Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione

ストア

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

商品情報

  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像1
  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像2
  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像3
  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像4
  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像5
  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像6
  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像7
  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像8
  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像9
  • Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione_画像10
  • 個数
    1
  • 開始日時
    2022.04.12(火)13:03
  • 終了日時
    2022.04.17(日)21:14
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり
  • 現在
    6,151,000円(税込 6,766,100 円)
    送料

    出品地域:東京都 千代田区

    ヤフオク!初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)
    配送情報の取得に失敗しました

    送料負担:落札者

    発送元:東京都 千代田区

    海外発送:対応します

  • 出品者情報

    kabfr74702さん
    総合評価: 30
    良い評価 100%
    出品地域:
    東京都 千代田区
    ヤフオク!ストアストア
    BINGO SPORTSストア情報
    営業許可免許:
    1. 1.古物商許可証 [第541420301500号/愛知県公安委員会]

商品説明

Lot4 1993 Lancia Delta HF Integrale Evoluzione

●細部までメンテナンスの行き届いた極上個体
●社外製マフラー、シフトノブ
●カーボン製ミラー
●純正ミラー、シフトノブ付属
●正規輸入車両


車輌下回りや書類、付属品等の詳細画像は下記バナーよりご確認いただけます。

(外部リンク:BH AUCTION ホームページにて閲覧)

――――――――――――――――――――――――――
車台番号 :ZLA831AB000581263
型式:E-L31E5
オドメーター表示 :89,736km
※運送等により、走行距離が増える場合がございます。
車検:令和4年9月9日迄

付属品
・車検証
・名義変更書類
・ノーマルミラー
・シフトノブ、シフトカバー
――――――――――――――――――――――――――

車両紹介動画は下記画像クリックより閲覧可能です↓(外部リンク:YOUTUBEにて閲覧)


紹介動画はこちらから

※当オークションは本人確認のお手続きが必須となっております。
入札に際して、まずは本人確認をこちらより行ってください。
《商品説明》

●デルタ愛が詰まった極上エボルツィオーネ

当個体は”デルタ”の中でもよりWRCマシンに近い外観を持ち、高いボディ剛性を持つ1993年式「HFインテグラーレ エボルツィオーネ」。
最大出力210psを発生する4気筒DOHC2.0Lターボ16バルブエンジンを搭載したモデルだ。
この「デルタ」は良好なコンディションが維持されているだけでなく、各部には前オーナーの気の利いたこだわりが垣間見れる。
装着されているカーボン製ミラー、OZ製アルミホイール、社外製マフラーは、ボディカラーのホワイトに合わせて選定。
クラシカルなデルタをモダンなスタイリングへとアップデートしている。
内装には状態良好なオリジナルシートの他、社外製シフトノブとカーボンパネルが取り付けられ、
ここでもさりげないモディファイが行われている。また純正ミラーの他、シフトノブ、シフトカバーも付属する個体となる。
美しいコンディション、そしてツボをきっちりと押さえた各部のモディファイは、前オーナーの深いデルタ愛が溢れている。


●伝説の始まりは悲劇的な事故だった

「デルタ」の魅力を語る上で外せないのが、やはりWRCで作り上げた伝説だ。
今でこそラリーを象徴する一台となっている「デルタ」であるが、1979年のデビュー当初は、ごく一般的なハッチバックファミリーカーとして発売された。
これは当時、爆発的な人気を得ていたフォルクスワーゲンの「ゴルフ」への対抗馬としてぶつけられたモデルでもあった。
しかしグループBで起きた悲劇的な事故をきっかけに、この「デルタ」がラリーシーンで日の目を見ることとなる。
改造範囲が広く認められ、ハイチューン競争が激化していたグループBは、かねてよりその安全性が懸念されていた。
そして1986年のWRC第5戦、ランチアのワークスマシン「デルタS4」がコントロールを失い崖に転落。
搭乗していたヘンリ・トイヴォネンとナビのセルジオ・クレスト両名が命を落とす悲惨な事故となった。
これを機にWRCはグループBを廃止。
それに代わり市販車ベースで改造範囲が狭められたカテゴリー「グループA」を新たに発足する。
各チームは規定に合わせたマシンを突貫で製作する必要を迫られ、数多くの問題を抱えることとなる。
しかしその中で初戦から圧倒的な速さを見せた車があった。これが後に語り継がれることとなる”グラベルの王者”誕生の瞬間だった。


●未だ破られることのない前人未到の境地

こうして1987年に華々しいデビューを飾った「デルタ HF」は市販車をベースに、2リッターターボエンジンを搭載。
駆動方式もFFからフルタイム4WDへと一新したスポーツモデルとして登場する。
その後も他を圧倒する走りを見せつけ、初年度から13戦9勝という驚異的な強さを発揮した。
この活躍を受けたランチアは、翌年から改良を加えた初代「HF インテグラーレ」をWRCに投入。
そしてこの「エボルツィオーネ」が登場する1992年までバージョンアップを重ね続け、
実に6年もの間、絶対的な王者としてWRC不動の地位に君臨したのであった。
この6連覇記録はいまだに破られておらず、「ランチアデルタ」が”グラベルの王者”と呼ばれ続けている所以となっている。


●巨匠ジウジアーロによるボディデザイン

デルタの魅力はもちろんWRCで作り上げた神話だけではない。
先述の通り「ゴルフ」への対抗馬として開発がスタートしたこのモデルは、
同モデルをデザインした巨匠工業デザイナージョルジェット・ジウジアーロが率いるイタルデザインにより設計された。
「デルタは」同時期、同デザイナーにより、似たコンセプトのもと製造されたモデルではあったものの、そこはジウジアーロ。
はっきりと差別化を図る斬新なデザインを施した。
「ゴルフ」と共通のハッチバックスタイルは踏襲しつつ、より厳しいデザインへとシフト。
内装にはアルカンターラを用いることで、高級コンパクトカーという新たなコンセプトを打ち出したのであった。
その美しさは多くの自動車ファンを魅了し、1980年のヨーロッパカーオブザイヤーを受賞する。
そしてこのスタイリングは、WRC神話と合流し、唯一無二のものへと進化を遂げていく。
その答えが、当モデル「エボルツィオーネ」だった。
WRCマシンを彷彿とさせる大型でレーシーなブリスターフェンダーを装着し、ボディの至るところには空冷ダクトが備えられた。
さらに同時にボディ剛性についても見直しが行われ、ファミリーカーから名実ともにラリーカーへと進化したのだった。
ラグジュアリーなファミリーコンパクトカーの魅力を残しつつ、
スパルタンなラリーマシンに変身を遂げた「デルタ」はまさにラリーファン憧れの一台。
昨今の著しい価格の高騰ぶりを見ても、この車に向けられる羨望の眼差しは、より一層強まっていくことだろう。


※車両は現状でのお渡しとなります。
※車両お渡し後の破損・修理等は保証いたしかねます。




●その他の出品商品(車両・バイク)の一覧はコチラより
●その他の出品商品(パーツ・グッズ)の一覧はコチラより




詳細は下記テキストをご確認ください。
1、現車確認
・現状での販売となりますので、可能な限り実車・現物確認を行ってからの入札をお願いします。

2、商品落札
・ご落札後、オーダーフォームにて落札者情報をご入力ください。

3、契約
・オーダーフォームに記載の内容を元にメールにて契約書を発行いたします。(車両に限る)
・オークション終了後、5日以内に必要事項記入の上ご返信下さい。

4、決済
・代金の支払いについては、オークション終了後、5日以内でのお支払いをお願い致します。

5、車両引渡し
・弊社指定場所(都内もしくは成田)での引取りを前提に、別途有償にて、運送会社の手配等についてご相談は可能となります。
・配送可能な物品は、準備が整い次第発送させていただきます。

6、書類引渡し・各種手続き
・出品代行のため、書類の引渡しには着金確認後、お時間を要する場合がございます。
・車検、名義変更等の各種手続きについては落札者ご自身で対応をお願いいたします。


※車両に対する保証はありません。
※自動車税、リサイクル料金は、納付・未納付にかかわらず、落札代金に含むものとします。


支払い、配送

支払い方法

  • 銀行振込
    • 三菱東京UFJ
    • 十六銀行

配送方法と送料

  • 送料負担:落札者
  • 発送元:東京都 千代田区
  • 海外発送:対応します
  • 送料: