整備済 KSRⅡ KSR80 B6 低走行 2スト 絶版 希少 MX080B 美車 レストア TZR NSR

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    • 2月8日
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    • 2月7日
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  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド カワサキ
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 260,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.02.05(月)00:21
    終了日時 2024.02.11(日)22:21
    オークションID g1114382947

商品説明

商品説明
 
この度は、オークションをご覧頂き誠にありがとうございます。
この度、倉庫整理のため出品いたしました。
入札前に注意事項・画像・説明欄をよくご覧下さい。

カワサキ KSRⅡ(KSR80)
内容
年式・・・おそらく98年式
排気量・・・80cc
走行距離・・・3850km(多少伸びます。実走行)
型式・・・MX080B
車体番号・・・MX080B-021***

カワサキの80ccの2サイクル原付二種マニュアル車です(6速マニュアル)
年式等は不明なのですが、おそらく98年式と思われます。
車体番号で確認するとB6の最終型です。塗装前は緑フレームのB6の黒緑カラーでした。
ばらす前にタイヤの製造週を確認したところ98年製造のタイヤでしたので、
多分走行距離も実走行と思われます。
平成24年に手に入れたのですがそのままで倉庫に放置し令和4年の2月くらいから、
少しづつレストアし始めました。令和4年4月にナンバーを取得し、
それから200kmくらい走行しています。

レストア部、改造箇所等詳細

※外装(ボディ関係)
外装塗装(タンク、ビキニカウル、テールカウル、サイドカバー、Fフェンダーをカワサキグリーンで塗装)、
フレーム塗装(ダイハツ純正色ブラックマイカメタリックX07で塗装)、
ハンドル、スイングアーム塗装(同じくX07で塗装)、
ホイール塗装(シルバー)
これら上記の部品はバラバラにして
鈑金屋さんにお願いして塗装してもらいました。(塗装時防錆処理済)
サイドカバー、テールカウル取付ネジ交換(純正)、Fフェンダーステッカー交換(原二識別用)

※エンジン、吸排気、冷却、燃料関係
エンジン部耐熱ブラック塗装、マフラー(チャンバー)耐熱ブラック塗装、各部耐熱ブラック塗装、
自作エアクリーナ、エアクリーナボックス塗装、エアダクト交換(キャブ接続部)、
キャブレターオーバーホール(キースターキャブ燃調キット使用)、
ドレンプラグ交換、真鍮製フロート交換、キャブレターについている排出ホース類等は新品交換、
キャブレター内部はすべて新品交換しています。(スローのスプリング等も)、
ホース固定ブラケット交換、キャブ下部固定ネジ交換
ヘッドカバーガスケット交換、サーモスタット交換、冷却水交換(スーパーLLC青)、
スパークプラグ交換(純正燃価)、オイルポンプOリング交換、
オイルポンプカバーブラック塗装、オイル関係接続ホースを耐油に交換、
タンクOリング交換、タンクガスケット交換、オイルタンクキャップ交換、
ミッションケースエンジン腰下部耐熱シルバー塗装、ジェネレータカバーブラック塗装、


※ブレーキ関係
Fディスクブレーキキャリパーオーバーホール、Fキャリパーピストン交換、ピストンシール交換、
Rディスクブレーキキャリパーオーバーホール、Rキャリパーピストン交換、ピストンシール交換、
前後ディスクブレーキパッド交換(デイトナ赤パッド)、ブレーキフルード交換(DOT4)、
前後ブレーキホース交換(ACTIVEステンレスメッシュブレーキホース)、
Fブレーキマスター交換(NISSINタンク別体マスターシリンダー111mm品番43337)、
Rマスターシリンダーオーバーホール(純正リペアキット使用、タンク接続部Oリング交換)、
Rブレーキタンクダイヤフラム交換(取付ネジも純正で交換)、リヤブレーキフットレバースプリング交換

※ハンドル周辺、操作関係
ミラー交換(純正)、左ハンドルグリップ交換(純正)、ステムベアリング交換(純正)、
スロットルケーブル交換(純正)、クラッチケーブル(純正)、チョークケーブル(純正)、
クラッチホルダー交換、クラッチケーブルネジ、ロックプレート交換、
ステップスプリング交換(純正)、スタンドスプリング(純正)、キック部ゴム取付(他車種)
スピードメーターケーブルホルダー交換(KSR110純正)、
トップブリッジ、ステップやスタンドなど各部シルバー塗装

※駆動、タイヤ関係
Fスプロケット交換(サンスター109-15)、Rスプロケット交換(サンスターJK-003B-40)、
チェーン交換(DID420Dゴールド&ブラック)、前後ゴムバルブ交換、
タイヤ交換(IRC GP22 100/90-12前後共用タイヤ 2021年38週製造)、
ハブ取付部ガスケット交換(純正)、ホイールナット交換(純正)、
ギヤオイル交換(ヤマハギヤオイル)、スプロケカバーブラック塗装、
チェーンカバーブラック塗装

※サスペンション関係
Fショックアウターインナーシール左右交換、フォークオイル交換(カワサキ純正G10)
Rリンク部各部シルバー塗装、モリブデングリス塗布

※電気関係
レギュレータ―交換(SUS441製対策レギュレーターキット)、ヘッドライトLEDバルブ交換、
バッテリー交換(PSB174プロセレクトジェルタイプバッテリーGL-PB2.5L-C)

※外装(シート、装備等)
シート表皮交換(間に防水シート入れてあります。)
純正表皮ありますがほつれています。
純正キャリア取り付けてあります
純正車載工具あります。(シート下)
キーはオリジナルではありません。使用は問題ないです。
スペアキーはありません。

タンク内錆ありません。真ん中の黒いぽっちは製造の上での溶接跡です。(写真10枚目)
ばらした時のLLCもキレイな緑でしたし、ウォーターラインも錆無いと思います。
基本的に純正新品の部品を使用して修理しました。
細かいところまだ交換していますが、覚えてる範囲です。
キャブレターの元々ついていた部品等とってあります。(キースター燃調キット内)
ウインカーのステー等黒く塗りなおしたりしていますが、
キリが無いので覚えてる範囲です。

ここまでレストア、改造(Fマスターと前後ブレーキホースくらいですが)
していますが、走ること止まることなど問題ありません。
たまに乗っていますが問題ありません。
引き渡し時はブレーキフルードを交換しての引き渡し予定です。(1年半前のフルードなので)

SUS441社製対策レギュレーターキットですが、このバイクは純正のレギュレーターが貧弱で
電圧が安定しないらしく高回転時過充電によりバッテリーがパンクするらしいので導入しました。
カワサキ純正で対策品(サービスキャンペーンの時ありました。)が出ていますが、
SUS441社製だとメンテナスフリーのバッテリーに対応している
とのことなのでこちらにしています。なのでジェルタイプバッテリーがついています。

オイルポンプは正常に動きます。オイルタンクのレベルゲージも問題ありません。
ニュートラル時オイルランプが点灯するのは正常です。
オイルタンクは劣化によるひびがありましたが補修してあります。
使用に問題はありません。(オイルタンクは純正品が廃盤)
2ストオイルはヤマハ2ストオイルとスーパーゾイル2スト添加剤が
ブレンドして入っています。
古い2スト車によくある混合油仕様ではなく製品そのままの仕様です。
自身で混合油を作ることはありません。

スピードメーターも問題なく動きます。
別のバイクと並走して図ったところメーター誤差も無いです。

純正のサービスマニュアル付属致します。(コピー品ではなく原本)
NISSIN製のマスターシリンダーの取扱説明書等あります。
次回オーバーホール時も大丈夫かと思います。
ローソンカラーにしようと思って、紺色とシルバーのカーボン柄の
カッティングシートがありますがもし要るのであればつけます。
これら車両とは別の付属品は陸送に一緒に送るのが無理なら
着払いでの別の発送になります。

商品の状態はかなりキレイなのですが、古い車両なので『やや傷や汚れありにしています。
実際は目立った傷や汚れは無いと思います。

一応自賠責保険は令和9年4月までありますが、
基本的にナンバー返納の廃車登録渡しになります。
自賠責保険は解約します。

基本的に引取限定です。
陸送を業者に依頼される場合は
落札者様で陸送の手配、配送をお願い致します。
陸送は県内(山口県)BAS社のデポ地(山口デポ、周南デポ)
であれば無料で配送可能です。
当方は手配致しませんので
くれぐれもよろしくお願い致します。


県内(山口県)でしたら場所によっては無料で配送致します。
落札時ご相談ください。(近県の方でも県境等の場所によっては引き渡し可能です。)

ノークレーム、ノーリターンで宜しくお願い致します。
 
■長期保管品の為、神経質な方のご入札はご遠慮ください。
(写真での判断でお願いします。)

■以下の注意事項をお読みになってご入札をお願いします。
 
・画像が全てです。画像で判断して下さい。
・保管品の為、多少の傷や汚れ等ありますので神経質な方のご入札はご遠慮下さい。
ご理解ある方のご入札をお願いします。
・日中仕事のため、ご連絡・発送が若干遅れる場合がございます。
・倉庫保管のため、多少の傷や汚れ等ございます。ご理解ある方のご入札をお願いします。
・デジカメでの撮影のため、色や画像が悪いことがございます。

・落札後はノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。

・商品に関して検品記述しておりますが、万が一見落としがありました時にはご容赦ください。
ご理解のうえご入札下さい。

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