AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済

このオークションは終了しています


商品情報

年式:昭和61年 / 走行距離:186,750 km / 修復歴:わからない / 車検: なし
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像1
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像2
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像3
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像4
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像5
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像6
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像7
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像8
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像9
  • AE86 カローラレビン GT 後期 61年式 20VALVE4AGスワップ 一時抹消済_画像10
  • 個数
    1
  • 開始日時
    2021.01.04(月)16:30
  • 終了日時
    2021.01.17(日)21:39
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり
  • ヤフオク!初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
    現在価格
    1,016,999円(税 0 円)
    参考諸経費
    あり

    (内訳)

    • 諸費用
      あり
    • 法定費用
      あり
    • リサイクル預託金
      5,290円 (税 - 円)
    • 諸経費については参考価格です。
    • 詳細は出品者にお問い合わせください。
    • 諸経費は落札金額とは別に必要になります。
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)
    配送情報の取得に失敗しました

    送料負担:出品者

    発送元:神奈川県 相模原市中央区

    海外発送:対応しません

  • 出品者情報

    * * * * * さん
    総合評価: 154
    良い評価 100%
    出品地域:
    神奈川県 相模原市中央区
  • 更新情報
    • 1月16日
      質問回答
    • 1月13日
      質問回答
    • 1月11日
      質問回答
    • 1月11日
      質問回答
    • 1月9日
      商品説明追加
    • 1月9日
      商品説明追加
    • 1月9日
      質問回答
    • 1月7日
      商品説明追加
    • 1月7日
      質問回答
    • 1月6日
      質問回答
    • 1月5日
      質問回答
    • 1月5日
      質問回答
    • 1月4日
      質問回答
    • 1月4日
      商品説明追加
    • 1月4日
      質問回答
    • 1月4日
      質問回答
    • 1月4日
      商品説明追加
    • 1月4日
      質問回答
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら

おすすめ車体サービスのご案内

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 トヨタ 車種名 カローラレビン
グレード名 GT 排気量 1,600 cc
年式 昭和61年 (1986年) 3月 輸入車モデル年式
走行距離 186,750 km 走行距離の状態 実走行
色系統 シロ系 色の名称 純正ホワイト
車検有効期限 なし ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ クーペ 型式 E-AE86
車両詳細情報
ドア数 2ドア 乗車定員数 5人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 あり 修復歴 わからない
車台番号(下3けた) 227 リサイクル預託金 5,290 円
輸入経路 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
装備品
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地帯仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント

当オークションをご覧頂きありがとうございます。

20年程前に、前オーナーによるエンジンの載せ替え、レストアの施された車両になります。

AE101用20VALVE4AGをAE111のECUで制御しています。
ボディもスポット増しで補強されています。
ラリーショップのダンパーや、その他ラリー用パーツが何点か付属していましたので、レストア前はラリー車だったのかもしれません。
整備記録から判断して車両自体は実走行と思われますが、載せ替えエンジンの走行距離は不明です。

私が所有してからは、20年余り神奈川トヨタに毎回車検整備をお願いしていました。
エアコン修理一式も済ませていますので、問題なく使えていました。
車検切れ後、半年程は定期的にエンジンの始動確認をしていましたが、バッテリーが完全に上がってしまってからは確認していません。
現状、ジャンピングでクランキング・初爆は確認出来ます。

検査時、CO濃度が濃い目に出る為、SAFCで燃調をとっています。
TRD製の強化エンジンマウントの為車内にビビリ音あります。
86によくある症状ですが、スターターのリレーが弱っていて、エンジンの再始動が難しい時がありますので、交換をお勧めします。
オーディオ類は古いものですので、おまけ程度に思ってください。

注意点
・オイル上がりの症状があり、油温が上がってくると白煙が出ます。
確認したところ、3番のプラグが黒く湿っているので、3番に問題があると思われます。
粘度の高いオイルと添加剤を入れて普段乗っていましたが、日常使いする上で特に問題はありませんでした。

・マスターバックとマスターシリンダーの間のパッキン部分から微量のブレーキフルードが漏れていますので、交換をお勧めします。

・車内に引き込んでいる水温計の配管部分からクーラントが微量に漏れていますので、配管を交換するか、電子式メーターへの交換をお勧めします。

一見綺麗な車両に見えますが、前回のレストアから20年余り経過しており、画像の通り錆、小傷もあります。
是非現車確認をお勧めします。

いづれにしましても、車検切れ後2年程経過し、乗り出す為には大がかりな整備が必要な車両になりますので、ご承知ください。
旧車の維持を苦労とも思わない方の入札をお待ちしています。

自賠責保険も切れており仮ナンバーでの自走は出来ませんので、申し訳ありませんが、落札者様で積載、陸送の手配をお願いします。

付属パーツ
F:ラリーショップオリジナルダンパー
R:TRD 青メタ
クスコ スーパーロフォルムスプリング
F:スリットローター
プロジェクト・ミュー ステンメッシュブレーキライン
エンドレス マスターシリンダーストッパー
フロントタワーバー
TRD 4ピニLSD
TRD 強化クラッチ
クイックシフト
シルクロード ステンエキマニ・デフ下マフラー
フロント左右 後期GTVシート

ご注意
1,ご落札いただいた後24時間以内にご連絡の付かれる方、3日以内にお支払いが可能な方のみご入札をお願い致します。

2,またあくまで個人売買になりますので見落とし等ある場合がございます。
ノークレームノーリターンを遵守くださるようお願い致します。またご入札を持って当方側の瑕疵担保責任は免責となります。

3,できるだけ現車確認をお願い致します。現車確認が不可能な場合質問欄よりお問い合わせいただけましたらより詳細な写真等お送り可能です。

4,現車確認をご希望の方は質問欄にメールアドレス、現車確認希望日時をご連絡ください。非公開にて対応いたします。
また現車確認無しでの落札の場合いかなる場合でもキャンセルはできかねます。

5,またご落札後のキャンセルは基本的にできません。キャンセルの場合3万円お支払い頂きます

古物商許可証 [第452760009692号/神奈川県公安委員会]


(2021年 1月 4日 18時 27分 追加)
申し訳ありませんが、他でも出品していますので、早期終了・出品取消する場合があります。

(2021年 1月 4日 22時 45分 追加)
以下、前オーナーからコメントを頂きました。

この車は自分で完全フルレストアして、エンジンも100系の4AGを縦に載せ、フルコンにはせず、機械式の改造でもちろんノーマルに戻す事も可能に仕上げました。
デスビをタイミングベルトと繋ぎ点火時期も調整可能に、コンピューターは黒ヘッドの4AGのに変更、そうする事によってエアフロが不要で4連スロットルファンネルでソレックス仕様ぽく。 
楽しかった車です。
今ネットで販売しています。
興味有れば見て下さい

ちなみに、前オーナーはRacing Team Miuのオーナー様です。


(2021年 1月 7日 22時 13分 追加)
現車確認を希望される方は、質問欄から遠慮なくどうぞ。

(2021年 1月 9日 16時 22分 追加)
本日バッテリーを交換し、問題なくエンジンは始動しました。
静かな住宅街の為、短時間でしたがアイドリングも安定しています。
youtubeに動画を公開しましたので、以下リンクからご確認ください。


(2021年 1月 9日 17時 03分 追加)
細かくチェックしていましたら、気になる箇所が出てきましたので、追記します。
普段から4点式を使っていたせいで気付かなったのですが、運転席側のシートベルトの戻りが悪いです。
中のゼンマイ状のバネが弱っているかもしれません。
動画で申し訳ありませんが、他2か所もご確認お願いします。
ボンネット右側の錆
https://youtu.be/YWmaMJvw-Iw
給油口カバーのヒンジ部のガタ

支払い

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • -PayPayPayPay
    • -クレジットカードYahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
    • -PayPay銀行支払い
    • -銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • -コンビニ支払い
    • -Tポイント
  • 銀行振込
    • -三菱東京UFJ銀行