R1-Z用 ブレンボ(キャスティング)取付け用キャリパーサポート

未使用

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • R1-Z用 ブレンボ(キャスティング)取付け用キャリパーサポート_画像1
  • R1-Z用 ブレンボ(キャスティング)取付け用キャリパーサポート_画像2
  • R1-Z用 ブレンボ(キャスティング)取付け用キャリパーサポート_画像3

R1-Z用 ブレンボ(キャスティング)取付け用キャリパーサポート

未使用
  • 即決
    24,800円(税 0 円)
    • 終了 11/25 (土) 13:19 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    大阪府
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    100%
    100%
    総合評価: 381
    発送元の地域:
    大阪府
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    開始価格 24,800 円(税 0 円)
    開始日時 2023.11.22(水)19:27
    終了日時 2023.11.25(土)13:19
    オークションID h1097460526
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら

商品説明

R1-Zにブレンボ(キャスティング、取り付けピッチ40mm)を取り付け、シングルディスク化するためのキャリパーサポートです。
(右側のみのシングルディスクになります)

高強度の超々ジュラルミンA7075に硬質アルマイトを施しております。
(素材の特性上、マットな仕上がりになっています)

キャリパーサポート単体のみです。
※3つ目の画像は車両への取り付けイメージです(車両や周辺パーツは一切付属しません)


詳細は以下の通りです。

【1.コンセプト】
(1) 重量の軽減
軽快なハンドリングを実現するため、重量のある純正のダブルディスク&ダブルキャリパーをシングル化

(2) 純正部品が廃盤になった純正キャリパーの代替
純正のキャリパーピストンが廃盤になり、純正キャリパーの復旧は困難になりました。

(3) ランニングコストの低減
ダブルからシングルになることによる消耗品などのコストの半減

また、ブレンボのキャリパーは本体側には表面処理が施されていますし、ピストンも表面処理されたアルミ製です。
純正キャリパーとは比較にならないほど耐久性が高くなっています。


(4) パフォーマンス
シングルディスクを採用していた86年~87年のTZ250やTZR250にならいディスク径を320mmに大径化することで、必要にして十分なパフォーマンスを確保


【2.別途 ご準備いただくもの】
(1) ブレーキディスク
TZR250(86年式の1KT)の純正ブレーキディスクを使って採寸・設計しております。
(純正の中古良品は、比較的安価で流通していると思います)

中古品が入手できない場合、同車種用のサンスター製ディスクを使われる方が多いです。ご参考になさってください。
(例:KC-102H(ホールタイプ))

(2) ブレーキキャリパー
以下のキャリパーを使って採寸・設計しております。
・ブレンボ製 キャスティングキャリパー(右側)
・取り付けピッチ 40mm

(3) マスターシリンダー
前述(2)のブレーキキャリパーが採用されている車両を見ると、横置き14mmまたは1/2インチ(12.7mm)のマスターシリンダーを使っているものが多いです。
お好みもあると思いますので、ご自身で選定ください。
(マスターシリンダーの適合に関する問い合わせはお断りしております)

(4) ブレーキホース
市販のいわゆるメッシュホースをご準備ください。
長さについてですが、ハンドルの種類や取り付け角、レバーの角度によって適切な長さが異なります。
(純正のハンドルでも、レバーの角度が変わると変化します)
よって、現物合わせで計測のうえ、ご自身で選定ください。

(5) ボルト
・キャリパーサポートをフロントフォークに取り付けるボルト
 長さ・寸法ともに「純正のキャリパーを装着するボルト」がご使用いただけます

・キャリパーサポートにキャリパーを取り付けるボルト
 市販されている前述(2)のキャリパーの取り付けピッチはM10×1.5になります。
 キャリパーが仕様変更される可能性はゼロではありませんので、長さについては実測でご確認ください。

【3.参考情報】
保証の限りではありませんが、同パーツを以下の車両に取り付けた事例報告がありました。
(自分の目の前で装着したものを見たわけではないので、あくまで参考情報です。ご理解ください)

・FZR250R(3LN)
・RZ250R(3HM)

【4.注意事項(重要)】
・車両への取り付け要否、取り付け方法や作業手順については一切回答いたしませんので、ご了承ください
(自信のない方はプロに作業を依頼されるか、使用しないでください)
・車両側の個体差により干渉やディスクとパッドの当たりに不具合が生ずる場合がございます。ご了承ください
・簡易梱包となります。ご了承ください
・発送まで3~7日程度いただきます。あらかじめご了承ください
・ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルでお願いいたします

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
大阪府
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません