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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■商品解説動画
■インプレッション動画
■サスペンション工場編
愉しいだけでも、快適なだけでも終わらない “走り心地”という新たな価値へ
■ ポイント
・SE3Pを最新の理論でセッティング。サスペンションをしなやかに動かすことで路面との追従性を高めたことにより無駄な動きも減り、ストリートでの乗り心地が向上しました。・またスポーツ走行においても積極的に荷重移動をさせることで車の動きが感じやすく、限界域での唐突な動きを抑えたことにより安全にコントロールを楽しむことができます。スポーツ走行初心者が練習するのにもお勧めです。・スポーツ性の高い後輪駆動車であるためリアのスタビリティを重視し、出荷では弱アンダーにセッティングをしました。積極的にリアを動かしオーバーステアにしたい方はリアのダイヤルを締めてみてください。・リアショック形状が特殊でストロークがとりづらい車ですが、十分なストローク確保のため全長調整のハウジングにライドハイト用のねじ部を設けた二重構造とすることで弱点を克服しスタビリティアップに貢献します。・内部部品の見直しにより3年6万キロの高耐久を実現しました。・進化したHIPERMAXを是非ご体感ください。・リアの車高を調整する場合ケース長の調整量と同量巻上を調整してください。(リアのセット長は専用形状スプリングのため参考値とし、下限付近ではスプリングロックナットのかみ合いに注意して調整してください。)・リアのケース長を走行下限より縮めますと、純正アッパーマウントとブラケットロックナットが縮みきり時干渉する恐れがありますのでご注意ください。・リアのケース長を走行上限より伸ばしますと、スプリングシートとブラケットロックナットが伸びきり時に干渉する恐れがありますのでご注意ください。・リアの車高を出荷時より5mm以上上げて使用する場合、ケース長を上限に設定後巻上のみを調整しスプリングにプリロードをかけて調整してください。・テスト車両は245/35R19にて地上高を確認していますが、最低地上高が低い車のためアンダーパネルや燃料タンク・触媒などの地上高にご注意ください。定番サイズの265/35R18や245/40R18は外径が小さく注意が必要です。ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■商品解説動画
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■サスペンション工場編
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愉しいだけでも、快適なだけでも終わらない “走り心地”という新たな価値へ
■ ポイント
・SE3Pを最新の理論でセッティング。サスペンションをしなやかに動かすことで路面との追従性を高めたことにより無駄な動きも減り、ストリートでの乗り心地が向上しました。
・またスポーツ走行においても積極的に荷重移動をさせることで車の動きが感じやすく、限界域での唐突な動きを抑えたことにより安全にコントロールを楽しむことができます。スポーツ走行初心者が練習するのにもお勧めです。
・スポーツ性の高い後輪駆動車であるためリアのスタビリティを重視し、出荷では弱アンダーにセッティングをしました。積極的にリアを動かしオーバーステアにしたい方はリアのダイヤルを締めてみてください。
・リアショック形状が特殊でストロークがとりづらい車ですが、十分なストローク確保のため全長調整のハウジングにライドハイト用のねじ部を設けた二重構造とすることで弱点を克服しスタビリティアップに貢献します。
・内部部品の見直しにより3年6万キロの高耐久を実現しました。
・進化したHIPERMAXを是非ご体感ください。
・リアの車高を調整する場合ケース長の調整量と同量巻上を調整してください。(リアのセット長は専用形状スプリングのため参考値とし、下限付近ではスプリングロックナットのかみ合いに注意して調整してください。)
・リアのケース長を走行下限より縮めますと、純正アッパーマウントとブラケットロックナットが縮みきり時干渉する恐れがありますのでご注意ください。
・リアのケース長を走行上限より伸ばしますと、スプリングシートとブラケットロックナットが伸びきり時に干渉する恐れがありますのでご注意ください。
・リアの車高を出荷時より5mm以上上げて使用する場合、ケース長を上限に設定後巻上のみを調整しスプリングにプリロードをかけて調整してください。
・テスト車両は245/35R19にて地上高を確認していますが、最低地上高が低い車のためアンダーパネルや燃料タンク・触媒などの地上高にご注意ください。定番サイズの265/35R18や245/40R18は外径が小さく注意が必要です。
ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
型式: SE3P
エンジン: 13B-MSP
年式: 03/04-12/06
フルキット設定バネレート F/R: F=98(10)/R=59(6)
自由長 F/R mm: 200/Special
減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N
F: 伸び側/縮み側: 1726/628
R: 伸び側/縮み側: 392/392
車高情報 出荷時(最大上限~最大下限)
FRONT: -19(0 - -78)
REAR: -28(-5 - -49)
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。