【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像1
  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像2
  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像3
  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像4
  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像5
  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像6
  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像7
  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像8
  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像9
  • 【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認_画像10
  • 年式:平成11年
  • 走行距離:110,300 km
  • 修復歴:わからない
  • 車検: 令和 6年12月

【期間限定特典付】ロードスター NB8C 前期 2L仕様 フルコン Link G4 6MT 3ナンバー公認

  • 現在
    1,680,000円(税 0 円)
    即決
    1,980,000円(税 0 円)
    参考諸経費
    あり

    (内訳)

    • 諸費用
      あり
    • 法定費用
      あり
    • リサイクル預託金
      あり
    • 参考価格のため詳細は出品者にお問い合わせください。
    • 諸経費は落札金額とは別に必要になります。
    • 終了 10/29 (日) 21:56 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    愛知県 名古屋市
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    100%
    100%
    総合評価: 159
    発送元の地域:
    愛知県 名古屋市
  • 商品情報

    カテゴリ
    個数 1
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 1,680,000 円(税 0 円)
    開始日時 2023.10.16(月)01:57
    終了日時 2023.10.29(日)21:56
    オークションID g1104323619
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら
  • おすすめ車体サービス

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 マツダ 車種名 ロードスター
グレード名 排気量
年式 平成11年 (1999年) 3月 輸入車モデル年式
走行距離 110,300 km 走行距離の状態 実走行
色系統 シロ系 色の名称 -
車検有効期限 令和 6年12月まで ミッション 6速マニュアル
ボディタイプ オープン 型式 GF-NB8C
車両詳細情報
ドア数 2ドア 乗車定員数 2人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 わからない
車台番号(下3けた) 366 リサイクル預託金
輸入経路 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
装備品
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地帯仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント

【初めに】
NAロードスター2台に乗ってからこのNBに乗り換え、かなり仕上がった状態になったと自分では思っておりますが、
生活環境が変わり、今回泣く泣く車を乗り換えることになりました。
チューニングカーに理解があって大切にしていただける方へ渡ることを心から願っています。
一応ある程度は触ってますので、それ相応の知識がなかったり、なんとかするメンタリティの無い方は入札を控えた頂いたほうが無難です。
フルコン初心者の方はLinkを扱っているショップさんが近くにいればいざというときに何とかなると思います。
細かい傷や気になるところなども当然あります。私は気になりませんが、
実車確認してから入札判断されることを強くお勧めします。
元々NA8からスワップした部品も多いため、NAへのスワップベースとしてもお買得かと思います。
なお知り合いにも声をかけておりますので、早期終了や出品キャンセル等の可能性もございます。
あらかじめご了承ください。


入札=ここに記載の全ての条件に同意したものとみなします。当然3N順守です。
記載の事項に反する事案があった際には問答無用で「非常に悪い」評価をつけさせていただきます。
件数は極僅かですが、近年常識のない方とのお取引で嫌な気分になりましたので、ご了承ください。

【期間限定特典】
Work Equip 03を追加料金なしでお付けいたします。
フロントウィンドウを新品交換します。

【主な仕様】
細かいところは書ききれませんので、
主なところのみ記載します。

NB8C前期(99年式)
走行110,300km程度(距離は多少伸びます)
Eg 組んでから5万キロ程度走行(前車NAからスワップ)
 BP-ZEヘッド(NB8C前期)
 BP-VE腰下(NB8C後期)
 2L化(計算上1,928cc)
 ボーリング、ヘッド面研
 マーレー85.5φピストン
 マルハモータースH-BEAMコンロッド
 戸田レーシングハイカム(In272 Ex257)
 戸田レーシング強化タイミングベルト
 その他諸々必要な加工、部品等
BP-VE用インマニ、スロットル
マキシムワークス エキマニ(割れ対策後NA8C用)
SARD スポーツキャタライザー(NA8C用)
RS Factory STAGE 二寸管
NA8C用オルタネーター
LINK G4+ プラグイン(NA8C用)
ダイレクトイグニッション化(シーケンシャル点火制御)
iLL Motorsport クーラントリルートキット(NA8C用加工)
HKS 汎用12段オイルクーラー(バンパー右フロントエアダクト部分に設置)
マルハモータース AT用強化ラジエーター
マルハモータースリフレッシュエアコンキット(2年半程度使用)
NB8C6速ミッション(Eg同時期にリビルト品載せ替え)
クスコ 2way type-RS(中古購入、走行距離不明。そろそろO/Hしたほうが良い)
defi 油温計、油圧計
billion VFC-MAX
AEM 空燃比系
NARDI タイプラリー 340φ
HKS関西 リフレッシュバー(4点+サイド)
BRIDE ZEIG(シート&レール)
マルハモータース ビニル幌
 (シームレス、ガラス窓、熱線あり、幌骨リフレッシュ済み、使用後約2年半、屋根下保管、雨天時ほぼ使用せず)
メーカー不明ダックテール(トランクスムージング加工)
NB後期バンパー(ナンバー穴スムージング済)
ESB フロントスポイラー
タックイン99 オーバーフェンダー (NB前期用、3ナンバー公認)
WORK EQUIP03 ブロンズゴールド(セミオーダーカラー) 
 15インチ F:7J-14 R:7.5J-22
トーヨータイヤ R888R 205/50R15
制動屋 RM551+
Ks-SPEED ミルドディンプルローター
キャリパー前後O/H済み(O/H後2,000㎞程度走行)
ニーレックス マスターシリンダーストッパー
タックイン99 ヒルクライムダンパー
KTS 調整式フロントアッパーアーム
マルハモータースエアコンリフレッシュキット
NB後期ヘッドライト(新品)
NB前期テールライト(新品)

【備考】
写真に写っているAWDのメーターゲージ、フェイス、アルミリング等は取り外してNB純正をインストールします。AWDパーツの出品予定はございません。
落札された方には純正のフロントアッパーアームをお付けします。
即決価格で落札された方には中古と新品のスペアパーツなどいくつか持っているものをお渡しいたします。

【主なPRポイントと使用環境】
2L化&フルコン制御&3ナンバー化でノーマルのロードスターや今時の優等生なスポーツカーに戻れない楽しさがあります。
良い意味でも悪い意味でも一世代前のチューニングカーの雰囲気があります。
BP-VEで2L化すれば更に面白くなると思います。LINKなので書き換えれば当然可能です。
街乗りでも気を遣わずに普通に乗れるレベルにあります。この2年半でコツコツセッティングしてきました。
現状はオーバーラップも少なめにしてさらに安定して乗りやすいです。
フラットシフト制御にしてますので、全開域での加速も途切れなくカッ飛んでいく感じがあります。
ミッションもスコスコ入って良好です。
NB8前期とはいえ、NAロードスターとは比べ物にならないくらいボディがしっかりしています。
機械式駐車場で保管しています。私がオーナーになってからは基本的に雨の日に乗ってません。旅行先や帰省時に雨に濡れた後は洗車して下回りを必ず洗浄します。
普段は雨の降らない休みの日に軽く乗る程度です。
某国際規格サーキットを5回程度走行しました。水温油温油圧空燃比問題なしです。
幌は張替え後約2年半(幌骨もリフレッシュ済)経ちますが、新品と遜色ないくらい綺麗な方だと思います。(主観です)
ボディ外装も2年前に研磨済なのでぱっと見綺麗。錆びや小傷などは当然あります。NA/NBロードスターではよくあるサイドシルの腐食による穴空きはありません。
油脂類の交換は一般的なサイクルで行ってきました。
Egオイル/LSDオイル→5,000㎞またはサーキット走行前後(状況により)
MTオイル→(10,000㎞またはサーキット走行後)
ブレーキフルード→1年に1回またはサーキット走行前後(状況により)
LLC→2年に1度

【主な気になる点】
普通の中古車売買なら「機関良好」で済みそうですが、次のオーナーになられる方のために記載いたします。

リアフェンダー切り上げ箇所がフルバンプ時にタイヤトレッド面に一部擦る。(フェンダー側の形状的にバーストの可能性はほぼないため放置)
下回りは綺麗ではあまり無い。前オーナーが畑で保管してたのかと思うレベル。(気になるところは錆止めしてます。ボルトナット類は整備に支障なく回ります。)
70km/h以上で原因不明の特定周波数の異音。音楽かければ気にならない程度。出たり消えたり。(リアハブベアリングは交換済。前後ともガタはなし。フロント側も交換したほうが良いかも)
Egは5万キロ使用したので、サーキットをガンガン走るならO/Hをお勧めします。公道で走る分には問題なく、2LEgのトルクとパワーもあって乗りやすいです。
LSDはO/Hしていないので、そろそろした方が良いです。
運転席ドア下部に500円玉1.5枚分程度の大きなサビあり。(ドア開けないとわかりません。一応錆止め塗ってます)
ローテンプサーモが開きっぱなしです。クーラント交換時に撤去し忘れました。冬場はプラダン挟んで調整してます。
エアコンは問題なく効きますが、エアコン制御に関しては煮詰めていないので渋滞にはまると水温が厳しいです。

その他細々した気になる点を購入後に直されたいのであれば、実車確認される際にお伝えします。

【Q&A】
車検は通りますか?
→こういった車を扱ってる人なら簡単です。プログラムを車検用に書き換える必要はありません。

交換は考えてますか?
→全く考えておりません。受付しておりません。

チューニングはどこかのショップで行いましたか?
→お世話になっているショップはありますが、WEB上ではあえてお伝えしません。現車確認時にお尋ねください。

ローンは組めますか?
→個人出品のため当方では扱ってません。金融機関にご相談ください。現車引渡し前に現金一括で振り込みください。

実車確認できますか?
→是非お願い致します。土日か平日夜20時以降で、雨の降らない日でお願いします。
  防犯上の観点から自宅近辺の訪問はお断り申し上げます。質問欄にメールアドレス記載ください。非公開状態でメール宛にご返信差し上げます。

陸送できますか?
→ご自身でご手配ください。受け渡し日時は調整します。

Can I buy this car ?
→Only in Japan you are available. I can't export it. Needless to say, you must agree all in this page mentioned.

・値引きは可能ですか?
 →値引きは考えておりません。むしろ次車とともに保管料や任意保険金額などの諸経費分を
 少しづつ上げていく予定です。


・車検を通す際に何が必要になりますか?
 →仕様を見てご判断できるかと思います。なお、車高は写真の状態でも9.5㎝以上を確保してます。

・Linkを扱っているショップさんと付き合いがないのですが、購入後に相談可能でしょうか。
 →購入時に多少のアドバイスはできますが、その後はできません。当方はあくまでもプライベーターです。
 Motecと近いので対応できるショップは全国にありますし、まずはご自身で色々調べてみることが大切だと思います。Linkのヘルプは非常に充実しております。

・Equipは即決価格じゃないと販売予定有りませんか?
 →落札価格+12万円でお付けいたします。別途車検用ホイール4本セットも必要であれば送料当方持ちでお付けします。
 もしもご入用でしたら225/50R15のR888R(バリ溝だが経年劣化で溝にヒビあり)もお付けします。


【お取引について】
3N厳守となります。返品、交換、クレーム、キャンセルなど一切受け付けておりません。
過去に悪い評価が多い方のご入札もお断り致します。
先述のとおり、ある程度の知識やご自身で故障に対処できるメンタリティの無い方は入札をご遠慮ください。
現車確認を強くお勧めいたします。WEB会議での現車確認はお断りしております。
既に記載のある事項を質問欄にて質問された場合無視します。ご了承ください。
WEB上のOPENな場で回答することがふさわしくないと判断した場合はご回答できかねます。
試乗をご希望の際は任意保険の他車特約に加入されていることがわかる書類をご提示ください。

落札後は名義変更の保証金として取引開始前に落札価格とは別に20万円お振り込みください。名義変更確認後に返金致します。振込手数料は振込側負担とします。
名義変更は落札後2週間以内に行ってください。如何なる理由があろうとも、落札後2週間を超えても名義変更の確認ができない場合は保証金は返金しません。
現車引渡し前に保証金+落札金額の振込完了ください。

ご落札時点で上記に全て同意頂いたものとして取引を進めさせて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

支払い

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い
  • 銀行振込
    • 三菱UFJ
    • 三井住友