• 即決送料込 RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR 4UO 29K_画像1
  • 即決送料込 RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR 4UO 29K_画像2
  • 即決送料込 RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR 4UO 29K_画像3
  • 即決送料込 RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR 4UO 29K_画像4
  • 即決送料込 RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR 4UO 29K_画像5
  • 即決送料込 RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR 4UO 29K_画像6
  • 即決送料込 RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR 4UO 29K_画像7
  • 即決送料込 RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR 4UO 29K_画像8
  • この商品は送料無料で出品されています。

即決送料込 RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR 4UO 29K

送料無料 匿名配送 未使用
  • 即決
    10,480円(税 0 円)

    2人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    東京都
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    A6M3aさん

    99.876543209877%
    99.9%
    総合評価: 2,424
    発送元の地域:
    東京都
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ヤマハ発動機
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 10,480 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.24(水)21:29
    終了日時 2024.04.27(土)21:28
    オークションID g1128532544
  • この商品はYahoo!フリマにも掲載されています。詳細

    違反商品の申告

商品説明

RZ350 RZ350R YZ350Fバンシー STDボア リペア用 64mmピストンキット RZ350RR

バンシー向けリペアパーツとして販売されているピストンのセットです。2気筒分のセットですね。
ATVメインのショップで取り扱ってるものです。
64mmのスタンダードボア。
アメリカ製ってことになってますが、おそらく実際は下請けのアジア圏工場と思われます。

ショップの説明ではバンシーのノーマルシリンダー(あるいはノーマル相当シリンダー)向けのリペアパーツです。
直接確認したところ、RD350LC(RZ350)やRD350YPVS(RZ350R)にも使用実績はあるということでした。
バンシーもね、向こうじゃカリカリにチューンしてる人たちがいるんで、そういう人は使うなよってことですね。
高回転をガンガン回す人はダメです。

純正品では以下に相当。
TKRJとかで買っても2万ちょっとくらいになるのかな?

31K-11631-00-94 ピストン (STD)      販売終了  2個必要
31K-11610-00   ピストンリングセツト (STD)  8,404  2個必要
4L0-11633-00   ピン,ピストン                1,342     2個必要
4V2-11634-00   クリツプ,ピストンピン        72        4個必要

STDサイズも販売中止ですもんねぇ。

で、本商品。
出来はそれなり。鋳造のあと切削で仕上げてるようです。
初期馴染みをよくするコーティングがされてるところが良心的といえば良心的。
この焼きノリみたいなコーティングがどこまで効くのかは値段的には疑問といえば疑問。

でもですね、リプレースパーツとしてはバカ安といえばバカ安なんですけど、純正ピストンの工場納入価格って知ってます?
それ考えたら不思議ではない。

注意としては先に書いた通りの理由から、ショップ曰く「350YPVSにはあまり推奨できない。」とのこと。

要はバンシーエンジンはRZ-RベースといってもYPVSなしで中低速のトルクに振った低中回転型。
350Rとはポートの大きさが違うんだよね。と。
ノーマルバンシーは35馬力くらいだから。

350Rならノーマル前提であくまでリペア用としてお使いください。
連続して高回転を使用されるような方はやめておくほうがいいでしょう。

RZ350(4UO)であれば、ちょっとチャンバー入れて街乗り主体なら問題ないレベルだよ。って話。
ただ、高回転型チャンバーでガンガンとレッドゾーンに入れるような方は、これもやめておくほうがよい。
ということでした。

ただ、そもそもで言うと、チャンバーやらビッグキャブやら組む前に、エンジン本体をきちんとした状態にするのは常識です。
っていうか、そこまでするなら、使い古しのシリンダーをボーリングせず再利用してちゃダメでしょって思います。
社外キャブ入れたりして楽しむのはけっこうですが、壊れるとピストンが悪いとか言い出すのはヤメてもらいたいですね。
セッティングがダメだと、どんなピストンでも穴あいたりしますからね。その辺、カン違いしないでほしいですね。



それはさておき、聞いた話だけではこんなもの危なくて出品できません(笑)

当方で確認したところ、約3万キロ以上走った4UOの中古ノーマルボアシリンダーで3000㎞程走行。
一応チャンバー組んで。その昔に解体屋で拾ったイシイのチャンバーです。
開けてアタリチェックしましたが、まぁそれなりってところでした。
街乗りだけだと距離稼げないので、高速も使ったし峠も走ったし。
信号ではRZらしい加速も楽しみましたけどね。
でも大丈夫でした。さすが自称アメリカ製。ほんとにそうかもアメリカ製?って感じですね。

あ、組むときは使い古したシリンダーでしょうから、アタリがひどいところにはペーパーでいいのでクロスハッチ入れてください。

あと、ピストンのバリもある程度あるので、そのあたりは軽く磨いておくほうがいいでしょう。
どうせ面取りなどするでしょうし、たいした手間じゃないです。
それにその程度のことができない人には、はっきり言って勧めません。

なお、類似商品をオクで見かけます。
コピー品のコピー品というのも珍しくない世界です。
本情報はあくまで当方仕入れ先のショップで扱ってる品のみに適用できるものです。


旧車向けリペアパーツです。ノークレームノーリターンで。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
東京都
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料