このオークションは終了しています
メーカー名 | アウディ | 車種名 | TTS |
---|---|---|---|
グレード名 | 2.0 Quattro Turbo -Left handle- | 排気量 | 2,000 cc |
年式 | 平成20年 (2008年) 9月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 123,500 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | キイロ系 | 色の名称 | ソーラーオレンジ |
車検有効期限 | 令和 6年10月まで | ミッション | セミオートマチック |
ボディタイプ | クーペ | 型式 | ABA-8JCDLF |
ドア数 | 3ドア | 乗車定員数 | 4人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 4WD、AWD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 511 | リサイクル預託金 | 16,900 円 |
輸入経路 | ディーラー車 | ハンドル | 左 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | ○ | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | ○ | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | ○ |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | ○ | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | ○ |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
走行は愉しすぎて高性能をフル堪能するために安心して踏める完全整備済み車両です。8S型TTSに次ぐハイパワー車両に位置しハイテク装備満載により、8S&8J型TT2.0TFSI&3.2と動力・走力共に遥かに凌ぎ低燃費でありながら性能はバツグンです。
アウディのSシリーズに習い高出力なTTSクーぺは、ヘッド&ブロック内ともに各部強化チューニングを実施しターボユニット自体も素材から見直し大径化、出力は標準200psに対し272psまで高めた高耐久専用エンジンを搭載しています。
ハイパフォーマンスぶりはエンジンスタート時の独特の低重音の効いた排気音から違い、走りはもちろんレスポンスもSトロニックのピックアップもTTの比ではない鋭さを見せます。
走り出せば強烈なトルク&パワーで4WDの利点を存分に生かしつつハイブリッドASFボディによる軽量化と非常に高い剛性を両立し、更にマグネティックライドの高性能な足回りにより身のこなしがとにかく軽快、ドライバーの意思に忠実に気持ちよく走ることが可能です。
アルミパドルシフトも可能な電光石火の6速Sトロニック(DSG)搭載。スタート~加速までスムーズにこなしメータ内インジケーターを見ていないと現在何速に入っているか判らないほどのピックアップの鋭さとダイレクト感を披露します。DSGですが余程急な斜面以外はサイドブレーキ無しで下がる事もありませんので気遣いも要しません。
駆動方式は伝統のクワトロシステム(フルタイム4WD)。さすがアウディの4WDという安定感抜群の走破性は当方の地域では雪もあまり降らない為スタッドレス無しでも普通に走行してしまいます。
若干車高が低く抑えられた専用チューニングが施されたマグネティックライドは1秒間に1000回もの演算を繰り返し、状況に応じて瞬時に可変減衰する事により255/35の超扁平タイヤの乗り心地も非常に良く、車高も程よく下がり見た目にも乗り心地にも大きく貢献しています。
マグネティックライドは普段使いはコンフォートに乗り心地重視で、高速走行やスポーツ走行ではモードを切替えどんな場面でも十分にお愉しみ頂けます。(TT採用のLowpressureeターボと違い大経化された専用ハイパワー型タービンにより昔懐かしいドッカンターボの感じです。2WDでは暴れたであろう加速もハイテクスポーツ4WDならではの安心・安定でメチャッ速が味わえます。高速での合流など加速GもTTS独特の咆哮も気分上々にしてくれます。)
横滑りを防止するESPもスポーツモード付きとなっており+2段階のスポーツモードを切り替えることによりフルタイム4WD本来の走りに拍車がかかります^^
TTS専用のチューニングが随所に施された剛性感の高いハイテクスポーツカーを是非一度ご堪能ください。。
他のTTSとの違いとして、TTS専用大口径ブレーキは更なる効きを増した全4輪共スリットローターに交換。低ダストパッドを用い純正を上回る強力なストッピングパワーとダスト防止を得ています。
外観ではグロス仕上げRSグリル、FSRスポイラー&カナード、RS19インチ+ミシュラン255/35R19を纏い存在をより際立たせています。ホイールの間から見えるTTSのロゴ入り大径ブレーキやスリットローター&オレンジのパッドがお洒落さを演出します。
またアルミボンネット内には通常消音材取付け設定はありませんが、当車両では別途専用品の取付けを行っておりますので車内静粛性に一役かっています。
他のSモデル同様、TTS専用バッジ(リアエンブレム、ハンドル、300kmメーター内、シフトノブ、スカッフプレート)は元より各所(ドアミラー、給油口、パドルスイッチ、シフトノブ、フットレストなど)一般TTとは異なりアルミ材を多用し高級感を演出しています。(アルミ素材にありがちなウロコ模様もありません、大変綺麗な状態です。)
左ハンドル車ですからアクセル、ブレーキ、フットレストが自然位置になり、右ハンドル車では必需になるニーパッドが無くても膝など痛くなることなくお乗り頂けます。
TTSは純正ライトもLEDポジション、AFS付きライトとなっていますのでライトon時ライトが上下左右動作します。(イニシャル動作は感動ものです)もちろんオプティトロンメーターは文字欠けなどなくバックライト機能により日中でも見易く、ニードルスイープ(キーオンでメーターの針が一旦振り切る動作)も純正仕様にて完動しますので走行前の演出も上々です(ディーラー持込みも心配いりません、全てOKです)。。
証明書はありませんが事故修復は無にて購入、当方ももちろん事故無し内&外かなりの美車です。
TTS主要装備
・TTS専用18inホイール
・アウディマグネティックライドサスペンション(モード切替付)
・TTS専用シングルフレームグリル
・TTS専用前後エアロバンパー
・TTS専用4本出しのエキゾーストマフラー
・TTS専用大口径ブレーキ
・TTS専用エンブレム
・TTS専用アルミパドルシフト、アルミドアミラー、ロゴ入りスカッフプレート、アルミフットレスト
・TTS専用ロゴ入りエンボス加工ステアリング 、シフトノブ、メーターパネル
などが備わるボディカラー、インテリアの素材などを好みに合わせて選択できるオーダーメイドシステム。
その他、AFS付きバイキセノンオートライト、LEDポジションランプ、クルーズコンピュータ、オートクルーズ、車速連動パワードアロック、オートエアコン、雨滴感知オートワイパー、オート防磁ミラー、パワーシートx2、シートヒーターx2、パークディスタンスセンサー、メインリモコンキーx2本、プラスティックキーx1本/合計3本etcなどSシリーズですのでハイテク&ハイエンドの車両です。
以下変更点&購入後整備履歴
・TTS専用18inホイール → RS用19インチホイール+ミシュラン255/35R19
・TTS専用シングルフレームグリル → ハイグロスブラック仕上げRSグリル
・TTS専用大口径ブレーキ → 全4輪スリットローター+低ダストパッド(慣らし終了!)
・専用ボンネットインシュレーター新品
・必需!レインモール新品
・オルタネーター、テンショナー、サーモスタット、ドライブベルト全新品 118400km
・タイミングベルト、ウォータポンプ、テンショナー、各プーリー、LLC全新品 118400km
・Pコントロールバルブ(PCVバルブ)118400km他ラインホース各種交換
・プラグ&イグニッションコイル新品、ブレーキオイル交換
・左パワーウィンドウレギュレータ+モータ+スイッチ全新品交換
・革メータークラスタ・革シート、ドア内張等メンテナンス仕上げ済み
・Fチップカナード、Fアンダースポイラー、FSカナード、RSカナードスポイラー、Rカナードx3(全て新品ワンオフ含加工取付24/04/26から2日間)
・後期型ハイグロスブラックレジスターx5へ全交換ピカピカ!(24/05/03)
・ワンオフアーシング施工(24/05/03)
・ステアリングアルマイトリング(24/05/23)
・高性能エステル系配合エンジンオイル5W-40交換(3000km毎)
タイミングベルト含む主要整備歴ですが若干でも不明な部分については不安なく乗れるように専門ショップにて完全整備を施しています。(交換後1万km未満。ブレーキ周りも含め交換パーツ類は全て直近での交換。)
ご試乗希望者は助手席のみの試乗ですが対応させて頂きます。(助手席でもTTとの違いが体感いただけます。)
当車両は安心してメーターの針が真右を向くほどの本来のハイパワーを存分にお愉しみいただけます。(国産車速度リミットまでの高速テストは行っていますので安心です。更なる余裕がありすぎモリモリパワーが余りまくっている状態です。)
アウディ系によくみられる多オイル消費に関しても当車両は減りません。強化された丈夫なTTS専用エンジンでオイル交換~オイル交換で追加が必要になった事は一度もありませんし、目視ではヘッド周りに滲みもありません。そのほか思い出したら追記していきます。
大人仕上がりを目指してF・S・Rとぐるりとエアロパーツを全新品取付(現車合わせにて控えめながら効果は当然向上、実写の方が数倍カッコイイ仕上がりですので是非現車観に来て下さいね)、エアロを外さなくてもジャッキアップ出来るように加工されていますので整備性も抜群です。ボディ自体に穴あけ加工は行っていませんので取外し後は綺麗なノーマル状態にも戻せます。オリジナル仕様なので当然ながら日本に1台となります。
コーティング施工車両という事で購入しており、雨上がり撮影で光の明暗により色合いが変化して見えますが実際には全て同色、再塗装跡も無くコーティング効果で汚れが付きにくくかなり綺麗な車体維持が可能です。当然下回りも腐食など無い状態で、もちろんオイル漏れもありませんしエアコンは痛いほど冷えます。装備不具合・エラー点灯も何一つありません。日本全国どこへでも安心して乗って帰れる状態です。
キーsetもリモコンキーx2、プラスティックキーx1と全てのキーが揃っている大変貴重で大切の乗られてきた事が判る車両です。当然純正メインキー2本の操作も良好で暑い時の左右両窓同時オープン&左右両窓同時クローズの動作も2本共に問題なくキーのみで行う事ができます。
オーディオ自体もBluetooth対応&走行中視聴可能な地デジ&ナビ純正完動ですのでステアリングスイッチによりBT接続したiPhone(music&tel)等スマート操作が行える希少状態です。
外車あるあるの天井タレも全くありませんのでご安心ください。足元マットも車体色と同様にオレンジがあしらわれた専用純正マットです。当方は購入時から社外マットを使っていますので足元マットも綺麗な状態です。点検記録簿は全てがディーラーではありませんで無しにしていますが販売店名義を除けば3オーナー目になると思います。
昨年5月半ばに500km(渋滞10kmx1回、5kmx2回)、8月の超猛暑日に高速を含め約600km(渋滞5km程度含)ほど旅行走行していますが快音を響かせ絶好調でした。
重整備後100kmほど高速テストを行っていますが、メンテナンス前より明らかにスムーズ(回転上昇、走行状態、燃費も向上)です。現在故障不安は全くありません。
ホイールガリキズ等も一切無く年月が経っていない為ダスト固着も無く内側もさっと拭いて頂くだけで綺麗になります。内外綺麗な車両ですが、中古車ですので使用感・小石飛等は必ずあります。(同年式中古車店並びの車両より綺麗&安心してお乗り頂ける状態です。)
ご希望の方にはRSグリル交換時のTTS純正シングルフレームグリル(梱包済)もございますので車載にて一緒にお持ち帰り頂けます。
高額なお取引ですし現状優先になります、少しでも気になる方、各個人感じ方は違うと思いますので入札検討の方は現車確認に是非お越し下さい。見たら必ず気に入って頂けると思います。。
参考燃費(購入後~現在):9.986224km/l、(当方常時エアコンONにて使用)
参考燃費(整備後~現在):10.230402km/l、(当方常時エアコンONにて使用。高速利用時は更に伸びます)
普通にほぼ毎日通勤~レジャーに使用していますので距離が伸びます事ご了承お願いします。
**以下、重要事項が記載されています。必ず熟読お願い致します。(記載事項に関してのご質問は返答致しかねます)**
お支払い頂く金額は、落札代金+リサイクル費+月割り自動車税+預保証金です。
預保証金がある場合は名義変更完了次第お返し致します。個人売買の場合は消費税の必要はありません。
現車現状渡しになりますので現車確認をお願いします!入札ご検討の方は是非お越し下さい。(自動再出品の際に価格が下がる設定はしておりません。早い者勝ちです。)良いお取引ができれば幸いと思います。
落札、引き取り時のお値引き相談やクレーム、ご返品、ご返金は一切承れませんのでご了承ください。(但し、お引渡し時にエンジン不動、ミッション不動、エアコン不動の発生があった場合はキャンセル料も頂きませんのでご安心ください。)
現車確認・ご質問等に於きましては出来る限り対応致しますが余裕を以てご連絡頂きますようお願い致します。終了日の前日夜や当日の現車確認ご依頼/お問合わせにつきましては対応致しかねます事ご了承お願い致します。
現車確認予定が二転三転される方がいらっしゃいますが確実に来られる日を決めてからご連絡頂く様お願い致します。
尚、車両交換や回答の必要性が感じられない質問、受けられない相談や不快に感じる類の質問は一切返答致しませんので予めご了承ください。
自走引き取り希望の方は「任意保険」「付帯保険」を入れてから引き取りにいらして下さい。
以下をお読み頂きご納得の上お願い致します。
●入札
高額なお取引となります、現車現状渡しの為車両お渡し後はN/C・N/Rとなりますので入札前に現車確認頂き車両状態、注意事項、お取引の流れなどを確認の上、入札を検討してください。
年数の経過した中古車です。新車同等のクオリティや状態を求める方、神経質な方は必ず現車確認後入札をお願いします。
現車確認無しでご入札の場合は車両・付属品有無含め一切N/C・N/Rでのお取引となります事ご了承お願い致します。
公正、公平なオークションの実現、いたずら入札防止の為、事前確認無しの入札の取り消しはお断りしております。
新規IDの方や、複数の悪い評価の方からの入札はお断りさせて頂きます。またこちらの判断で入札の取り消し、入札のお断りをさせて頂きます。
新規ID、複数の悪い評価の方の落札された場合には当方が不安に感じた場合も「落札者都合にてキャンセル」処理させて頂きます。
入札は、落札車両の名義人になる方が前提となります。代理人の入札は、入札前にご相談ください。
落札後に「家族の同意が得られない」「突然具合が悪くなる」「事故にあった」「子供が入札した」etcなどの理由が在り得る方は入札しないでください。
落札日時から10日以上引き取りが出来ない場合、また陸送等お考えの方は入札前に相談して頂ければ可能な限り善処致します。
●ノークレームノーリターン
当方は素人ですので、車両のわかる範囲でコメント、説明文を記入しておりますが個人的主観、見落とし、隠れた瑕疵を含めてお渡し時の現状態を優先とさせていただきます。
中古車ですので、電気系統、センサー類のエラーによる警告灯の点灯などはいつ起こるか判断いたしかねます。
引き渡し後は落札者様が責任をもって点検、整備をお願いします。
説明文に記載されていない等気になる場合は後々のトラブル防止の為必ず現車確認にお越し頂くかご入札はご遠慮ください。
個人売買の為、瑕疵担保責任免責にてノークレーム、ノーリターン、現状有姿渡しのお取引になります。
●キャンセル
落札後キャンセル希望の場合は、(本人確認済み+評価良好のIDの方はキャンセル料20000円)、未本人確認・業者及び新規、10以下の評価数及び悪い評価複数のIDの方は100000円を頂きます。悪い評価も自動的に付きます。報復評価をなさらない様お願いします。
●支払い
落札後、(本人確認済み+評価良好のIDの方は預かり金20000円)、未本人確認・業者及び新規、10以下の評価数及び悪い評価複数のIDの方は100000円をのお振込みを落札日時から3日以内にお願いします。
残金のお支払いはかんたん決済・またはこちら指定の銀行宛振込とさせて頂きます。車両引き取り前日までにご入金を済ませて頂くようお願いします。(現金でのお取引はお受け致しかねます。)
年度末による新年度自動車税は落札者様が3月中に名義変更・税止めが難しい場合、自動車税1年分相当を別途預り当方で支払手続き致します。
●車両の引渡しまでの流れ
落札後預保証金(3日以内)をお振込み頂き、確認後車検証メール添付させて頂きます。車庫証明申請を行ってください。車庫証明証(または受付申請番号)が発行されてからお越しください。(引取りは10日以内)
落札日時から2週間以上引き取りが出来ない場合、また陸送業者を介する場合は入札前に事前相談してください。
立会いなどお手伝いは致しますが、車両の引取り陸送手配等は、落札者様が責任をもってお願いします。
金額等については、ゼロ陸送(https://www2.zero-group.co.jp/mycar/)、ヤフー陸送(https://www.daikow.net/yahoo_ac/index.php?action=InputCarEstimate)よりお調べ頂くか、落札者様ご依頼予定の業者様にお尋ねください。
直接の車両引取り時には、車庫証明証(または受付申請番号)、運転免許証の写メまたはコピーを頂きます。
お渡し後の、交通違反、事故、故障などの責任は、一切負いかねます。こちらに警察から連絡が入った場合、保証金の返金も出来ませんしトラブルの際は追徴金の請求を行う事もありますのでご了承ください。
●名義変更
名義変更は落札者様でお願いします。管轄の陸運局で代書屋さんを利用すれば簡単、確実です。
名義変更は、車両の引き渡し日時から【10日以内】とさせて頂きます。(開催中の日程ご相談は対応致しますが、オークション終了後の日数延長希望はお受けできません。)
落札者様から業者宛てに依頼する場合も、上記期限内での変更手続きをお願い致します。
名義変更後の確認資料として「車検証」「自動車検査証記録事項」の2つをメール添付等でお送りください。
車検付き、一時抹消渡しの場合も名義変更が確認出き次第預保証金を返金致します。
期日を過ぎた場合、預保証金の返金は一切出来ません。ご了承お願い致します。
●その他
迅速な対応を心掛けておりますが、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
またローンでの購入を希望される方がいらっしゃいますが、右記( https://www.aplus.co.jp/loan/yahuoku/index.html )にてヤフオク対応の様ですのでご参考下さい。
落札日時から、48時間以内に、ご連絡がつかない場合や、期日内に入金が確認出来ない場合は、落札者の都合でキャンセル扱いとさせて頂きます。
オークション終了間近、前日夜/終了当日の現車確認・お問合わせにつきましては対応致しかねます。余裕を以てご連絡頂きますようお願い致します。
車輛、付属品については写真優先ではなく「商品説明コメントに記載されているもの」のみです。写っている車内外にある物が全て附属するわけではありません。事前に現車確認を行わず購入される方は一切N/C・N/Rですので入札前に気になることは確認を必ず行ってください。
おまけ等のタイヤ、ホイール(またはセット)の宅急便等ご利用の際は、以前と異なり梱包済み以外を業者側で引き受けなくなりましたので、着払い送料+(梱包材/手間費6000円一台分)が掛かる事とさせて頂きます。(直接手渡しは左記金額が発生しません。)
時間帯、曜日によっては、返事が遅れる場合がございます。
入札者の有無に関わらずやむを得ない事情が発生した場合、こちらの判断でオークションの取り消しを行う事があります。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
お支払い頂く金額は、落札代金+リサイクル費+月割り自動車税+預保証金です。
預保証金がある場合は名義変更完了確認次第お返し致します。
月割自動車税がある場合は月跨ぎなった場合でも提示金額とさせて頂きますのでご了承お願い致します。
(2024年 5月 29日 19時 34分 追加)
ご興味をいただきありがとうございます。
オークション質問欄に連絡先などを入力されますと[お客様の安全な取引をお守りするため、該当の質問はYahoo!オークションガイドラインに照らし、削除しました。]となり、こちらでログイン中はご質問内容が確認できません。
連絡先等は記載されないようご質問お願い致します。
(2024年 6月 1日 10時 03分 追加)
ご都合が合えば現車確認(隣になりますがもちろん試乗もOK)大歓迎です!!
機関は元よりスリキズなども全くありませんし、かなり美車と思います。観て、乗って是非体感してください。。
今回ご希望の方はご予定が合わなかったのかご連絡頂けませんでしたが、希望の方は来訪予定日、お時間等も質問欄に頂ければ助かります。
此方もお時間等を割く訳ですので来られない時でもご一報いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
(2024年 6月 1日 11時 05分 追加)
沢山の閲覧&ウォッチありがとうございます。
現在ご入札ない状態ですので、新パーツ組込みのため一旦掲載を取り消しいたします。
また後日出品する予定ではありますのでご縁がございましたら宜しくお願い致します。
※急用ございましたら 775achive@gmail.com でも構いませんのでご連絡くださいませ。