TRUST トラスト GReddy ターボチャージャー T88/34D/18.0 94φカップリングタイプ タービン 11500321

  • TRUST トラスト GReddy ターボチャージャー T88/34D/18.0 94φカップリングタイプ タービン 11500321_画像1
  • TRUST トラスト GReddy ターボチャージャー T88/34D/18.0 94φカップリングタイプ タービン 11500321_画像2
  • TRUST トラスト GReddy ターボチャージャー T88/34D/18.0 94φカップリングタイプ タービン 11500321_画像3
  • TRUST トラスト GReddy ターボチャージャー T88/34D/18.0 94φカップリングタイプ タービン 11500321_画像4
  • TRUST トラスト GReddy ターボチャージャー T88/34D/18.0 94φカップリングタイプ タービン 11500321_画像5
  • TRUST トラスト GReddy ターボチャージャー T88/34D/18.0 94φカップリングタイプ タービン 11500321_画像6
  • 個数
    1
  • 開始日時
    2021.07.27(火)22:10
  • 終了日時
    2021.08.03(火)22:10
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり
  • この商品で使えるクーポンがあります

    利用条件を見る
    ヤフオク!初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
    現在価格
    235,000円(税 0 円)
    送料
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)
    配送情報の取得に失敗しました

    送料負担:落札者

    発送元:北海道

    発送までの日数:支払い手続きから2~3日で発送

    海外発送:対応しません

  • 出品者情報

    joe1155910さん
    総合評価: 1165
    良い評価 99.8%
    出品地域:
    北海道

商品説明


 
 
 

TRUST トラスト GReddy ターボチャージャー T88/34D/18.0 94φカップリングタイプ 11500321


 商品説明 
TRUST GReddy ターボチャージャー
T88/34D/18.0 94φカップリングタイプ

中古品/一度取り付けましたが、すぐ取り外したものになります。未走行です。
すぐに取り外した物なので状態は良く、綺麗ですが神経質な方はご遠慮下さい。
写真のものが全てです。状態等写真にてご確認の上、入札お願い致します。

ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルでお願い致します。

タイプ:T88
コンプレッサーホイール:34D
EXハウジング():18.0
アクチュエーター:無
CODE:11500321
本体価格(税抜き):¥278,000
備考:排気出口アダプター 94φカップリングタイプ

【GReddyターボチャージャーの特徴】
◆ターボチャージャーが過給するメカニズムと特徴
高効率を追求したコンプレッサー&タービンのハウジング&ホイール
ター ボチャージャーはエンジンから排気ガスが排出さ れるときの“圧力”を利用してタービンホイールを回転させ、同一軸上に取り付けられたコンプレッサーホイールが一緒に回転することで過給を行ないます。こ のためタービンホイールを小さくすれば少ない排気量のエンジンでも低回転からタービンが回転し、少ない排気量のままタービンホイールを大きくすると、排気 ガスの圧力が高くなる高回転まではタービンが回転しないことになります。“タービンホイールのサイズや形状”と“排気ガス圧力”の関係がエンジン特性を左 右するといってもいいでしょう。また、ターボチャージャーの原理が判ってくると「タービンホイールを小さいまま、コンプレッサーホイールを大きくすれば、 小さい排気量のエンジンでも、高い過給圧が得られるのではないか」と考えるでしょう。これこそトラストが最も得意とする“ハイブリッドタービン”です。 タービンホイールとコンプレッサーホイールの回転バランスを考え、可能な限り高効率なサイズ、形状、枚数をセレクト。さらにこれらの特性に合うハウジング を組み合わせて作られた“少ない排気量でも高い出力を得られる超高性能タービン”がGReddyターボチャージャーの特徴です。

◆フローティングメタルの優位性
GReddy ターボチャージャーはフローティングメ タルにこだわります。なぜなら“実際に使用している時”に最も抵抗の少ない軸受け方式だからです。フローティングメタルを分解してみると、金属同士が接す る形で見えてしまうために摩擦抵抗の高いメタルとして思われがちです。またターボチャージャーが冷めた状態でコンプレッサーホイールを手でまわした時の感 触も、ボールベアリング方式よりも重く感じることでしょう。それでもなぜフローティングメタルが優れているのでしょうか…答えは“エンジンオイル”の存在 があるからです。エンジンを始動して油圧がかかり、エンジンオイルが温まった状態になると、オイルに覆われる形で軸がメタルの中央に浮いた状態となりま す。これがオイルのみで軸を支える“流体軸受け方式”。フローティング=浮いている、メタルと言われる由縁です。つまりメタルを分解したときには、最も重 要である“エンジンオイル”を抜いて作業を行なうため、最も重要なデバイスを見落としているといっても過言ではありません。実際に使用しているときは、メ タルと軸の間はオイルで満たされていて、金属同士は一切触れていないのです。早い話しがターボチャージャーが冷えている状態でコンプレッサーホイールを回 転させて回転の重さを比べても、フローティングメタルの性能が出ていないところで比較していると言えば判りやすいでしょうか。ターボチャージャーは実際に 使用しているときの性能が大切であって、エンジンが止まっている時の性能比較はあまり意味を持ちません。ターボチャージャーが実際に使用される温度になっ たとき、点で支えているとはいえ金属同士が接している軸受け方式と、金属が一切接しない流体軸受けのどちらの抵抗が少ないでしょうか。また流体軸受けは ボールベアリングのように冷却水の循環が必要ない点からも、メタルまわりでの摩擦熱が発生していないことがお判り頂けるでしょう。
ターボチャージャーが実際に使用される温度域での性能や利便性を追求していくと、流体軸受けのフローティングメタルに行き着くのです。

詳しくはTRUST製品ページをご覧ください。
 ⇒製品ページはコチラ

 送付方法 
佐川急便
 支払方法 
Yahoo!かんたん決済(詳細
 
 
 



この商品説明は オークション落札相場サイト「オークファン」出品テンプレート で作成されています。(ヤフオク専用)
Powered by aucfan.com

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • -PayPayPayPay
    • -クレジットカードYahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
    • -PayPay銀行支払い
    • -銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • -コンビニ支払い
    • -Tポイント

配送方法と送料

  • 送料負担:落札者
  • 発送元:北海道
  • 海外発送:対応しません
  • 発送までの日数:支払い手続きから2~3日で発送
  • 送料: