このオークションは終了しています
メーカー名 | マツダ | 車種名 | NCロードスター S RHT |
---|---|---|---|
グレード名 | S | 排気量 | 2,000 cc |
年式 | 平成21年 (2009年) 6月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 104,000 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | アカ系 | 色の名称 | カッパーレッドマイカ |
車検有効期限 | 令和 6年6月まで | ミッション | オートマチック(AT) |
ボディタイプ | オープン | 型式 | DBA-NCEC |
ドア数 | 2ドア | 乗車定員数 | 2人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 290 | リサイクル預託金 | 0 円 |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | ○ | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | ○ | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | ○ | バックカメラ | ○ | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
愛媛から NCロードスターS RHT AT H21 NC2 車検令和6年6月 走行104,000Km
この度は私の出品車両にアクセス頂き大変有難うございます。
一生懸命対応致しますので宜しくお願いします。
◆【基本情報】
車名:ロードスターS RHT
グレード:S
型式:NCEC
年式:平成21年6月
車検:令和6年6月25日
走行距離:104,000Km
ミッション:6AT
色:カッパーレッドマイカ
平成2年に地元の中古車屋さんで事故暦なし、走行7万キロを購入し、私が乗っている間にも事故暦はありません。
個人の趣味でこつこつとカスタムして乗っていましたが他に欲しい車が出たので売却いたします。
◆【カスタム箇所】
・車高調(NR-A純正)
・セミバケ(Mu-len)
・ステアリング(MOMOですが当オークションで購入につき真偽は不明、スエードのMOMOのロゴは染めQで消しました)
・オートクルーズ(Pivot 3-drive.AC)
・オートライト(パーソナルCARパーツ)
・バックカメラ(メーカー不明)
・17インチアルミホイール(RS純正)
・タワーバー(RS純正)
要は車高(タイヤの隙間)が気になっていたのでそれを手直しするのと、少し走り屋風にするのが目的でした。
マフラーなどはノーマルを好みますので無改造です。
◆【保存してあるノーマル部品】
・運転席シート
・純正ステアリング
・Sグレード用16インチアルミ(タイヤ付き)
・RS-RHT用純正ビルシュタインとスプリング(3万キロ走行品)
・Sグレード用タワーバーレスブラケット
全て良い状態でとってあります。
必要なら全てお渡しいたします。
ただしロードスターには積み込めません(笑
持ち帰り方法は落札者様でお考えください。
◆【その他の装備品】
・ETC
・カーナビ(AVIC-MRZ099)
・バックカメラ
・ドライブレコーダー
・スマートキー x2 メカキーは1個です
◆【機関、駆動系の状態】
状態の維持には拘っていたので不具合無く好調です。
エンジン、ミッション共に問題は感じられません。
エアコンも問題なく効いております。
現在の足回りも3万キロの中古を使っていますので好調で、車高も良い感じです。
硬すぎると思われる方はRS-RHT用純正ビルシュタインとスプリングに変更されたら宜しいかと。
◆【内外装の状態】
個人的な感想ですが、気持ち良く乗れる状態です。
屋根の開閉にも不具合はありません。
NC1で良くある雨漏りも、改善されたNC2なのでこの固体でも発生していません。
助手席のカバーはノーマルシートが思いのほか硬いので妻のために付けたクッションです。
破れなどではありません。
外装はボンネットとトタンクに小さなへこみがあります。(写真には写らないくらいです)
ボンネットの傷は工具を落としました。トランクのへこみは私の頭をぶつけました(泣
その他の外装は艶もありそのままお乗り頂けると思います。
逢う人皆「綺麗ですね」と言ってくれます(笑
◆【拘り】
・ATですが加速時の小気味良いシフトアップの感触は素敵です。
・RHTは快適で、閉めている時は普通の乗用車感覚です。
・NC-RHTロードスターはフルオープンになるので爽快です。
・車高調(NR-A純正)は一番下げた状態です。
このビルシュタインは シェルケースが短いので車高を下げても底突きしません。
標準のショックにローダウンを組み込んだ底突き前提とは全く違います。
最後までショックが効いているので硬いですが快適です。
幌のNR-Aより車重が重い分、街乗りでは丁度良いセッティングと思っています。
・四国の道路はトンネルが多いのでオートライトは必須です。
・同じく高速道路は空いているのでオートクルーズもあれば便利でした。
・セミバケ(Mu-len)はその名の通り蒸れません。
ホールドはそこそこで、雰囲気ですね。その分窮屈ではありません。
◆【最後に】
ロードスターが大好きで乗っていたので状態は良いです。
用途は、雰囲気は走り屋ですがあくまで雰囲気で、いたって普通の街乗りで使っていました。
◆【お取引について】
車屋さんの様な出品画像ですが、車が趣味の唯の会社員です。
従いまして何の保障も出来ませんが、費用も頂きません。
費用は落札金額だけで結構です。
よく、預かり金などを目にしますが、面倒なのでそれは必要ありません。
その代わり確実に名義変更をお願いします。
現車確認は、案外時間の自由が利きますので質問欄にてご連絡ください。
◆【お支払い】
・Yahooかんたん決済
・銀行振り込み
◆【発送について】
愛媛県松山市からの発送です。
陸送の手配は出来ないので、お引取りでお願いします。
ドライブは大好きなので、少々遠くても実費でお届けする自信はあります。
下に追加の写真を載せておきます。
よろしくお願いします。
(2023年 12月 8日 11時 47分 追加)
画像が上手く表示されません
下記リンクでご覧ください
画像はこちらへ
訂正です、購入は令和2年です。
(2023年 12月 8日 13時 22分 追加)
度々のリンク切れ申し訳ありません。 リンク修正しました、こちらへ
(2023年 12月 13日 21時 56分 追加)
先ほどご質問に回答した中で間違いありました。
誤)バッテリーは21年2月交換
正)令和2年(20年2月)交換でした。申し訳ありません、訂正いたします。