現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > ステアリング > 自動車メーカー別 > トヨタ用 > ステアリング、ハンドル関連用品
このオークションは終了しています
このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。
HKB ステアリングボス ハイラックスサーフ KDN185W KZN185G KZN185W RZN185W VZN185W H7.12~ エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
現在1,865円
HKB ステアリングボス ビスタ CV40 CV43 SV40 SV41 SV42 SV43 H6.9~H17.12 エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
HKB ステアリングボス カルディナ AT191G CT190G ST191G ST195G H7.8~ エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
HKB ステアリングボス カムリ CV40 CV43 SV40 SV41 SV42 SV43 H6.9~H17.12 エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
HKB ステアリングボス MR2 SW20 H8.6~ エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
HKB ステアリングボス タウンエーストラック M50系 M60系 H8.11~H10.12 エアバッグ付車 モニターランプ無も適合 OT-163
HKB ステアリングボス ソアラ JZZ30 JZZ31 UZZ31 H8.8~ エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
HKB ステアリングボス イプサム CXM10G SXM10G SXM15G H8.6~ エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
HKB ステアリングボス アリスト JZS147 H3.10~H9.7 エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
HKB ステアリングボス ハイエース H100系 H7.8~ エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
HKB ステアリングボス グランビア KCH10W KCH16W RCH11W VCH10W VCH16W H7.9~ エアバッグ付車 モニターランプ無 OT-163
HKB ステアリングボス RAV4 SXA10G H6.5~H8.7 エアバッグ付車 モニターランプ無OK OT-163
HKB ステアリングボス ライトエーストラック M50系 M60系 H8.11~H10.12 エアバッグ付車 モニターランプ無も適合 OT-163
即決1,866円
品番によって仕様、内容物等が異なります
注意書追加画像
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
有限会社ミックコーポレーション
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
有限会社ミックコーポレーション ストア情報
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
1989年以降に初年度登録された一部車種に純正のバラつきがありますので、純正ステアリングを取り外し下記を参考に形状確認のうえ品番を決定して下さい。 ◇トヨタ車の場合どの品番のボスもスプライン(シャフトの縦溝)は、同一でボス本体の長さや形態が異なるだけです。 ◇OT−96品番のボスは、裏側にアース板ではなくカプラーがついています。 ◇ウインカーのリターンピンのピッチは、OT−02,OT−03,OT−42が31mm、OT−47,OT−48,OT−96は、42mmです。
▲電子制御サスペンション車用ボス装着の注意点▼
TOYOTA 《トラクションコントロール又は、TEMS/オートドライブ装着車》 純正ハンドルを外すと車輌側に回転センサーがあり、ハンドルとはカプラーで接続されています。カプラーは、車種により3,4,5,6極のものが存在します。(TRCは、6極のみ)回転センサーは、ウインカースイッチのリターンピンと連動しているので、センサー単体では回転しません。車を必ず直進状態にしてステアリングの脱着作業を行って下さい。ハンドルがニュートラルでもタイヤが回転していると、センサーの過回転防止ワイヤーを切断する恐れがあります。
注2:クラウンのテレスコピック機構装着車は、ホーン誤作動防止の為テレスコピック機能スイッチをOFFにしてハンドルの上下動を止めて下さい。注3:エアバック車にこのボスをご購入の際、同時にトヨタSRSハーネス(別売り)をお求め頂き、ボス装着時に配線すればメーターパネル内のモニターランプが点灯しなくなります。又、デュアルエアバック車の場合助手席エアバックも作動します。注4:表中の適合品番が複数表示の場合、純正バラツキの為同一車種でも品番が違います。ご不明な場合必ずお問合せ確認願います。(未確認購入は返品対応外です。)注5:ホーンの配線形状により品番が異なりますので購入前に現車を確認して下さい 注6:純正ステアリングの左右下の3か所のアクセルホールより、エアバックモジュールを固定しているバネを押し上げエアバックモジュールを外してください。
●印:装着ハンドルにより、アルミナムチェンジスペーサーもしくはハンドルボススペーサーが別途必要です。アルミナムチェンジスペーサーは、5mm〜30mmまで6段階にステアリングとの距離を調整できるスペーサーです。お好みの高さに調整しお使い下さい。ハンドルボススペーサー(10,15,20,25,30mm 5種類)の中から、純正ハンドルの種類や個人の運転ポジションによりお好みでお選び頂いく事も可能です。
■備考
■適合が複雑な車種等で品番違いによる交換は可能ですが、その際は下記の条件を満たした場合に限ります。・箱の状態が綺麗な物(箱は裏側から開けられますので、ご心配な方は裏から開けてください。)※箱・ラベルが破れたものは返品交換不可・商品の差額及び返送送料並びに代品発送送料をご負担していただける場合●上記条件をご了承いただけない場合は、交換を承れませんのでご了承下さい。■作業時の破損、事故等(特にエアバック車)一切の責任は、負い兼ねますので予めご了承願います。
■送料
■送料サイズ:当社指定便(60)サイズの欄をご参照下さい。
詳細はストア情報・商品説明を確認するか、ストアに確認してください。
純正ハンドルを外し、アフターパーツのハンドルに交換する際に必要な車種別のハンドルボスアダプター
■MOMO&ナルディ両ピッチ対応でハンドル取付穴が6穴タイプであれば殆ど装着可能。
※MOMO&ナルディでなくても、国内で販売されているハンドルは殆どどちらかのピッチタイプになります。
※一部アメリカメーカー等でピッチが違うタイプは取付不可。
※8穴タイプは取付不可。
取付について
・表中のモニターランプとは、メーター内のエアバック警告灯のことです。
・エアバック車へのボス取付は説明書を読んでから作業して下さい。
■注釈について
注2:クラウンのテレスコピック機構装着車は、ホーン誤作動防止の為テレスコピック機能スイッチをOFFにしてハンドルの上下動を止めて下さい。
注3:エアバック車にこのボスをご購入の際、同時にトヨタSRSハーネス(別売り)をお求め頂き、ボス装着時に配線すればメーターパネル内のモニターランプが点灯しなくなります。又、デュアルエアバック車の場合助手席エアバックも作動します。
注4:表中の適合品番が複数表示の場合、純正バラツキの為同一車種でも品番が違います。ご不明な場合必ずお問合せ確認願います。(未確認購入は返品対応外です。)
注5:ホーンの配線形状により品番が異なりますので購入前に現車を確認して下さい。
注6:純正ステアリングの左右下の3か所のアクセルホールより、エアバックモジュールを固定しているバネを押し上げエアバックモジュールを外してください。
●印:ハンドルボススペーサーもしくはアルミナムチェンジスペーサーが必要です。お好みの高さに調整しお使い下さい。
適合(オークションタイトルの該当車種から適合表よりご確認ください。)
トヨタ車共通注意事項
1989年以降に初年度登録された一部車種に純正のバラつきがありますので、純正ステアリングを取り外し下記を参考に形状確認のうえ品番を決定して下さい。
◇トヨタ車の場合どの品番のボスもスプライン(シャフトの縦溝)は、同一でボス本体の長さや形態が異なるだけです。
◇OT−96品番のボスは、裏側にアース板ではなくカプラーがついています。
◇ウインカーのリターンピンのピッチは、OT−02,OT−03,OT−42が31mm、OT−47,OT−48,OT−96は、42mmです。
▲電子制御サスペンション車用ボス装着の注意点▼
TOYOTA 《トラクションコントロール又は、TEMS/オートドライブ装着車》
純正ハンドルを外すと車輌側に回転センサーがあり、ハンドルとはカプラーで接続されています。カプラーは、車種により3,4,5,6極のものが存在します。(TRCは、6極のみ)回転センサーは、ウインカースイッチのリターンピンと連動しているので、センサー単体では回転しません。車を必ず直進状態にしてステアリングの脱着作業を行って下さい。ハンドルがニュートラルでもタイヤが回転していると、センサーの過回転防止ワイヤーを切断する恐れがあります。
注2:クラウンのテレスコピック機構装着車は、ホーン誤作動防止の為テレスコピック機能スイッチをOFFにしてハンドルの上下動を止めて下さい。
注3:エアバック車にこのボスをご購入の際、同時にトヨタSRSハーネス(別売り)をお求め頂き、ボス装着時に配線すればメーターパネル内のモニターランプが点灯しなくなります。又、デュアルエアバック車の場合助手席エアバックも作動します。
注4:表中の適合品番が複数表示の場合、純正バラツキの為同一車種でも品番が違います。ご不明な場合必ずお問合せ確認願います。(未確認購入は返品対応外です。)
注5:ホーンの配線形状により品番が異なりますので購入前に現車を確認して下さい
注6:純正ステアリングの左右下の3か所のアクセルホールより、エアバックモジュールを固定しているバネを押し上げエアバックモジュールを外してください。
●印:装着ハンドルにより、アルミナムチェンジスペーサーもしくはハンドルボススペーサーが別途必要です。
アルミナムチェンジスペーサーは、5mm〜30mmまで6段階にステアリングとの距離を調整できるスペーサーです。お好みの高さに調整しお使い下さい。ハンドルボススペーサー(10,15,20,25,30mm 5種類)の中から、純正ハンドルの種類や個人の運転ポジションによりお好みでお選び頂いく事も可能です。
ご購入の前に
・ボス交換に伴いエアバッグ車はエアバッグ機能が無くなります。これに伴い任意保険等の契約内容が変わる場合がございますので、事前にご契約内容の確認をお願いします。
・型式、年式、装備等で適合品番が異なりますので、適合表で装着車両の品番を確認しご購入下さい。
・ご不明な点は必ずご購入前にお問い合わせ下さい。
・エアバックボスの適合は、適合する確立の高い品番を示しております。車種別の適合品番ではありません。エアバックシステムの部品は、バラツキが多く、また予告無く変更される場合があります。必ず、現車を確認の上、品番を決定して下さい。品番違いによるトラブル(車体側部品等の損傷、及びエアバック警告灯の異常点灯等)一切の責任は、負い兼ねますので予めご了承願います。
・表中の装備欄に表示されている車の仕様以外には基本的に取り付けできません。類似していてご不明な場合は、必ずメーカーもしくは当社までご確認下さい。
・表中の装備欄に表示されている【クルコン車】用ボスは、表示以外のエアバック&クルコン車に取り付かない場合がございます。
備考・送料
■備考
■適合が複雑な車種等で品番違いによる交換は可能ですが、その際は下記の条件を満たした場合に限ります。
・箱の状態が綺麗な物(箱は裏側から開けられますので、ご心配な方は裏から開けてください。)
※箱・ラベルが破れたものは返品交換不可
・商品の差額及び返送送料並びに代品発送送料をご負担していただける場合
●上記条件をご了承いただけない場合は、交換を承れませんのでご了承下さい。
■作業時の破損、事故等(特にエアバック車)一切の責任は、負い兼ねますので予めご了承願います。
■送料
■送料サイズ:当社指定便(60)サイズの欄をご参照下さい。
※当送料はYAHOO!オークションに限り適用となります。他ショッピングサイトでのお買い物時はご利用サイトの送料をご確認ください。また、商品説明欄に別途記載のあるものは除きます。
約80以下
約140以下
約160以下
約180以下
(特別送料1)
(特別送料2)
全国一律送料 ¥250(税込)
※商品ページに記載のある商品のみ対応。 ※代引き・時間指定はできません。ポスト投函となるため紛失・破損の保証はできません。
※商品詳細ページ内に送料の記載のある物に関しては上記送料金額と異なります。
※沖縄・離島エリアのサイズ4以上は引っ越し便または大型便を利用。
※沖縄・離島エリアは発送不可・送料着払いになる場合もございますので事前にお問い合わせ願います。
※法人様名宛の送料は上記運賃と異なる場合がございますので事前にお問い合わせ願います。(大型商品・離島地域等)