【STOPPER TYPE HEAD GASKET】 燃焼室穴回りにストッパーにて段差を設けることで、高面圧によるシール性を確保。 ストッパーをプレートと連続一体化することで、折り返しの巾を小さくすることができます。 また、片側は段差が無くビードプレートをストッパー部に重ねる事ができるため、燃焼室穴間の狭い場合でもストッパーとビードの両方を燃焼室穴回りに配置でき高いシール効果を実現します。 さらに厚さが同じ場合、他のタイプよりプレート構成枚数が多く一枚一枚が薄いため柔軟性に富み、面間の歪に対しても優れた追従性があります。
■メーカー
トヨタ / TOYOTA
■エンジン型式
1JZ-GTE
■厚さ(mm)
1.6
■圧縮比
ε=8.16
■ボア径
φ88
■コードNo.
2301-RT037
■価格(税抜)
¥30,000
■備考
-
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【メタルヘッドガスケット】
ガスケットに要求される性能とは・・・
シリンダーヘッドとシリンダーブロックは剛体ではないため、ヘッドボルトを締め付ける事によりたわみが発生し、合い面の隙間も面圧分布も均一ではなくなります。
さらに運転時には爆発圧力振動により、条件は常に変動しており、合い面はたたかれ続けています。
従って、シリンダーヘッド・ガスケットはシール性に適した面圧分布を確保し、そして、面間隔間が変動しても追従できる構造と材質により、面圧を確保することが必要になります。
【STOPPER TYPE HEAD GASKET】
燃焼室穴回りにストッパーにて段差を設けることで、高面圧によるシール性を確保。
ストッパーをプレートと連続一体化することで、折り返しの巾を小さくすることができます。
また、片側は段差が無くビードプレートをストッパー部に重ねる事ができるため、燃焼室穴間の狭い場合でもストッパーとビードの両方を燃焼室穴回りに配置でき高いシール効果を実現します。
さらに厚さが同じ場合、他のタイプよりプレート構成枚数が多く一枚一枚が薄いため柔軟性に富み、面間の歪に対しても優れた追従性があります。