メーカー名 | トヨタ | 車種名 | トヨタ ランドクルーザー 60 ガソリン |
---|---|---|---|
グレード名 | 4F マニュアル 観音開き | 排気量 | 4,000 cc |
年式 | 昭和58年 (1983年) 月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 247,000 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | その他 | 色の名称 | 人気のベージュ 全塗装済み(3年経過) |
車検有効期限 | 令和 6年10月まで | ミッション | 4速マニュアル |
ボディタイプ | クロカン、SUV | 型式 | FJ60V |
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 4WD、AWD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 023 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 点検整備後引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | - | CD | - | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | - | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | - | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | - | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
(2024年 5月 10日 23時 08分 追加)
FJ60V改と車体番号に記載されてイいます。理由は排ガス規制対策の改造を前のオーナーが実施しているからです。 車検証には NOX PM 適合。NOX・PM対応法変更あり。この自動車の使用地域はNOX PM対策地域内です。 と記載されて、排ガス規制をクリアするための改造変更されているようです。 車体形式もFJ60V改となってます。 前オーナーは千葉県で規制対策をしたようですが、私は台東区で車検をとってクリアしております。現時点では、しっかり東京都内で車検を取得してナンバーをとっております。 しかしながら、今後も永遠に規制をクリアできるかは不明です。1年車検ですが、検査では排ガスについて不安なことは告げられていません。 非常に貴重な車だと思います。NOXクリアできている60は少ないはずです。 2Fはガソリンエンジンなのでなんとかクリアできますがディーセルはほぼクリアできないと聞いています。 60を都内で乗りたい場合は、4から500万円くらいの価格で購入するしかないと思われます。 NOX対策済みでこの価格は破格だと思います!
(2024年 5月 10日 23時 16分 追加)
【提携ローン】
(2024年 5月 11日 23時 18分 追加)
ダッシュの状態は割れ ひび 歪みがあります。よくないです。 時間と費用をいただければ修正を工場に依頼はできます ぴかぴかにするなら10万はかかります。ついでにメータのプラスチックガラスも交換すれば最高に用状態になると思います。+5万はみたほうがよいです。私は旧車ということで割り切って乗ってましたが、次のオーナーさんは、ダッシュとメータガラスを交換するだけで、完成度が高い60に昇華できると思います。 ※オイル漏れですが、今日一週間ぶりに下回りを点検しました。エンジンも1発でかかります。今日時点では垂れなどは見当たりません。 しかしながら50年前の車なのでにじみや長期間放置すれば数滴垂れてくることはあります。腰上OHを今年やったばかりですが、50年前の車です。基本、整備が必要だと理解ください。 ※2 旧車・アンティークは整備が100%必要です。21世紀生産された車しか乗ったことがない人は、お勧めしません。自己責任で60を好きなひとでけしかお勧めできません! ※3 60は 板ばねです。乗り心地はトラックなみです。女性はうれしくないでしょう。 異音はないし、まっすぐ走ります。100K巡行もこなせます。50年前の車ですが、ブレーキも効きますがABSはありません。 エアコンは効きますが、オート調整機能はありません。 ドアもくるくるです。壊れる心配がなくてよいですが。パワステもないし、まったく快適性はありません。 不便さを愉しめる。キャブレーターで暖気も楽しめる。車と対話することを味として理解できるひとしか60は乗れないと思います。 悪口ばかり言いますが、所有欲を満たしてくれる、名車であることは間違いないです。 エンジン音や吸気音も大好きです。とくにこの2Fエンジンは本当に頑丈ですし、乗りやすいです。 基本2速発信でOK。なれれば、快適ですよ。 ※4 運転席のくるくるが 重い感じです。普通に開け閉めできますが。
(2024年 5月 11日 23時 35分 追加)
グレードですが GXだと思います
(2024年 5月 14日 18時 29分 追加)
【消費税の扱いについて】
(2024年 5月 16日 20時 59分 追加)
【追記】 気になる点の更新です。古いので記載漏れがあります。思い出して記載しています。ハンドル 純正は割れがあります。 1 修正は3万円 2 新品の社外品 ボス付きもあります。 どちらか選んでください。 試乗 車検があるので可能ではあります。が事故や盗難が怖いので。その場で預けている自動車工場の社長に相談下さい。 機関は好調だと思います。 ドライブレコーダーが一応 ついています。 また、気になる点を思い出したら記載します。 NOTE 中古なので 私の気が付かないことも多々あると思います。 可能な限り現物確認してください。