保し、ストリートでの快適性を確保しました。フロントにはストローク量の確保を目的としたねじ式を採用しています。・しなやかな乗り心地なのに、TYPE Rの名に恥じない走行性能も追求。オールマイティーにこなせる完成度。・フロントにピロアッパーを採用し、キャンバー調整を可能にしました。・快適なだけでは終わらない、かつてない走り心地を是非ご賞味ください。*出荷状態(-16mm)より車高を落とす場合、フロントサスペンションには同梱のヘルパースプリングを装着してください。-17~-40mmまで調整可能になります。※また同梱のヘルパースプリングを装着し車高を下げられる場合、純正タイヤホイールではハンドルロック付近でタイヤとサスペンションが接触します。ホイールのリム幅やオフセットによっても変化しますのでご注意ください。※純正サスペンションを取外すと表示されるエラーは、別途キャンセラーを装着することで表示の回避が可能です。
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
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【HKS】 HIPERMAX ハイパー...
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ハイパーマックス S
MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。
すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用
ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。
ストラットタイプには倒立式を採用
応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。
Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステム
S-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。
WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構
減衰力調整ニードルの形状を見直し、オイル流量を変化させリリーフ通路を拡大しました。
減衰力30段調整のダイヤル変化量を拡大。特性はソフト方向へ拡大することで、よりソフト方向へのセッティング幅を拡大。街乗り移動時など、ソフト方向の乗り味改善のチューニング幅を広げました。
アドバンスドバンプラバー
HKSはMAX IV GT Spec-A開発時にバンプラバーの使い方を研究しました。より積極的なバンプラバーの活用方法を模索しセッティングに活用できる技術を構築。ダンパーチューニングの要素として使える知見を得ることができました。Spec-Aのバンプラバーは柔らかめで?く、早めにバンプタッチを狙う形状で徐々に荷重を立ち上げる特性を採用。繋がりの良い滑らかな過渡特性とし、急激な動きの変化を抑えています。今回のHIPERMAX S開発にあたりADVANCED BUMP RUBBERを開発。柔らかさを更に追及、寸法も短いタイプを設計するなどバリエーションを増やして車種カバー拡大とチューニング幅拡大を狙い、より自然で滑らかな動きの実現に貢献しています。
PNEコート
全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。
強化ゴムアッパーマウント
純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。
美観へのこだわり: 面取りアッパーマウント採用
アルミ製のアッパーマウントにはマシニングによる面取り加工を施すことで製品の美しさを進化させました。加工工程をひと手間増やして手に持った感触と見た目の質感向上を図りました。
美観へのこだわり: レーザーマーキング採用
パッド印刷では表現できないレーザーマーキングによる繊細な文字によりロゴの高級感を表現しました。
3年6万キロ保証・オーバーホール可能
3年6万キロ保証・オーバーホール可能
内部構造をHIPERMAXIVGTシリーズから大幅に見直した結果、従来の2年4万キロから3年6万キロを保証する高耐久スペックを手に入れることができました。
HKS社内開発設備の充実で耐久試験機を導入したことにより定量的な開発評価が可能になり台上と実車上の評価の相関性が採れるようになったことが進化の理由です。台上での耐久試験をクリアし、実走行で3年6万キロ以上の走行試験もクリアして耐久性能向上のエビデンスを社内で得ることができるようになりました。品質管理が確実にできることが、ここが内製一貫の一番の利点であると自負しています。3年6万キロ高耐久仕様の基本構造はHIPERMAX G開発時に完成、シリンダー径違いの仕様をS-STYLEで投入、実績を積んでスポーツモデルのダンパーシリーズで社内初の3年6万キロ保証が与えられたモデルとなりました。
■商品解説動画
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■インプレッション動画
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HKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供するHIPERMAX Sにキャンバー調整が可能なフロントピロアッパー仕様が登場。
※車高を-16mm以下に下げる場合はフロント側に同梱品のヘルパースプリングを装着してください。また、ヘルパースプリングを装着される場合、純正ホイールではハンドルロック付近でタイヤとサスペンションが干渉する恐れがあります。ホイールのオフセットやリム幅にご注意の上装着してください。
■ ポイント
・大変ご好評いただいておりますHIPERMAX S、FK8シビックR用をご用意いたしました。
・前後共にストローク量を十分確保し、ストリートでの快適性を確保しました。フロントにはストローク量の確保を目的としたねじ式を採用しています。
・しなやかな乗り心地なのに、TYPE Rの名に恥じない走行性能も追求。オールマイティーにこなせる完成度。
・フロントにピロアッパーを採用し、キャンバー調整を可能にしました。
・快適なだけでは終わらない、かつてない走り心地を是非ご賞味ください。
*出荷状態(-16mm)より車高を落とす場合、フロントサスペンションには同梱のヘルパースプリングを装着してください。-17~-40mmまで調整可能になります。
※また同梱のヘルパースプリングを装着し車高を下げられる場合、純正タイヤホイールではハンドルロック付近でタイヤとサスペンションが接触します。ホイールのリム幅やオフセットによっても変化しますのでご注意ください。
※純正サスペンションを取外すと表示されるエラーは、別途キャンセラーを装着することで表示の回避が可能です。
メーカーホームページ / 適合表
型式: FK8
エンジン: K20C
年式: 17/09-22/08
備考: タイプR専用・純正サスペンションを外すとエラーが表示されます。 別途キャンセラー(SEC II TypeH 45012-AH002)にてエラー表示の回避が必要です。
フルキット設定バネレート F/R: F=78(8)/R=59(6)
自由長 F/R mm: 200/200
減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N
F: 伸び側/縮み側: 1089/618
R: 伸び側/縮み側: 265/309
車高情報 出荷時(最大上限~最大下限)
FRONT: 16(-10 - -40)
REAR: -16(-1 - -51)
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。