カテゴリ | |
---|---|
製品情報 | スペック・価格相場を見る |
状態 | 目立った傷や汚れなし |
個数 | 1 |
返品 | 返品可 (想像以上に悪い状態であれば返品を受け付けさせていただきます。) |
自動延長 | なし |
早期終了 | なし |
入札者評価制限 | あり |
入札者認証制限 | あり |
開始価格 | 273 円(税込 300 円) |
開始日時 | 2024.05.29(水)18:31 |
終了日時 | 2024.06.05(水)18:31 |
オークションID | g1136446744 |
同時にメールで新着商品の通知も受け取れるように設定しますか?
0円〜
チェックして買い逃しを防ごう
【中古】ユニクロ思考術/柳井正/新潮社 単行本7-4
【定価】1,320円
【ISBN】9784104642021
【発売日】2009/10
【サイズ】単行本(ソフトカバー)
【程度:状態】「5段階の評価3です。」帯付き
・ページは書込み&線引きありません。
・カバーなどの外観は、中古のため多少の使用感や擦れがありますが比較的に良好です。
・ライン引きなど確認済みですが、見落としがあれば対応させてもらいます。
【注意事項】状態等不明な点に関しましては、ご購入前に遠慮せずにお気楽にご質問ください。
【内容情報】
ユニクロの快進撃の秘訣は「常識」を覆す思考力にあった!
「引き算」の創造力とは何か。なぜウェブでの明快な説明は逆効果なのか。売れる売れないだけで判断しない理由とは。海外に出ても現地のやり方に合わせない根拠とは。最前線で働くキーマンたちが、その仕事力の具体的なポイントを惜しげもなく公開する。あなたの既成概念を打ち破り、「考える力」を鍛えるための必読書。
【目次】
1 「引き算」の創造力(合理的であることに対する美意識;引き算で目立たせるデザイン;志と挑戦精神から出て来る大きなもの)
2 「ウェブ・マーケティング」の方法論(「いいですよ」と連呼する時代はもう終わり;だれがパズルの最後のピースをはめるのか;原点は子どもじみた驚きをつくること)
3 「アイデンティティ」の競争力(自分のルーツを絶対に捨てないこと;ポジティブに考えないと前には進めない;日本、アメリカ、フランスで考える;グローバルで戦うアイデンティティ)
4 「プロジェクト」の説得力(売れる売れないだけでやっても仕事はつまらない―学生コラボTシャツプロジェクト1;難しさがプロジェクトの志気を高める―学生コラボTシャツプロジェクト2;今こそ「未来は明るい」を表現する ユニクロプラス心斎橋筋店プロジェクト1;ベーシックの奥深さを追究すること ユニクロプラス心斎橋筋店プロジェクト2;店に足を運ぶ高揚感に、楽しさを創出する ユニクロ銀座店プロジェクト1;「人の喜び」は理屈だけでは作れない ユニクロ銀座店プロジェクト2)
5 「働く理由」を問い直す(一生懸命働いてもいい会社を求めて;漠然とした不安のトンネルを抜けて;「取り引き」ではなく「取り組み」を)