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メーカー名 | マツダ | 車種名 | ロードスター |
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グレード名 | ‐ | 排気量 | ‐ |
年式 | 平成11年 (1999年) 3月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 110,300 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シロ系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | 令和 6年12月まで | ミッション | 6速マニュアル |
ボディタイプ | オープン | 型式 | GF-NB8C |
ドア数 | 2ドア | 乗車定員数 | 2人乗り |
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駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 366 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
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パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
NAロードスター2台に乗ってからこのNBに乗り換え、かなり仕上がった状態になったと自分では思っておりますが、
実車確認してから入札判断されることを強くお勧めします。
入札=ここに記載の全ての条件に同意したものとみなします。当然3N順守です。
【主な仕様】
細かいところは書ききれませんので、
主なところのみ記載します。
NB8C前期(99年式)
走行110,300km程度(距離は多少伸びます)
Eg 組んでから5万キロ程度走行(前車NAからスワップ)
BP-ZEヘッド(NB8C前期)
BP-VE腰下(NB8C後期)
2L化(計算上1,928cc)
ボーリング、ヘッド面研
マーレー85.5φピストン
マルハモータースH-BEAMコンロッド
戸田レーシングハイカム(In272 Ex257)
その他諸々必要な加工、部品等
BP-VE用インマニ、スロットル
マキシムワークス エキマニ(割れ対策後NA8C用)
SARD スポーツキャタライザー(NA8C用)
RS Factory STAGE 二寸管
LINK G4+ プラグイン(NA8C用)
ダイレクトイグニッション化(シーケンシャル点火制御)
iLL Motorsport クーラントリルートキット(NA8C用加工)
HKS 汎用12段オイルクーラー(バンパー右フロントエアダクト部分に設置)
マルハモータース AT用強化ラジエーター
マルハモータースリフレッシュエアコンキット(2年半程度使用)
NB8C6速ミッション(Eg同時期にリビルト品載せ替え)
クスコ 2way type-RS(中古購入、走行距離不明。そろそろO/Hしたほうが良い)
defi 油温計、油圧計
billion VFC-MAX
AEM 空燃比系
NARDI タイプラリー 340φ
HKS関西 リフレッシュバー(4点+サイド)
BRIDE ZEIG(シート&レール)
マルハモータース ビニル幌
メーカー不明ダックテール(トランクスムージング加工)
NB後期バンパー(ナンバー穴スムージング済)
ESB フロントスポイラー
タックイン99 オーバーフェンダー (NB前期用、3ナンバー公認)
WORK EQUIP03 ブロンズゴールド(セミオーダーカラー)
トーヨータイヤ R888R 205/50R15
制動屋 RM551+
Ks-SPEED ミルドディンプルローター
キャリパー前後O/H済み(O/H後2,000㎞程度走行)
KTS 調整式フロントアッパーアーム
マルハモータースエアコンリフレッシュキット
【備考】
写真に写っているAWDのメーターゲージ、フェイス、アルミリング等は取り外してNB純正をインストールします。AWDパーツの出品予定はございません。
落札された方には純正のフロントアッパーアームをお付けします。
即決価格で落札された方には中古と新品のスペアパーツなどいくつか持っているものをお渡しいたします。
【主なPRポイントと使用環境】
2L化&フルコン制御&3ナンバー化でノーマルのロードスターや今時の優等生なスポーツカーに戻れない楽しさがあります。
街乗りでも気を遣わずに普通に乗れるレベルにあります。この2年半でコツコツセッティングしてきました。
機械式駐車場で保管しています。私がオーナーになってからは基本的に雨の日に乗ってません。旅行先や帰省時に雨に濡れた後は洗車して下回りを必ず洗浄します。
ボディ外装も2年前に研磨済なのでぱっと見綺麗。錆びや小傷などは当然あります。NA/NBロードスターではよくあるサイドシルの腐食による穴空きはありません。
普通の中古車売買なら「機関良好」で済みそうですが、次のオーナーになられる方のために記載いたします。
下回りは綺麗ではあまり無い。前オーナーが畑で保管してたのかと思うレベル。(気になるところは錆止めしてます。ボルトナット類は整備に支障なく回ります。)
70km/h以上で原因不明の特定周波数の異音。音楽かければ気にならない程度。出たり消えたり。(リアハブベアリングは交換済。前後ともガタはなし。フロント側も交換したほうが良いかも)
LSDはO/Hしていないので、そろそろした方が良いです。
運転席ドア下部に500円玉1.5枚分程度の大きなサビあり。(ドア開けないとわかりません。一応錆止め塗ってます)
ローテンプサーモが開きっぱなしです。クーラント交換時に撤去し忘れました。冬場はプラダン挟んで調整してます。
エアコンは問題なく効きますが、エアコン制御に関しては煮詰めていないので渋滞にはまると水温が厳しいです。
その他細々した気になる点を購入後に直されたいのであれば、実車確認される際にお伝えします。
【Q&A】
車検は通りますか?
→こういった車を扱ってる人なら簡単です。プログラムを車検用に書き換える必要はありません。
交換は考えてますか?
→全く考えておりません。受付しておりません。
チューニングはどこかのショップで行いましたか?
ローンは組めますか?
→個人出品のため当方では扱ってません。金融機関にご相談ください。現車引渡し前に現金一括で振り込みください。
実車確認できますか?
→是非お願い致します。土日か平日夜20時以降で、雨の降らない日でお願いします。
陸送できますか?
→ご自身でご手配ください。受け渡し日時は調整します。
Can I buy this car ?
→Only in Japan you are available. I can't export it. Needless to say, you must agree all in this page mentioned.
3N厳守となります。返品、交換、クレーム、キャンセルなど一切受け付けておりません。
過去に悪い評価が多い方のご入札もお断り致します。
先述のとおり、ある程度の知識やご自身で故障に対処できるメンタリティの無い方は入札をご遠慮ください。
落札後は名義変更の保証金として取引開始前に落札価格とは別に20万円お振り込みください。名義変更確認後に返金致します。振込手数料は振込側負担とします。
現車引渡し前に保証金+落札金額の振込完了ください。
ご落札時点で上記に全て同意頂いたものとして取引を進めさせて頂きます。
何卒よろしくお願い申し上げます。