• ANA 全日空 ボーイング B727 飛行機運用規程Ⅲ パイロット用オペレーションマニュアル /機長 キャプテン フライトクルー 707 737 747_画像1
  • ANA 全日空 ボーイング B727 飛行機運用規程Ⅲ パイロット用オペレーションマニュアル /機長 キャプテン フライトクルー 707 737 747_画像2
  • ANA 全日空 ボーイング B727 飛行機運用規程Ⅲ パイロット用オペレーションマニュアル /機長 キャプテン フライトクルー 707 737 747_画像3
  • ANA 全日空 ボーイング B727 飛行機運用規程Ⅲ パイロット用オペレーションマニュアル /機長 キャプテン フライトクルー 707 737 747_画像4
  • ANA 全日空 ボーイング B727 飛行機運用規程Ⅲ パイロット用オペレーションマニュアル /機長 キャプテン フライトクルー 707 737 747_画像5
  • ANA 全日空 ボーイング B727 飛行機運用規程Ⅲ パイロット用オペレーションマニュアル /機長 キャプテン フライトクルー 707 737 747_画像6
  • ANA 全日空 ボーイング B727 飛行機運用規程Ⅲ パイロット用オペレーションマニュアル /機長 キャプテン フライトクルー 707 737 747_画像7
  • ANA 全日空 ボーイング B727 飛行機運用規程Ⅲ パイロット用オペレーションマニュアル /機長 キャプテン フライトクルー 707 737 747_画像8

ANA 全日空 ボーイング B727 飛行機運用規程Ⅲ パイロット用オペレーションマニュアル /機長 キャプテン フライトクルー 707 737 747

匿名配送
  • 現在
    19,800円(税 0 円)
    即決
    20,800円(税 0 円)

    49人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    埼玉県
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    セカイノカナタさん

    99.403578528827%
    99.4%
    総合評価: 994
    発送元の地域:
    埼玉県
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 19,800 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.30(火)22:00
    終了日時 2024.05.05(日)22:00
    オークションID g524010787
  • 違反商品の申告

商品説明

ボーイング社が開発した短・中距離用旅客機で、T字尾翼とリアに集中して配された三基のエンジンが特徴のBOEING 727ですが、全日空(ANA)には全日空初のジェット機としてB727-100が1964年5月から、その後B727-200が1969年10月から導入され、その後30年近くもの間全日空(ANA)で活躍した高度経済成長時代を象徴する主力機でした。


そんな全日空のB727において、1971年から72年頃(昭和46~47年)に発行され、当時全日空(ANA)のパイロットが実際に使用していた飛行機運用規程の第三巻です。全部で第三巻まであり、項目も第0章から第8章+附則4まで分類されておりまして、第一巻で第7章まで、第二巻で第8章+附則4、第三巻では“OPERATIONAL PERFORMANCE”として主にグラフや表で機種ごとの違い(727-100, 727-200, さらに200の中でもバージョン違いの物など)等を表した構成となっております。


第三巻の項目をもうちょっと詳しく書くと、第4A章OPERATIONAL PERFORMANCE(DISPATCH)の中で、4A-1FLIGHT PLANNING、4A-2TAKE-OFF AND LANDINGに別れており、第4B章OPERATIONAL PERFORMANCE(FLIGHT)の中で、4B-1QUICK REFERENCE DATA、4B-2CRUISE(ALL ENGINES)、4B-3DESCENT, HOLDING DIVERSION, LANDING、4B-4CRUISE(ALL ENGINE(s) INOPERATIVE)、4B-5SUPPLEMENTAL PERFORMANCE、4B-6FLIGHT INFORMATIONに別れているという構成です。

第三巻も第一巻、第二巻同様に全体として分厚くドシリと重いマニュアルですが、パッと見た感じグラフや表等のデータが大半を占めているようです。また、基本的には英語・日本語の二カ国語表記となっています。
※第一巻、第二巻はすでに販売済み。


当時機長だった知人から譲り受けた物ですので、私個人としてはこういったマニュアルや運用規程の詳細についてはよくわかりませんが、マニアにはよりたまらない逸品だと思いますし、歴史的資料として価値も高いと思いますので、個人的にも興味深いです。


一応サイズを明記しておきます。
縦:約320mm × 横:約265mm × 厚さ:約72mm


当時実際に使用されていたかなりの年代物ですので、それなりに使用感や汚れ、傷、書き込み等がありますので、その点ご理解の上、ノークレームノーリターンでお願いいたします。


#エアライン #航空 #コックピット #JAL #日本航空 #BOEING #エアバス #AIRBUS #航空機 #旅客機 #747 #727 #737 #707

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
埼玉県
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料