GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像1
  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像2
  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像3
  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像4
  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像5
  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像6
  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像7
  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像8
  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像9
  • GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ_画像10

GPZ900R ZX900A 逆車フルパワーモデル 検R7年1月 オイルパン大容量化(+バイパス) 軽量チタンフルエキマフラー他改 下取相談可 検ニンジャ

商品説明

【詳細は後ほどアップします】






* * * 写真の追加は、無料のオークション支援サイト いめーじあっぷを利用しました。(無料) * * *



(2024年 5月 20日 19時 06分 追加)
■□【出品地域は『横浜市中心部寄りの地域』です】□■
商品説明

アクセス頂き有難うございます。

商品説明文を最後までご熟読頂き、オークションへのご参加およびお取引を、宜しくお願い申し上げます。



----------------------------------------------------



●車両基本情報

・初年度登録年月:平成2年8月

・型式:ZX900A
【フレーム番号よりA7逆車フルパワーモデルと確認】


・車台番号:ZX900A-051***(下3桁伏字)


・メーター表示距離:44,175km(流通履歴上は実走行距離)

過去記載距離 43,100km/令和5年 42,500㎞/令和3年


・キー:純正共通1本
・エンジン始動:○
・セルまたはキックスタート:○
・バッテリー残量:○


●保安部品の作動状態

・ヘッドライトHI/LOW切替:○
・ウインカー:○
・ホーン:○
・テールランプ:○
・ブレーキランプ前後:○


●ガソリンタンク内部の状態:目立つような内部サビは特に無し


●エンジンの状態

・エンジン総合:年式および走行距離相応の一般的な900Rです。
⇒【始動確認動画にてご確認をお願い申し上げます】

・オイル漏れ箇所:-
・その他特記事項:顕著なオイル漏れは無し

●足回りの状態
・ステムベアリングの状態:現状は問題なし
・フロントフォーク:現状オイル漏れ無し
・前後タイヤ残量:F 8分山 R 8分山


●外装の状態
・ガソリンタンク凹み:目立つような凹み箇所は特に無し
(全体的に小~中程度のキズやグラフィック劣化あり)


・外観全体:基本的に年式相応とお考えください
(多数の画像や始動確認動画の通りの一般的な実動中古車です)



⇒より詳細把握のための現車確認につきましては、質問欄より打診をお願い申し上げます。

⇒下取相談も可能です。此方も質問欄よりの打診をお願い申し上げます。






●その他特記事項:

車検は令和7年1月まで残あり
修復歴無し(JABA管理システム上および当方現車確認による)




●お渡しする書類:あり
(自動車検査証+自賠責保険証+譲渡証明書+ナンバープレート)





●その他情報

GPZ900R(逆車フルパワーモデル)の車検付き実動車です。
フレーム番号よりA7モデルとなります。


逆車モデルにて260km/hメーターおよび1ピックアップとなります。
(メーター)改ざんおよび減算履歴は一切ございません。


当車両は念のため、始動確認動画もアップ致しております。
エンジン音等は下記リンクよりご確認くださいませ。

https://www.youtube.com/channel/UCToo2w0UL2G56q-FFoyW43Q/featured




現状、持病の冷間時クラッチ板の張り付きやスターターワンウェイクラッチの滑り等は特に無く、チョーク併用にて普通に始動し、走行可能です。

始動動画でも確認可能な通り、同じく持病のカムチェーン異音も(走行距離の割には)少なく、それなりのオイル管理がなされた車両だと思います。

このあたりにつきましては、水冷Z(またはニンジャ)系エンジンの状況の肝となりますので、詳しく記載しておきます。





カスタム内容は、画像で確認可能な範囲のものとなります。

マフラーはテックサーフあたり?の4-1軽量チタンエキパイにWIVERNシルバーエンブレムのチタンサイレンサーの組み合わせです。

その他フェンダーレスキットや、やや入手が難しいゼロクラビティ製のツーリングスモークスクリーン、メッシュブレーキホースほかが装着されています。




また、お題目記載の『オイルパン大容量化』は、ZRX1100または1200R(のオイルパン)純正流用によるものです。


このあたりの(オイル量増量)内容は、様々な情報から色々な方法が出ておりますが、耐久性や水冷Z系エンジンのその後の進化を考えると、この方法は理に叶ったものではないかと、個人的には考えます。
(実際、大容量オイルクーラー装着ですとSTDエンジンはオーバークールになりやすい傾向があり、そのレスポンスが発揮出来ないこともよくあります)


此方のオイルパン流用で、約2~300ml程度のエンジンオイル大容量化が実現可能です。

なおオイルホースは、同ZRXのバイパスホースが取付されています。
これにより、アンダーカウルレス車における野暮ったいシルエットがなくなり、スッキリした前周りになりますが、このあたりは嗜好の問題になりますので、あくまでも参考程度にお考えくださいませ。





外装は基本的に塗り替え無しの、所謂【純正仏壇カラー】です。
900Rでは、ド定番のシックなカラーとなりますので、カスタム映えもしやすいと思います。

(外装)各所に、キズや経年劣化があることは当然否めませんが、逆にそれが歴史を踏んだ軌跡となりますので、個人的にはこれはこれで良いのではと考えます。


OP(オールぺン)が施されてたぱっと見綺麗な車体も魅力があるかもしれませんが、ヒストリーを重んじる場合はやはり『純正』が一番です。

以上、ご確認くださいませ。






現状、一般的中古車レベルの車体ではありますが、紛れもない旧車です。
ご自身で有事の際の対処が出来る、または周囲にそのような(整備実施)環境がおありの方に向いています。

部品については一部入手が難しいものもありますが、こと機関部分については、水冷Z(またはニンジャ系)エンジンの兄弟車種より流用等で、工夫をすれば未だ維持、延命は可能な車種です。


以上、ご確認の上でご検討をお願い申し上げます。






車検付き車両にて、近所での軽い試乗の際は、細かな部分を除き、《走る/曲がる/止まる》という走行に関する基本的動作につきましては、特段大きな不具合は現状、感じられませんでした。

但し、わずかな距離での確認です。
未整備現状渡しですので、落札者様にて乗車前点検を必ず行ってからの走行をお願いします。

注意事項

■ヤフオク!でのご落札の場合、落札から12時間以内の初回連絡および、金融機関2営業日以内のご入金の厳守をお願いします。
(※この期限を過ぎた際は、落札者都合によるキャンセル処理および、悪質落札者として、ID公開をさせて頂きます。予めご了承ください)



■現状車は全て、『未整備現状出品』のため、セミプロレベルまたはサンデーメカニックレベル以上の整備スキルがある方、またはそれに準じるレベルの整備環境がある方のみ、ご入札ください。


■当方出品の車両は全て現状渡しとなります。
車両のお引き上げ方法につきましては、落札者様にてふさわしい方法をお考えください。
(⇒現状車にて此方は当方からの助言、提案は致しません)


■出品車両は全て中古現状車につき、出品時に気が付かなかった部分の見落としおよび、説明文記載内容の表現方法の相違が無いとも限りません。
上記内容をご理解、ご了承の上でご入札参加下さい 。


■エンジン始動可否に関わらず、全て『現状車両』となります。
上記の繰り返しとはなりますが、その特性を十二分に説明済みですのでノンクレーム厳守です。十分ご理解の上でお取引ください。


■エンジン始動可否につきましては、『始動確認動画内での証明』となります。
あくまでも出品時の状態にて、時間経過等にて車体状態の変化(=出品または動画撮影時には始動していたものが、時間経過や陸送時の振動等で始動困難に陥るケース等が旧い車両にはつきものです)が生じる場合がございますが、法定整備ほかを実施しない有姿現状車にて、引き渡し後は如何なる場合も【免責】とさせて頂きます。




■車両の状態は当方判断基準によるものです。

■キャンセルにつきましては落札代金の20%を請求致します。

■間違って入札された場合は、キャンセルはお受け致しますが落札者都合で取り消しさせて頂きます。
※入札日から2日間ご連絡を頂けない場合は連絡なしでも取り消し致します。

■お支払方法は現金(お振込み)、ヤフーかんたん決済のいずれかとなります。
双方のトラブル防止のため、現金でのやりとりは一切行いません。
(※現車確認時の即時商談の場合は例外です※)

■全国発送承ります。(自宅配送・BASデポ停め・港停めなどお気軽にご相談く ださい)

■未成年の方の入札は必ず親権者の方の同意を得た上で入札してください。

■落札後のお支払いはお振込みの方は落札後、金融機関2営業日以内、車両引取りは落札後7日以内にお願いいたします。


発送詳細
●書類はおよびナンバーの発送について

ご入金確認後、当日または翌日にレターパックプラス(別途520円加算)にて、ご自宅またはご指定の場所に発送致します。



●(神奈川県内限定)当方での格安車両発送について

・横浜市内1台10,000円にて配送(緑区のみ12,000円)
・横須賀市/鎌倉市/逗子市/東京都町田市は1台12,000円で当方にて配送
・その他県内は13,000~20,000円以内にて配送対応となります。



●その他地域は(株)バイク輸送のBASまたは(有)バイク輸送のアイライン全国発送

・ご希望にて、BASデポ止め対応も可能です。
(※横浜デポ持ち込み料金として別途8,000円(税込)を頂きます)



◆バイク輸送のアイライン 料金検索はこちらをクリック◆

◆バイク輸送のBAS 料金検索はこちらをクリック◆


支払方法銀行振込 ジャパンネット銀行
Yahoo!かんたん決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん4.21■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。




(2024年 5月 26日 20時 59分 追加)
【説明訂正】
当A7型逆車モデル1ピックアップ(コイル)では無く、2ピックアップ(コイル)です。当方タイプミスにて訂正致します。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
神奈川県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料