ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_画像1
  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_画像2
  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_画像3
  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_画像4
  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_画像5
  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_ヘッドマウント部のワッシャー対応
    閉じる

    ヘッドマウント部のワッシャー対応

  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_画像7
  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_画像8
  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_画像9
  • ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有_画像10

ホンダTL125フィールドトリッパー 引取限定 エンジンはTLR200 予備エンジン等スペアパーツ有

  • 現在
    152,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 6件
    • 終了 詳細 4/22 (月) 21:41 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    大阪府
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    kai********さん

    99.270072992701%
    99.3%
    総合評価: 135
    発送元の地域:
    大阪府
  • 更新情報
    • 4月16日
      質問回答
    • 4月16日
      商品説明追加
    • 4月16日
      商品説明追加
    • 4月16日
      商品説明追加
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ホンダ
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 150,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.16(火)00:17
    終了日時 2024.04.22(月)21:41
    オークションID h1132759281

商品説明

長文になりますが、必ず最後迄お読み頂ける様お願いします(お読み頂けない方とは取引致しません)
ノーマルエンジン等の予備パーツもある為引取限定です
又、新規の方や外国人・業者・神経質な方・評価数が少ない、悪い評価の多い方は入札しないで下さい その様な方や評価の内容を見て不安を覚える様な方(特にその方の都合による取消がある)等当方の主観で判断し発見次第即取り消しします 特に外国人と思われる変な日本語使いやハンネが外国人っぽかったりしたら即取消します
更に説明をちゃんと読んでいないであろう質問や面倒臭さそうな人と感じる質問、配送料の額の問い合わせや即決のお申し出等は無視しますし、その方が入札しても取り消します
では車両のご説明です

オフロード遊び専用としてして所有していましたが家庭の事情により出品する事にしました
TL125フィールドトリッパー(以下FTと記載) JD06-120****
正確な走行距離は不明ですが私が所有してからは4000キロ走行しています 登録は令和2年4月 抹消は今年令和6年の3月29日で、3月初め迄乗っていました 自賠責は令和6年6月13日迄と少しだけ残ってる為、そのままお付けします
標題にあります様に色々と手を加えてる改造車の為、ディーラー等バイク屋さんで整備は確実に断られると思いますので自分で整備等できる方でお願いします
以下、車体の変更点を記載します
◆エンジン
・TLR200エンジンを搭載 OHした中古エンジンに積み替えしており、その200エンジンで8000キロの走行です 車体とエンジンの距離が違うのはFTの前にも初期型のTL125を乗っており、その時に入手したエンジンをFTに代替しても積み替え使用しているからです
・エンジン排気量とエンジンNO部分刻印は消しています
◆フロント回り
・TLM220Rのフォーク、三又、ホイールやディスクブレーキを装着しています
・フォークオイルは今年1月に交換し100キロも走っていません(オイルは5番と10番のブレンドです)且つ油面を上げています
・フォークインナーチューブには転倒による打痕の修正跡がありますが漏れはありません
・キャリパーのOHは5年前、洗車後定期的にピストンの揉み出しはしています OH時にパッドも交換しています
・FフェンダーはTLMのを装着していますが後端が折れているのを溶着補修しています
・三又はステム及びトップブリッジはTLM220Rですが、ステムシャフトの長さが足りない為TLR200のシャフトに打ち換え加工しています
・ステムベアリング及びレースもその時に交換しています(レースやボール部品はTLR200です)
・TLMフォークにワンオフの延長キットを作成して貰い装着しています(短いTLMフォークだとボトム時スタビに当たる為)
◆フレーム回り
・自家製缶スプレーペイントしています
・購入時よりエンジンマウントのヘッド部ボルト貫通する所が切削加工により「O」の字から「C」の字になっていました 多分以前のオーナーも200エンジンを搭載してたのでしょうが、そのまま私も大きいワッシャー対応で使用していました(特に問題は感じませんでした)
・同じく当初からリアブレーキピボット穴が補修されておりシール装着ができなくなっている為、こまめな清掃給油が必要です
◆リア周り
・リアブレーキをディスク化しています ホイールはノーマルでドラムの部分にディスクを固定する台座2ピースをワンオフ作成しドラム内外からボルト固定しています ディスクローターはスペイシー100のフロント用を使用している為、穴が逆方向になっています キャリパーサポート及びキャリパーはCT125ハンターカブのを使用 パッドはSBSです
・チェーンガードは取付ベースを溶接しSL230純正品を装着(FT純正は廃盤)
・リアブレーキホースはスウェッジラインの650mm長、バンジョーは同じスウェッジラインのステンレス製を使用
・リアマスターはSL230用、インナーもリアディスク化の時にOH交換しています
・ディスク側アクスル部にはオイルシールが無い(ベアリングはシールベアリングです)為高圧洗浄機の直噴は避けるのとマメにチェックする必要があります
・ドライブチェーンテンショナーゴムは交換したばかりです
・ドライブチェーンテンショナのピボットカラー部は穴が偏摩耗の為シール性が低くマメに給油が必要です
・スイングアームピボット部は年一位で分解グリスアップしています
・カイダックで作成したヒールガードをフレームにタッピングで止めています
◆電装品等装備品
・発電機が強化されたフィールドトリッパーに対し発電の少ないTLRエンジン搭載の為、ライトONアイドリングではウインカー点滅しません、又車体ハーネス接続がFTとTLRでは違う為配線ギボシが2本余っています(忘れてる訳ではありません)
・テールライトはキジマ製XRタイプ
・メーターはケースが割れたモノ部品単品としてはありますが車体には装着してませんでした
◆その他
・リアフェンダーはカイダック製
・リアブレーキマスターのリザーブタンク設置の為、エアクリケースの一部を切り取ってます
・エアクリーナースポンジは清掃しています
・ステップは汎用のワイドです
・ハンドリアブレーキ(機械式)を装着しています ワイヤーはキタコのエイプ用1260mm長のを使いペダルを引っ張る方式です しかしレバー比の関係でガツンと効くモノでは無く、あくまで登坂時エンスト再始動時キックで後ろにズリ落ちるのを防ぐ為に装着しました
・リアサスはYSS
・テールバッグはリプロ品
・キャブはケーヒンレプリカのPD27、それに伴いエアクリダクトも径の太いTLR200用リプロ品に換装
・ハンドルはレンサル
・グリップエンドはアルミ製
・ZETAのバーライズキットのオフセット仕様及び2cmアップ仕様の二つを使い二段重ねにアップしてます
・ライトカウルはTLM用オリジナルですがFTオリジナルのサイドカバーと合わせて紫外線等経年変化による劣化が激しいです 又ライトレンズはXLR用の樹脂製に換装
・タイヤは前後共に山はありますがとても古いです
・ドライブチェーン DID520VX ドライブドリブンスプロケもTLR200ノーマルレシオで交換 交換後走行500キロ
・エンジンオイルはウルトラG1で交換したばかりです
・燃料タンクは凹みや傷、そして下部には錆補修の簡易ペイントを施してあります 又、内部錆発生タンクを再生してる為細かい錆がキャブフロート室に沈殿します(去年迄は凹んだ山用タンクを使用してて、マシなタンクにスイッチしました)タンクキャップはSL230用でメインキーとは別にタンク用キーがあります(1本のみ)
・IGキーは複製品が3本
・チェンジペダルはTLM220Rのアルミ製
・シート表皮は張替えしています
◆予備パーツ
・FTノーマル125ccエンジン(実働エンジンですが4年シャッター付ガレージ内保管)
・外装類(劣化や傷多数)
・スピードメーターとFドラム用のワイヤー類
・初期型用のパーツリスト
・メーター(ケースは割れていますが作動はします)
・オリジナルのヘッドライト(ガラス製)
・TLMフォークトップキャップ
・マトモなキックペダルとストッパーが折損してるキックペダル
・凹んだ山用フューエルタンク
・配線図や必要な部分を収集したパーツリストのコピー
・KOレーシング製油圧クラッチのレリーズシリンダーとワイヤー →油圧クラッチを装着していましたが、マスター破損ホース千切れました しかしAJPマスター及びレバー、ホースを揃えれば(単品設定あります)油圧化できますので、KOレーシングのマニュアルと一緒にお付けします

☆外観も含み記載忘れもあるかもしれませんが、その場合は現車優先とさせて頂きます

メンテナンスも意識して定期的に行っているものの、今後トラブルが発生する事も有り得ます 使用も短距離ばかりで長距離連続走行テストをしている訳でもありません
お引き渡し後直ぐにトラブル発生する可能性もありえます そのことをご理解頂いた上3Nでの入札をお願いします いかなる理由でも、キャンセルした場合はキャンセル料1万円頂きます
色々と書きましたが、あくまでも気持ち良くスムーズなお取引を行う為です ご理解くださいませ 尚、取りに来る迄多少の期間は預かり大丈夫です ご相談に応じます
24時間以内に連絡取れて3日以内に支払い出来る方のみ入札をお願いします

(2024年 4月 16日 0時 33分 追加)
*ノーマルマフラー腐食による穴あきがありますが排気音はうるさくなっていません(感覚的に)
*リアディスク化に当たり、リアストップスイッチやホース、ハンドリアブレーキ等のパーツ空間を確保する為にマフラーのタイコ部分を一部切り取っています(パッと見は分からないです)
*サイドスタンドはXLR用をスプリングフックの位置を溶接し直して装着 スペースを取らない様車体を立てる方向にしています
*ホーンはTLM用純正電子ホーンを装備

(2024年 4月 16日 7時 29分 追加)
*登録書類は原付二種なので、自己責任でお願いします
*ボテコケも含め多くの転倒をしているため、全体的に傷だらけですが洗車はマメにしていました
*クラッチは1年程前に交換しました
*ハンドルグリップはデイトナ製
*ミラー換装
*メーターは装着してなかったので、メーターハーネスはビニールを被せた上でメインハーネスにビニテで巻いています
*スピードメーターギア部はゴムキャップで養生しています
*ホイールベアリング交換済(4年前) リアのホイールベアリング片方は嵌め込みが緩いです(TL/TLR持病らしい)

(2024年 4月 16日 19時 43分 追加)
*純正CDIユニットは故障したので(既に廃盤)リプロ品を付けています
*予備エンジンは、FTの発電機回りがTLRに装着できないか試そうとしてカバーを開けています 結局クランクシャフトの太さ違いで装着できなくて、ガスケットを再使用で仮組み状態です

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
大阪府
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料