OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_71Bケース71CミッションOH済み
    閉じる

    71Bケース71CミッションOH済み

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_ミッション台シフトレバーペラ出品含まず
    閉じる

    ミッション台シフトレバーペラ出品含まず

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_ベースR32タイプM71C
    閉じる

    ベースR32タイプM71C

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_ベースR32タイプM71C
    閉じる

    ベースR32タイプM71C

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_大変困難シフト周り分解シール交換グリスup
    閉じる

    大変困難シフト周り分解シール交換グリスup

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_新品メインシャフト他新品パーツ多数使用
    閉じる

    新品メインシャフト他新品パーツ多数使用

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_メイン&カウンターナット新品Rギヤ程度良好
    閉じる

    メイン&カウンターナット新品Rギヤ程度良好

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_2速3速Wコーンシンクロ
    閉じる

    2速3速Wコーンシンクロ

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_鉄製Fカバー&強化型ピボット。セル穴も健全
    閉じる

    鉄製Fカバー&強化型ピボット。セル穴も健全

  • OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ_安心の回転試験実施済み
    閉じる

    安心の回転試験実施済み

OH済 71Cミッション 71Bケース ウェットブラスト 2/3速Wコーン メインシャフト新品 R32タイプMベース L型 L6 旧車 ハコスカ S30 ケンメリ

  • 現在
    10,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 0件
    • 終了 詳細 5/27 (月) 07:16 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    東京都
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    tuc********さん

    100%
    100%
    総合評価: 65
    発送元の地域:
    東京都
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    開始価格 10,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.26(日)21:32
    終了日時 2024.05.27(月)07:16
    オークションID h1136647358
  • 違反商品の申告

商品説明

◎R32タイプM71C中古ミッションをベースにL型71BケースにOH・組み込みのいわゆる「コンパチ71Cミッション」です。

◎ミッションケースは前後とも71Bとなりますので、現在L型71Bをお使いの方ならポン付けボルトオンです。(ペラはスリーブタイプ)

◎71Cミッションを71Bケースに組み込むための加工および対策についてはノウハウに関わる事なので詳細は記載出来ませんが全て問題なくクリアーしています。

◎通常のR32系71Cベースとなりますのでバックギヤはシンクロ式ではなくリンケージ式になります。

◎またメインシャフトは画像のように新品パーツを使用しています。中古71Cミッションは経験上メインシャフトスプラインがねじれているケースが多く2~3基に1基の割合でねじれていると思います。中古の71CをOHもせずに使用するなど冒険以外の何ものでもありません。またスプラインのねじれに気付いていながら「見なかった」ことにしてオークションに出す不届き者もいるようです。くれぐれも気を付けましょう。

◎71Cミッションはベースによりオールシングルコーン、2速のみWコーン等も存在しますが出品のミッションはR32タイプMベースの2速3速Wコーンシンクロです。

◎今さら71Cミッションの優れた点を記載するまでもないですね。ベースR32タイプM71CミッションをL型エンジンの前後ケース組に組み込み、シンクロリング・ボールベアリング・シール類・メイン&カウンターのナット・オイルガーター・ブリーザープラグ・強化型ピボット・ストライキングテーパーピンを新品に交換して組み上げてあります。メチャメチャ困難を伴うストライキングロッドのOリングも交換してあります。なお分解する際、ストライキングレバーを酸素バーナーなどであぶるような愚かなマネはしておりません。ボールベアリングは純正より耐久性の高いメタルシールドタイプです。

◎シフトロッド・シフトフォーク接合のロールピンには2重タイプのロールピンがもともと採用されていますが、加えてシフトロッドブラケットにも2重タイプロールピンを使用して接合ロールピンの折損を防止しています。

◎またオイルガーターは地味なパーツですがプロペラシャフトスリーブ部分に給油するための大変重要な役割をしています。こちらも新品交換済です。(他者さまがヤフオクで「OH済71系ミッション」と謳い文句で出品されているミッションの中には、このオイルガーターが取り付けられていないモノが見受けられます。皆さん、くれぐれも気を付けましょう。)

◎さらに、フロントカバー(通称:テングのお面)は重量増にはなりますが、あえて強度に優れる「鉄製」を使用しています。(アルミのテングはクラックが入ることもある他に、テングの鼻の根本部分がレリーズカラーの摺動により偏摩耗しやすいです。)加えて、クラッチレリーズピボットもL型ノーマルに比較して首の部分が太く、強度アップされたモノ(新品)を組んであります。

◎L型のベルハウジングに対応させるための1st/2ndロッドの加工はきちんと旋盤加工してあります。巷間よく行われるような「L型のベルハウジングのシフト穴ドリル拡大」ではありません。(L型ベルハウジングの方は未加工です)

◎ベルハウジングのセルモーター取付穴、レリーズシリンダー取付穴のメネジともに損傷は無く健全でした。(念のためタップ掛けをしてあります)

◎組み付け後は回転試験機にて1時間以上運転し、異音・シフト・発熱・オイル漏れ等の異常が無い事を確認しています。また、これによりギヤオイルも各部にしっかりまわっていますので、何の心配もなく乗り出すことが出来ると同時に長期保管する際にも防錆効果を発揮します。(分解組み立て後、回転させていないミッションでは組み立て時のオイル塗布のみであるため、長期保管時の防錆が十分でないことが考えられます。)

◎ギヤレシオは3.321 - 1.902 - 1.308 - 1.000 -0.759です。2~4まではあの240クロスと同じギヤ比になっており、純正流用ではありますが、L型ノーマルに比較して明らかにクロスしているのが感じられます。また5速レシオは0.759とハイウェイクルージングレシオとなりロングツーリング時の静粛性および燃費向上に威力を発揮します。経験上、街乗りから峠道などスポーティな走り、ロングツーリングまでこなせるオールマイティなギヤ比だと思います。1~5までが全て、グニュグニュのサーボシンクロではなく、カチカチ決まるワーナーシンクロです。スピードギヤおよびバックランプスイッチは付属しませんので現在お使いのモノを移植してください。

◎ミッションケースはウェットブラスト仕上げです。またケースボルトは純正同等の規格・強度・形状(12mm頭)同メッキ色のクロメート7マークボルトです。

◎他の多くの出品者さまのミッションの出品において、よく見受けられる記述に「シフトは1~5まで全てスムーズに入りました」云々などがありますが、そもそも「ミッション単体でシフトが入る」そのことイコール「シンクロに問題が無い」と言うことでは決してありません。当方のように回転させながらシフトしなければシンクロの良否は判断出来ないことです。それこそ極端な話し「ミッション単体で、回転もさせない状態であれば、摩耗し切ってツルッツルのシンクロでもシフトは問題無く入ってしまいます。」従ってこのような記述にはくれぐれもご注意いただきたいと思います。

◎差し込みスリーブタイプ・プロペラシャフト対応です。現在フランジペラをご使用の場合は別途、差し込みスリーブタイプペラをご用意いただく必要がございます。(当方ではご用意出来ません)

◎あくまでも旧車用の中古品でありますのでご使用に当っては落札者様の自己責任においてお願いいたします。当然ノークレームノーリターンノーキャンセルノーサポートでお願いします。基本的には製造されてから35~40年経っているパーツ構成ですので経年劣化などはあるものとお考えください。お支払いはヤフー簡単決済のみ、発送は佐川急便の着払いのみとさせていただきます。他の発送・支払方法には対応出来ません。コロナ感染防止、ステイホームの観点から直接の受け渡しには対応出来ません。また佐川・営業所止め扱いも不可です。(品物の引き取り日程が落札者さまの都合に左右され、受取り遅延が発生するため)出品は東京23区内からです。

◎個人的にはL20ノーマルのミッションは4M/Tだろうと5M/Tだろうと、あまりにもギヤ比が残念なので乗る気になれません。感覚的に言えばL20ノーマルは1速2速はエンジンのトルクばかりが目立って、すぐ吹け上がってしまい、3速から4速へのシフトアップはつながりが悪く加速感が途切れてしまう、どうしようもなく可哀想なギヤ比です。L20ノーマルミッションからのステップアップに最適な「71Cコンパチミッション」この機会にぜひどうぞ!

◎ここ最近急激に71系ミッションの数が本当に減少して来ております。さらに加えて、ベースミッションも年々、程度が酷くなって来ており1つのベースミッションそれ単体ではOH出来ず「ニコイチ」「サンコイチ」になることも珍しくありません。場合によってはOHそのものをあきらめなければならないこともあります。従って同じモノが次回いつ出品出来るのか?まったく分かりません。ギヤ比も中身も確認出来ない、まともに動く保障もない訳の分からない中古ミッションで苦労して泣きを見るよりも、OH済・回転試験済のこちらのミッションの方が遥かに安心です。よろしければこの機会に是非ご検討ください。 オークション以外でも声を掛けていますので、タイミングによっては入札が無い場合は出品を取り消すことがあります。入札が有る場合は余程のことが無い限り、出品を取り消すことは致しませんので、なるべくお早目に入札されることをオススメします。

◎ミッションは木製架台に固定して専用に特注したダンボールに治めて佐川急便・ラージサイズ・50kg・180サイズ相当にて着払い発送します。(到着日時の指定は出来ませんのであらかじめご了承ください。また営業所留めなどのご希望には申し訳ありませんが対応出来ません)

◎【重要事項】オークション終了後24時間以内のお支払い『手続き完了』ならびに配達完了日時より24時間以内に『受取り連絡』を必ずお願いいたします。こちらが守られない場合『落札者都合でのキャンセル扱い』『マイナス評価』および『ブラックリスト追加』をいたしますのでご注意ください。

◎【追記】前述の通り、昨今の日産71系ミッションの枯渇及び高騰ぶりには只々驚くばかりです。したがって、現在お手持ちの71系ミッションのオーバーホールをお請けすることといたしました。1度キチンとオーバーホールすれば、しばらくは安心してお使いいただけます。オーバーホールに必要な在庫パーツも現状、今年いっぱい程度は大丈夫ですが、それから先はどうなるか解りませんので、オーバーホールをご検討の方はお早めに質問欄よりご連絡先電話番号を明記の上ご連絡ください。非公開にて当方よりご連絡差し上げます。

◎必ず自己紹介欄をお読みください。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
東京都
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料