HONDAホンダ XR650R RE01E アルミキャストホイール 16x3.5インチ アクスルカラー モタード ブレンボ 車検 CRM250R φ320ブレーキディスク

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    開始価格 25,650 円(税 0 円)
    開始日時 2024.02.04(日)22:11
    終了日時 2024.02.08(木)05:22
    オークションID g407519070

商品説明

HONDA XR650R FRONT用16インチ3.5アルミキャストホイル+アクスルカラー(=スペーサ)+130/70ZR16タイヤのセット 中古美品です。 【※フォーク、320φローター、キャリパー、シャフト、ブレーキホース等は含みません】

●ホンダ純正6本スポークホイールを加工した物で、ベアリングなど問題なく即使用可能です。取外し時にリムにキャリパーを当ててしまい微小塗装剥がれがあります。タイヤはパンクなど不具合ありませんが摩耗してるので、包装用プロテクターと考えて下さい。
130幅なんでフロント接地感UPし、16インチ!!!フォーク突き出し量は少なめでも曲がってくれます!。タイヤ幅を全て使えるテクがあれば最速!!も夢では無い!!と思っていますが…120/60-17の軽快感を知ると120/70-17の重苦しさが目立つ、もっとグイグイ曲がる感じが欲しいなんて人に丁度良いのでは?!(戯言を、すみません…)。
★予想出来た人には拍手♪って感じですが、φ320ブレーキローター固定するとキャリパーは取付出来ません。手順は、ローター用ボルト仮止め、可能な限りホイルを右に来るようアクスルシャフト仮止め、ローター用ボルト緩めてキャリパー通してキャリパー仮止め、アクスルシャフト位置を直し各部が正常位置にある事を確認したら、ローター⇒アクスルシャフト⇒キャリパー固定。でもって、事前にキャリパーにウエスを巻いて傷防止を忘れずに!!&初回はブレーキマスターも外してキャリパーの自由度を確保した方がやり易い筈!って感じです。
★■★右フォークに取付けてあるメーターケーブルガイドの位置決め突起が丁度タイヤのサイド端部に近くなるので、削り落してしまう方が良いでしょう!。
★『メッツラーMETZELER SPORTEC M-1 130/70ZR16 M/C(61W)ロット【1007】2部山くらいは残ってる感じ』トレッド幅約125(実測値)でフロントフォークと隙間2ミリ程でした。フロント130/70ZR16タイヤの中では最細?!になるのでは?!。『ダンロップD207F GP』ではフォークと干渉、片側だけで約2ミリ程カットして何とか隙間1ミリでした。(メッツラー、ミシュラン、ピレリは細め、ブリジストンは普通、ダンロップは太めの傾向がある?!ような無いような。詳細はネット検索して!)。
 
★●画像のφ320ブレーキディスクは、ヤマハ、ドカなどに多数適合する『SUN STAR 製 刻印:KC-102』で、中古良品厚み4.7ミリは別途追金17000円でお譲り可能です。

★正立フォークのXR250R、CRM250Rなどホンダ車シャフト径17mmであれば、アクスルカラー厚み調整だけで適合するかも?!。詳細は解りません。
★●高価なRK EXCEL(TALON)などのスポークホイルは重く、ブレーキローターをオフセットしたうえにキャリパーを削らないと干渉するし、その上チューブ必要だし、ノーマルハブではベアリングも小さいし……。ジャンプ&超!激!走りしない(or出来ない?!って、俺も?!or 峠だけorジムカーナor通勤&街乗りメインの)方に、安価ですしお勧めです!!。

■__●このモタードホイル仕様車検OK!です。陸運局に問い合わせてもらえれば解ると思いますが、ホイル&ブレーキ関係の変更で車高など変化しても、構造変更不要で、そのまんま継続車検でパス出来ます。尚、倒立フォーク換装などは改造届出が必要なようです。
★◎▼念の為!?_ホイール&ブレーキローター&締結ボルトなど重要保安部品は、メーカーにも由りますが(信用問題になるし)簡単には壊れないように頑丈な構造&材料などにして、万が一ボルト緩み!?などで部品がグラグラと動いても、周辺部品と衝突して大破しないように、突起物無くす&クリアラス大きく確保などなど…それなりの対策がされています。邪道と思われる事は絶対にしないで下さい。特に『大差ないっしょ』『そんなん平気平気♪』などを連発する、指差し確認などを馬鹿にする、所謂段取りが出来ない、単なる消費者は活用出来ない筈なので、見るだけにして下さい。★参考に! http://www.daytona.co.jp/files/manual/69412/69412.pdf?1 等々読んで下さい。
 
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