★ROSSAM 1500㏄クラスにも対応人気のBIKE-F900  ストア Yahoo!かんたん決済 即決価格 新品

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  • 状態
    新品、未使用
  • 個数
    1
  • 開始日時
    2018.11.10(土)21:06
  • 終了日時
    2018.11.15(木)21:06
  • 自動延長
    なし
  • 早期終了
    あり

商品説明

自動車用 超大容量EDLCといえば ROSSAM
◆おかげさまで12周年◆


1500㏄以下バイク推奨
小型、中型バイクにもお使いいただけます。
サイズ24mm×40mm×125mm ケーブルの長さ約30cm
端子径6㎜ 12Vバッテリー用 防水・耐熱仕様

  送料全国一律500円


ユーザー様のインプレをご参考ください

走行条件や運転方法、整備状態、電装品の種類、バッテリーの使用年数、個々人の感覚の違いなどにより効果は個人差があります。
車種や年式が同じでもすべての方に同じ効果が得られるものではありませんのでご了承ください。
神奈川県逗子市IK様 車種:カワサキGPZ900R A10 EU仕様 逆輸入車

年式: 1993
バッテリー年数:  2年目 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー: 古河
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  マニュアル
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
アイドリング:  安定した 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費  良くなった  10.1km/L ⇒  12.8 (燃費改善率26%)
電圧:  上がった  12.2V ⇒ 12.8V
EDLCの認知度:  知っていた

<直後体感>
装着の直後はエンジンの始動性が良くなった。メーターの照度が明るくなった。
<3時間後体感>
エンジンフィールが全体的に滑らかになり、特に低中速時に渡り、トルクが、全域に渡りレスポンスが向上したと感じました。
★特に顕著に表れたのは発進時の加速★アクセルをアオらずともアイドリング状態でクラッチミートをしてもスルスルと前に
出て行けるのには大変驚きました。アイドリングも安定して指針も殆どふら付かず、各気筒ごとの爆発処理が強くなったと思います。
<7日後体感>
始動性はさらに良好になり、セル音からしてもわかる位に装着前とは比べ物にならないほど力強く回る様になった。
走行中のアクセル開度が以前よりかなり減り、わずかな開度でも加速感が感じられ、特に急勾配の上り坂で、鋭く感じました。
半開状態から急激な全開にした際もツキは大変良好で逆にラフなアクセル操作に対しては自身で少し恐怖感を覚えた程です。
当然の如く燃費も改善されました。装着前は街中で10k前後だった物が現在は平均13.0k近くまで伸びました。
エンジンのメカノイズ、走行中が若干静かになりました。
メーター、ポジション、ウインカーの照度も更にひときわ明るく安定し、これがノーマル電球?と思えるほどイキイキと光って
いるので暗闇での視認性が良好です。HIDの点灯~安定までの時間も装着後はかなり短縮され10秒ほどで安定、
光量自体も増え、H4、Hi/Lo 35Wでも充分過ぎるほど眩しくなった。信号待ちなどに前車からの反射では自分でも眩しいと感じます。
バッテリーも電圧が回復。12.3V→12.8V
<その他>
以前よりROSSAM製品は知っていて、今回初めて、貴社の製品とまたこの類の商品を購入させてもらいましたが、
第一印象は他社製品に比べて、性能は良さそうだが高すぎる!!というのが正直な所でした。でも何で高いんだろう?って
ずっと思っていましたが、今回付けてみてその理由が数々の体験で理解できました。真似では無い、「本物」だからなんですね・・・
しかも最初から本物を装着する事が出来た自分は運が良いと思ってます。他社製品を知っていれば更に感動が得られたのかとも
思いはしますが、無駄遣いをしないで済んだのだからこれに優るものはないと感謝してます。時間を掛けて吟味して選択して
良かったですよ!!コストパフォーマンスに優れ、今は安いと感じてます。GPZなど旧いバイクには効果テキメンです。
本当にありがとうございました。今後の継続効果も楽しみです。
貴社の今後のご活躍と新製品にも期待しています。

車名: スズキ GSX1300R 隼 1999年式 千葉県流山市 T・M様
バッテリー年数:  新品バッテリー 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー: DE
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  マニュアル
始動:  良くなった 
アイドリング:  安定した 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費  良くなった  12.3 Km/L ⇒ 13.9 Km/L (13%向上)
燃費計の有無:  燃費計装着車
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  知らなかった

<直後体感:>HID装着しているんですが、色温度の安定が早くなったよう感じた。
<3時間後体感:>常用(市街地走行)回転数付近のレスポンスが良くなったよう感じた。始動性が良くなったよう感じた。
7日後体感: 以前はHIDが、セルモーター作動時の電圧降下で消燈してしまう事がたまにあったのが、現在は皆無。
劇的に始動性が良くなった。装着前は大体感覚的に一秒位セルを回さないとエンジンが始動しなかったのが、
現在は以前の半分以下の時間しか掛からない。何故かアイドリングが下がった。正規のアイドリングに調整したら、
以前よりアイドリングが安定している。全ての回転域でレスポンスが良くなっている。6速40km/hからストレス無く
加速出来るようになったのは、トルクが上がった為??驚き!!トリクル充電器を以前より使っていますが、
以前は繋いでからメインテナンスモードまで30分以上掛かっていたのが、現在は10分以内でメインテナンスになる。
<要望・意見>: 私のバイクには相性が良いようです。非常に満足しています。これからも良い商品を開発して下さい。

V-MAX1200 '00年カナダ逆輸入車 奈良県生駒市 K・S様

走行距離:12400マイル

F900導入前:1L=12km
※マフラー,吸気系は社外品使用。

F900導入後:1L=14km

早朝の始動時のアイドリングが安定する(現在の早朝気温13度、一発始動チョーク必
要なし、オイルは固め10-40を使用しての結果なので良好)。
中・高回転仕様だが、低速での安定感が増した。
パワーケーブルを使用していることもありが、エンジンが高温になった際に見られる
アイドリングの不安定も軽減されたと思う。
また、ファン回転時のアイドリング変動も軽減されていると思う。
純正バッテリーよりも容量の少ないバッテリーを軽量化の意味も含め使用している
が、別段電力不足を感じる事も無かった。
※バッテリーが突然死するまで使用ができた。これは別の問題があり大変。

よく判らないのは、長距離でVブートが全開で掛かっていても、町乗りしていても、
基本的に1L/14kmにあまり変化が見られない事。

新潟県加茂市 IH様 BMW R1200ST 2005年
バッテリー年数:  1年目 
バッテリ数:  バッテリー1個装着
アイドリング:  安定した 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
商品の満足度:  良い 
<直後体感>取り付けはバッテリーからターミナルを外さないように行いました。このバイクは指定オイルが
20W-50ということもあり始動性に変化はありませんでした。スタートはトルクが増えたのか楽になりました。
各ギアのつながりもよくなり一定速度までの到達時間は明らかに短縮しているようです。交差点ではアイドリングが
安定していることがわかりました。ツインということもあり振動は結構あるのですが少しマイルドになりました。
取り付け直後に感じた変化は変わらず本当にトルクフルになったと思います。
<7日後体感>取り付け直後と変わりません。
<その他>取り付けてこれほどの変化は正直想像しておりませんでした。本当によい買い物だったと思います。
ありがとうございました。
川県加賀市 MS様 ハーレー・ダイナローライダー 98年
バッテリー年数:  新品バッテリー 
バッテリ数:  バッテリー1個装着
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
アイドリング:  安定した 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
商品の満足度:  特に良い
<直後体感>取り付けてすぐに、エンジンの始動性のよさにびっくりしました。アイドリングも安定していて、
空ぶかしをした時点でタコメーターのピックアップのよさにも感動しました。
<3時間後体感>純正ではないバッテリーを買いましたが、起電力がすこし弱く新品のわりには、
セルのまわりがニブかったのですが、すこしずつ良くなったようです。
<7日後体感>冷間時の始動性が体感できるほど、よくなりました。
<その他>こういった商品はつけた事がなかったのですが、効果がしっかり体感できてよかったです。
他の商品と比較もしましたが、つぎは車にもつけたいとおもいます。
兵庫県明石市 NM様 ヤマハV-MAX1200 2003年
バッテリー年数:  3年目 
バッテリ数:  バッテリー1個装着
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった  14 Km-> 16 Km
商品の満足度:  良い 
<直後体感>エンジンの掛かりが良くなった様に思う。
<3時間後体感>ライトが明るくなった。エンジンの掛かりが良くチョークが早く戻せる様になった。
そしてアイドリングが安定した。
<7日後体感>吹き上がりも、低速、中速、高速申し分なくストレスなく吹き上がるようになった、
そして、低速のトルクがかなり上がり乗りやすくなりました。高回転での排気音がかん高くなりとても綺麗な排気音になりました。
東京都狛江市 SM様 BMW R1150RS 2002
他社愛用品名: ホットイナズマ・改
他社製品満足度:  ふつう
バッテリー年数:  1年目 
バッテリ数:  バッテリー1個装着
アイドリング:  安定した 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
商品の満足度:  良い 
<3時間後体感>加速が全体的に良くなっている。特に中間加速が。前はこんな加速しなかったのだが・・・
<7日後体感>料金所からのフル加速もレッドまで気持ち良く回ってくれる。100kmからの中間加速もトルクがあり
スピードの乗りが全然いい。
<その他>初めはPPSとか言う電装系アイテムを狙っていたのですが、BIKE-F900に変えて正解でした。
どういう原理か今だに良く分かりませんが、これだけ体感出来るなら文句なしです。
愛知県名古屋市 NN様 bimota SB6 1995
バッテリー年数:  新品バッテリー 
バッテリ数:  バッテリー2個装着 
始動:  良くなった 
アイドリング:  安定した 
初期の発進加速:  良くなった 
燃費:  良くなった  9.0 Km-> 9.5 Km
商品の満足度特に良い
<その他>寒い朝でも、セルモーターが元気良く回ります。始動性は、今までも良かったのですが、更に良くなりました。
エンジンの暖気時間が、短くなりました。取り付けて半月ですが、不具合は出ていません。
兵庫県明石市 NM様 ヤマハ V-MAX 1200 2003/9
バッテリー年数:  3年目 
バッテリ数:  バッテリー1個装着
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
アイドリング:  安定した 
ルームランプ:  かわらない 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  変わらない 
商品の満足度:  良い 
<直後体感>アイドリングが安定したのと、以前はチョークがなかなか戻せなかったが以前より早く戻せるようになった。
<3時間後体感>低速トルクが出たので40km以下でもトップのままノッキングせずにアクセルが開けれるようになった。
渋滞の時とか非常に楽に走れるようになりました。それと排気音が少し大きくなた気がするんですが?その分?、高速の伸び、
吹き上がりが良くなりました。装着してからまだ、3時間程度の走行なのでこれからもっと楽しみです。 有難う御座いました。
ヤマハジール1999年式  KTM390Duke

毎日通勤で使用していますので変化には比較的気づきやすいのですが、
BIKE-F900を取り付けてから、
信号待ちからのスタートでいつものようにスロットルを開けるといつもより300~400回転増えている。
いつもの速度で巡航している時にはいつもよりスロットル開度が少ない。
いつもは加速できない登り坂でもスロットルを開けた分加速する、またはシフトダウンしなくても良い。
アイドリングが超安定で全く不整脈が無くなり、まるで今時のバイクのよう(笑)
まあ、いろいろありますが一言で言えば「一割ほど排気量がアップした感じ」です。
オイル添加剤やガソリン添加剤で地味に浪費するくらいなら、思い切ってBIKE-F900の装着をおすすめします。

その後バイクをKTM390Dukeに買い換えて新車時より装着しておりました。
効果の程がわからなかったんですが外してみてビックリ、ギアを1段落とさないと
走れないようになりました。街中では6速が使えません。
やはり、体感的には排気量の増減のような感じです。
外してみたら効果の程がよくわかるというのも妙な話ですが(笑)

ゼファー1100ZRT10A

あきらかにエンジンの始動性が良くなってます。今、現車両は、保管状態(廃車にしてる)で、トリクル充電器をつないでますが、
たまにエンジンを掛けて、様子を見てたのですが、今回、この商品をつないで見たらあきらかにエンジンの始動性が良くなってます。
今は乗るつもりがないので、走行性能まで向上してるかは試せてませんが、当初の目的はセキュリティのバックアップ電源に
利用できないかと思い購入したのですが、こちらも、充電完了後にバッテリーをはずして、BIKE-900だけの状態にしても
給電できているようで、しっかりセキュリティも機能していました。多分、良くなってても悪くなることは無いだろうと思ってます。

1971年式R75/5

この手のパーツが好きでいろいろ試したのですが、効果が見られなかったり値段の割に効果が少ないという事がほとんどでした。

1.セルモーターの回転が強くなり以前より早くエンジンがかかった
2.エンジンの音がかわり一つ一つの爆発が弾ける様な感じになった
3.トルク感がアップし加速が良くなった。

以上のような効果がありました。

2002年式 Ducati Monster400

1、セルがよく回るようになった。
中古のバイクを購入したのでバッテリーも古い物でしたがF-900をつけただけで
始動性が良くなりバッテリーの充電、買い換えをしなくて済みました。

2、ライト、メーター類が明るくなった。

3、加速が良くなった。
Ducati特有の低速のバラツキは直りませんが、3000回転超えてからの吹け上がりと加速が違います。
2サイクルのパワーバンドに入ったみたいな感じです。

☆この値段なら絶対おトクだと思います。買って良かったです。

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