現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > スポーツ、レジャー > 自転車、サイクリング > パーツ > フレーム > ロードバイク
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
希少 Panasonic パナソニック...
現在180,000円
美品 希少レア LITESPEED B...
現在199,800円
当時物希少車90’s SUMITOMO...
即決199,000円
OMULLER”ミュラー” ◆ チタン...
現在349,800円
マーリン チタンフレーム 48〜50 ...
現在230,000円
■美品■QUINTANA ROO カン...
現在128,000円
□TNI ティーエヌアイ HR-III...
現在81,397円
KHS(ケーエイチエス) P20R ■...
現在55,000円
【断捨離】エベレスト エバレスト EV...
現在98,700円
ビゴーレ ヴィンテージ ロード バイク...
現在50,000円
ブリヂストン BRIDGESTONE ...
現在131,120円
◇スーリー|THULE◆ルーフボックス...
現在79,900円
☆未走行☆パナモリ 510 FRCC4...
即決80,000円
送料込み 未使用品 当時物 Panas...
現在73,000円
ホンダ 純正 当時物新品 絶版品 ★...
現在56,000円
中古品 ロードバイク キャノンデール ...
現在49,800円
最終値下げ!MIXTE フランス製ミキ...
現在39,800円
700c クロモリ ロード フレーム...
即決29,800円
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
48人が登録
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
GARAGE GEKKAさん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
違反商品の申告
240☆ANCHOR アンカー ロード...
現在33,000円
オメガ スピードマスター プロフェッシ...
即決869,880円
LEGNANO レニアーノ 60’S ...
現在398,000円
スチールガレージ D.I.Yキット 7...
現在1,826,000円
ビアンキ Bianchi / スプリン...
現在169,800円
Cane Creek ケーンクリーク ...
現在188,000円
ジャンクTREK Gary-fishe...
現在100,000円
■LEADER BIKE リーダーバイ...
現在139,150円
下松)パナソニック Panasonic...
即決165,000円
超希少 サドル selle san m...
現在120,000円
【80s☆状態◎】パナソニック・PR-...
現在114,000円
即決 デッドストック 新品未組付 ライ...
即決250,000円
ここ三年ほど乗っていないガレージ整理品です、素人が傷をつけるのが嫌なので軽く吹く程度にしています。
詳しい方がしっかりと磨いて整備して乗ってください。
昔レストアされたものを購入しそのまま乗っていて用途に合わせてギア比やハンドル他を変えたものになります。
交換した部品はシマノの鉄下駄ホイールや安価な物で済ませています、ブルホーンハンドルもありますのでお付けします
パナチタンのフレームとフォーク、ステムはオリジナル、ステッカー確認してください。
元々ついていたリアホイールは錆でスポーク、リムが腐っていたのでハブだけ残して保管していました、
フロントホイールはそのまま残っています。
その他、購入時元からセットでついていたオリジナルの部品はありますが、
レバーゴム部だけ経年劣化でボロボロに崩れていたのだけが残念ですので追加画像にて確認ください。
玄人向け出品、即決送料無料、把握しきれないポイントありますのでご了承ください。
参考画像参照、西濃運輸かその他(近県なら格安で持っていきます)、3N、何かあればご質問からどうぞ。
何か条件頂ければ雑に安く致しますのでご相談ください。
当時のDURA-ACE_SHIMANOのパーツ説明がネットにありましたので暇な方は参考に目を通してください。
ここから興味のある人用↓
「ニューデュラエース」との通称を持つ。
デュラエースAXとは異なり、Wレバー側にインデックス機構を採用した。
当初は「子供のおもちゃ」と揶揄されていたSIS(シマノインデックスシステム)だが、利便性の高さから大ヒットし、
すぐにヨーロッパのプロ選手も使うようになるなどベストセラーとなった。
数回マイナーチェンジが行われ、当初リア6段変速だったのが1987年に7段、
1991年に8段と変更された。このマイナーチェンジにより7401系、7402系、7403系が誕生した。
後にはビッグマイナーチェンジも実行され、7410系として発売された。
7410系のマイナーチェンジではそれまでのコンポーネント志向を超え、
STI(シマノトータルインテグレーション)という概念が取り入れられた。
また、世界初の「デュアルコントロールレバー」として、ブレーキと変速の両方を
手元でコントロールするブレーキレバーが導入された。
7403系までは製品に書かれる「DURA-ACE」の文字はエンドミル(キャビ金型で付けたと
思われる部品もある)による刻印+塗料の流し込みによるものであり、いささか鮮明さに
欠けるものの「消えない」ことが経年劣化後も製品のアイデンティティーを維持していた。
一方、7410系で登場した新クランクとシールドベアリング仕様のヘッドパーツに書かれている文字は
生産性・コスト・鮮明度の観点から印刷に変更されたが、褪色性と耐摩耗性に難があり(特にクランクの文字は消えやすい)、
以来現行モデルに至るまで「弱点」を引き継ぐこととなった。
7400/7410系は重量や性能は後発モデルと比べると不利ではあるが、
日本刀がモチーフとされたその洗練されたシンプル且つシャープな造形と精度の良さは現在でも人気があり、
中古市場においても高値で取引される傾向にある。
また、販売終了後年月が経ったとはいえ、大事に使用してきたユーザーにとっては
今が真に「現実的消耗期」であるにもかかわらず、殆どの補修部品が製造中止や入手困難な状態になっており、
長期間販売された人気モデルであっただけにシマノの対応に嘆く声もある。
各サイズ
フロントホイール取り付け幅 100㎜
リアホイール取り付け幅 130㎜
TOP TUBE 約51cm 芯~芯
SEAT TUBE 約50cm 上~芯
DOWN TUBE 約60cm 芯~芯
画像期限切れましたのでこちらからご確認ください。
リアホイール
https://ul.h3z.jp/lsO1pAye.jpg
https://ul.h3z.jp/7I5flKEU.jpg
https://ul.h3z.jp/AXeBWFQg.jpg
当時物パーツ
https://ul.h3z.jp/uVZuovmA.jpg
https://ul.h3z.jp/aQTz7PAU.jpg