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eng********さん
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ある程度形に出来るかと思いますが完全な完成車にするのは無理かと思います。
ぱっと見て足りないのはバッテリーを押さえるナット4個、インチのアクスルベアリングは新品を用意して下さい。
ショックのバネは本当にボロい中古しかありませんでした。
後ろのハブは組めば分かりますが樹脂製はダンパーとの位置関係で干渉するのでアッパーアームをハブ上から取り付けるタイプじゃないと駄目です。
リア内側のサスピンは前後をカーボンの板で挟んで固定するのですがB4の内側サスピンを無加工で取り付ける事は出来ません。グラインダー等で寸法を割り出してカットして調整するの繰り返しですが、カーボンのサスマウントのピンを固定する穴を貫通させてB4と同じ様に小ネジでサスピンを固定するように改めると寸法を割り出すの簡単ですし、クラッシュによるリアサスブロックの破損率も減少します。
私はリアサスブロックの前側だけ貫通加工しましたが次壊したら後ろ側も同じ様に加工したいと思っています。
バランス的には振り分けリポの方が調子良いかと思いますがカーボンバスタブのシャーシをフライス加工すればショートリポも載せれるようになります。
この車体は最初から取説等は無いので当時はアトミックカーボン社のホームページを見て組み上げる形になるかと思いますがまだ生きているか不明です。
今時のキットと違って自作要素が強いですから中途半端な気持ちで手を出すのは辞めて下さい。
私はボール盤、電気グラインダー、電気ドリル、ダイヤモンドヤスリを駆使して作りましたが電気工具に慣れていない方は絶対に怪我しますのでどうしても欲しい方は自力で工作出来るか知り合いにフライス盤や電気工具に慣れている方が周りにいる場合に限って入札して下さい。
これも売りたくは無いのですが私も終活を考えていて今回一回限りオークションに出します。
写真に出てくるもう一台のS2は商品に含まれません。写真のまいすは少ないですが参考にして下さい。
このような商品ですのでノークレーム、ノーリターンでお願いします。
(2024年 2月 22日 20時 57分 追加)
細かい部品袋で説明追加 S2FBRAはリヤサスブロック前側、後はトー角2.5度は確かサスブリックを上下反転させるとキャスター角が変更できたはず。 トー角3度、3.5度、4度のブロックは0度、1度、2度のキャスター各専用プレートが各1まいずつ入っています。
(2024年 2月 24日 8時 02分 追加)
振り分け電池の間にネジ穴が有るのですが
私はフライス加工で出たカーボンの粉を穴に盛って瞬間流して穴を埋めて完全に乾燥後に再度カーボンの粉を盛った部分にフライス掛けて穴を埋めました。シャーシの比べ写真を見ると分かるかと思います。
穴を埋める作業手順としては最初に電池奥部分の穴をマスキングテープ等で穴を塞いでシャーシ裏側から粉をしっかり詰めて定規等を使って余分な粉を除去してからマスキングテープ等で蓋をします。
再びシャーシを表にしてマスキングテープ等を剥がして表から瞬間を流したと記憶してます。