このオークションは終了しています
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
メーカー名 | アウディ | 車種名 | TTクーペ |
---|---|---|---|
グレード名 | 3.2クワトロSライン(V6 NA 250馬力) | 排気量 | 3,200 cc |
年式 | 平成16年 (2004年) 3月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 102,000 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シルバー系 | 色の名称 | シルバーレイクメタリック/ブラックレザー |
車検有効期限 | 令和 7年1月まで | ミッション | セミオートマチック |
ボディタイプ | クーペ | 型式 | GH-8NBHEF |
ドア数 | 2ドア | 乗車定員数 | 4人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | ‐ | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | あり | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 691 | リサイクル預託金 | 0 円 |
輸入経路 | ディーラー車 | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | ○ | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | ○ | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | ○ | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
車検は令和7年1月17日迄あります。
現状不具合も無く安心してお乗り頂けるかと思います。 詳しい画像はこちらよりご覧下さい。https://photos.app.goo.gl/uZPPtHbPkdHQWQFr9
保管に関しては前々オーナーから全て屋内保管又は四方が囲まれた屋根下保管になりますので個人的には年式を考えるとかなり綺麗な個体かと思います。屋内保管が期間としては一番長いと思われます。定番のメーターのドット掛けや天井の垂れもありません。
この車体は元々有名なクラシックカー等の個人売買仲介サイトを運営されている方が乗られており、その後初代TTを複数台所有しておられるマニアの方が乗られていた個体を縁あって譲り受けておりますので要所を抑えた整備がされており状態は良いのではないかと思います。例として運転後はハンドルやシート等触れる部分はその都度拭き上げを行い綺麗さを保たれる徹底ぶりだったそうです。
素性もはっきりしており車を"わかっている方"が手を掛けていた個体になりますので、お陰で現在も気持ちよく快適に乗る事が出来ています。
TTを探されている方にはおすすめ出来る個体かと思います。
また今回出品にあたり欧州車専門の整備店にて各部点検整備を行なっておりホース類が一部劣化しておりましたので交換を致しました。
その他走行に関して不具合無しとお墨付きをもらっております。但し経年による劣化はありますのでお引き渡し後に不具合が出る可能性も多々ありますのでその点は対応致しかねますのでご理解下さい。
基本的にはフルオリジナルの個体になります。
純正オプションとしてシートヒーター付きフルレザーシート、BOSEスピーカーが選択されています。ホイールは純正18インチ、Sライン専用外装、3.2専用バルブ内蔵2本出しエキゾースト、エンジンスペックは3.2V6 NA 250psを誇る当時のトップグレードです。
ナビのみcarrozzeriaの2018年製の物に変更されています。Bluetoothオーディオ対応になります。
国内正規の3.2はMTは選択できず右HのセミATのみです。 ミッションは1.8Tと異なりトルコンATではなくセミATの6速DSG(湿式)になります。現在のアウディのSトロニックと基本的には同じです(制御自体もかなりスポーツ寄りです)。VW等で使われる乾式ではなくこちらは湿式タイプですのでトラブルは少ないかと思います。
ちなみにこちら降雪地域ですが、雪道や塩カル路面は基本的に走っておりませんので下回りの錆も少ないかと思います。それに伴いスタッドレス自体も履いておりませんのでご注意下さい。
お支払い金額につきましては落札金額+自動車税(月割り)になります。
名義変更完了までの預かり金は3万円になります。よろしくお願い致します。
また現車確認歓迎致します。
下記になるべく詳しく車両についてご説明致しますがあくまで主観ですのでご理解下さい。
陸送につきましては落札者様でご手配頂ければ当日対応致します。
外装に関して
距離は走ってますが目立つ傷もほとんど無く艶もありドアハンドル周りなども傷もなく各部のヒンジも錆などなく綺麗な状態を保っております。定番のライトレンズの曇りもありません。エンジンルームの樹脂パーツ類も黒々しており状態は良いかと思います。
ワイパーブレードとフロントタイヤは終わってますので交換推奨です。必要であれば国産タイヤ2本(アドバンフレバ8部山を予定)を+1.5万円でお付けします。
個人的にはフロントグリルとリアスポイラーの樹脂部をピアノブラック等に塗装すると更に良い質感になるのではないかと思います。
内装に関して
定番の天井の垂れやシートの擦れも無く灰皿を見る限り禁煙車と思いますので嫌な臭い等も無く良い状態かと思います。
気になる点としてダッシュボードに以前何かを貼り付けていたようなテープ痕があります。
機関に関して
特に不具合等無く距離は10万キロですが3.2のVR6エンジンはタイミングチェーンになりますのでタイベル交換はありませんのでこのままお乗り頂けると思います。オイルも先日交換しております。
TTには定番のメーターのドット欠けや燃料メーターの故障もありません。警告灯の点灯もありせん。
ミッション、クラッチに関してもDSGですがトラブルの出にくい湿式タイプのものになっており、前オーナーもDSGオイルを頻繁に交換していたようで安心して乗っておりました。
またミッションの制御も非常に良く出来ておりパドルシフトによる素早い変速も出来ますが、Sモードに入れておくとアクセル開度に応じレブまで引っ張って加速しコーナー手前でブリッピングして最適なギアまで自動で落とすような制御をしますのでこれが2000年代初期の車と考えるとちょっと感動ものです。
お詳しい方であれば初代TT発表当時、そのデザインはあまりにアイコニックな存在として歴史的に見ても衝撃だったと記憶されていると思います。
プロダクトとしての機能を果たしながら見るものを魅了する、心に残るデザインは今の車にはない物だと思います。
アルミ削り出しのインテリアパーツ含め内外装のデザインだけで満足出来る車はそうないと思います。
ただよく言われるのは見た目だけのスペシャリティカーやデートカーなど軟派なイメージもありますが、女性的な美しいフォルムからは想像出来ないほどかなり骨太で男性的な走りをする紛れもないスポーツカーだと思います。
低いエンジン回転で高速クルージングも得意ですが、ひとたび回転を上げてコーナーに飛び込めば圧倒的なスタビリティ且つ軽快にどこまでもドライバーの意思に追従するようなそんな一体感が味わえます。ロールの少なさ立ち上がりのトラクションも抜群です。
普段は快適なGTとして。この時期にぴったりなアウディご自慢の4WDクワトロシステム
ある時にはトルクたっぷりのNA V6サウンドにずっしりと重いステアリング、切れ味鋭いDSG、アンダー知らずの締め上げられた足、攻めるほどに車重を感じさせない軽快さ一体感。
そんな二面性を持った非常にユーティリティ性の高いスポーツカーだと思っております。このふたつの性格を併せ持つのは1.8Tには無い3.2クワトロの優位性ではないかと思います。
求めている方であれば乗れば乗る程に味わい深く、且つ唯一のデザイン性、嫌味のない品の良さはお洒落な街中でもワインディングでも映え、何処へ乗るにも相応しく長く付き合える相棒のようになってくれる車ではないかと思います。
メール等にて気になる箇所の画像をお送りする事も可能ですのでご希望あればお気軽に質問欄よりお願い致します。
長文になりましたが、是非探しておられる方はご検討下さいませ。
(2024年 1月 11日 17時 17分 追加)
ご質問頂いた車体下回りの画像を追加致しました。
ご確認下さい。
https://photos.app.goo.gl/uZPPtHbPkdHQWQFr9
記載漏れがありました。
現在リアの右側エンブレムを取り外しております。エンブレム自体はありますので手渡し可能です。