◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》

  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像1
  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像2
  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像3
  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像4
  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像5
  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像6
  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像7
  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像8
  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像9
  • ◯TOMIX 2213 DD51 800《企画品》_画像10
  • 個数
    1
  • 開始日時
    2020.09.25(金)20:47
  • 終了日時
    2020.10.02(金)20:47
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり
  • この商品で使えるクーポンあります

    現在価格
    58,000円(税 0 円)
    送料
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)
    配送情報の取得に失敗しました

    送料負担:落札者

    発送元:徳島県

    発送までの日数:支払い手続きから7~13日で発送

    海外発送:対応しません

  • 出品者情報

    kikaiyasan_270さん
    総合評価: 176
    良い評価 100%
    出品地域:
    徳島県

商品説明


TOMIX 2213 DD51 800《企画品》
DD51 895 タイプ


ご覧頂きまして誠にありがとうございます

日頃の、製品と極力変わらない取扱いと、走行性に重点を置いた仕様となっています。
実用的な取扱いは極力そのままに、外観の一部変更と動力並びに集電特性を高めた改善加工を行っています。

実感的なディーゼル機関車の走りを再現出来ると思います。

◯外観
・1,2位端面
メーカ製各A’ssy,真鍮線などを用いて加工を行い一体部分の別部品化と再現、塗装色分けを行っています。
主には、
エアホース、T社製を加工
解放てこ、K社製を加工
連結器、K社製ナックルを加工〈銀仕様〉
敢えて樹脂製を用いることにより思わぬ取扱時にも配慮させています。
2位重連ジャンパケーブルは別部品で取付ています。

手すりのバリ除去,曲がり癖などの基本的な部分も含めた調整も合わせて行っています。

側面の手すり1箇所について、作業時若干違和感が感じられたため、先での思わぬ取扱いにも配慮させて差換えを行っています。

・キャブ
メーカ製各A’ssyとG社製を用いて加工を施ながら、切り口の補修も含めて取付ています。

列車無線アンテナは特徴的な2位側に別部品で取付ています。

・下回りと全体
製品印刷の補修などに加えて実車に極力合わせた塗装色分けを行っています。
ランボード銀帯,両側手すりはなるべく一体に観えるよう修正などを行っています。

ボンネットは製品仕様のラジエータカバー3分割から実車仕様通りの2分割に予め組換えています。
〈手すりは銀色〉

車番は「DD51 895」号機、区名札は[高]で、取付時の段差なども極力配慮させて各部調整の後取付ています。〈区名札枠はエッチング部品〉
(車番は文字に厚みのある金属インレタ貼付,半艶消コート)

◯動力
こちら従来からの改善、改良,調整加工を行っています。

脱脂処理からモータ内部までこちら全体的な改善加工を行っています。
☆モータの事案にも配慮させた仕様となっています。

☆動力台車はサスペンション的な概念も取り入れた、しなやかで確実な動作が出来るよう各部調整を行っています。

特有な低速時の車輪回転ムラも改善されています。

・車輪について
作業時、製品品質の部分で若干違和感が感じられたためこちら所有の新品部品と全て交換を行っています。


☆車輪踏面部分には若干「磨き」を合わせて行っています。

集電特性をより高め、あらゆる場面でより安定の、滑らかな走行が期待出来ると思います。

・前照灯
製品仕様の点灯回路を活かせつつ業務用高輝度電球色LEDに交換と自然な電球色調に各部調整,光もれ軽減,反射材を用いた光量の向上,こちら独自の前照灯後方チラつき軽減回路の付加を行っています。


◎製品の車体構成は崩さず通常通りの分解が行えます。ご安心下さい。
念のため外観加工箇所などご留意下さい。


□潤滑グリスなどによると思われる事案においても、予め脱脂洗浄処理を掛けることによってコンディションの良い状態を保っています。
製品本来の持っている、自然な風合いなども心地良く感じられるかと思います。
☆作業全てにおいてですが、分解,組立時の俗にいう『分解キズ』などにも、専用治具や工夫を取り入れたこちらの品質に則った最大限の配慮を行っています。こちらも玄人目にも判りにくいかと思います。

◯車輌状況
性能を最大限に引き出せるよう、各車輪,集電部等再拭取りの後、発送致します。

◯その他
・ケース外装には若干擦れが見受けられますが良好と思います。(主観)

新規購入の車輌を用いて作業を行っています。
付属品は取付済となり残りなどはありません。
製品仕様のアーノルドはお付け致します。


外観の仕上がり具合に充分な釣り合える似合う走行性能に、標準径フライフォイールモータが奏でる出足から滑らかな走行性をより引き立てさせるべく発進からスケール速度域まで、製品ではまた味わえない本来持っている大変滑らかで落ち着いた、実車の入換え操縦から始まり広範囲な仕業に大型ディーゼル機関車独特の操作感覚,雰囲気が存分に味わえることかと思います。

末長く走行品質が維持可能と思っています。書き添え致します。

☆走行品質を維持に当たっては線路(レール)と車輪のコンディション(お手入れ)にもご配慮をお願い致します。こちらも書き添え致します。



◯落札後は特性上ノークレーム希望にてお願い致します。
着荷後お気付きな点など有りました際はご相談下さい。


※新規評価の方へ
入札の前に購入の意思表示を質問欄にご記入下さい。
いたずら入札や無用なトラブル防止のために、ご協力をお願い致します。


◯お支払について
Yahoo!かんたん決済の取扱いになります。

◯発送
万一を配慮に、ゆうパック元払い60サイズにて行います。
ゆうパック元払いの場合は、送料を少しでもリーズナブルにと友人の郵便さんにお願いしていますので、ゆうパックでの発送につきましては持込並びに持込割引を適用させて頂きます。
少しでもお安く出来るよう配慮致します。
送料計算後に改めてご連絡致します。


走行に関しては主観的な表現にはなりますが、この機会にこのより実感的な「外観」とより取扱の信頼性を高めた「走り」を味わって頂ければと思っています。
停止~スロー~スケール速度域は、製品ではまた味わえない安定感としなやかで落ち着いた走行をお約束出来ると確信しています。


長々となり大変恐縮ではございますが、文面,写真のみの情報ですが、まずはよく観て頂いてご検討下されば幸いです。お願い致します。


あとがき)
正直なところ、この繊細で実車の雰囲気のある市場評価でも大変高い外観の造りではありますが、性能や各部の耐久性などには躊躇されている方もいらっしゃるとは思います。外観に似合う動力性能に、末長く概念から変わるとも思っています。

補足)
近年発売の「ハイパーDX」では、停止時の常点灯動作はそのままに抵抗制御のコントローラに近い動作,走行(じわり発進~)が感じられると思います。
特有な相性、事案などにも改善加工によって感じにくくなっていると思います。

余談)
現行の動力車はM-9系FW フライフォイールモータ 仕様となっています。このモータについては軽やかな走行具合ではありますが一部で事案もお聞きではいます。
これより走り装置だけではなく要のモータから改善加工を行い、集電特性を高め耐久性も持ち合わせた扱いやすい仕様になっていると思います。
走行時間など耐久性を重視されている方々にもこちら従来からのご期待に添えられることと思っています。

余談2)
昨今発売の「スタンダードSX」では、抜群に価するじわり発進からの実車に限りなく近い動作,走行が可能と思います。


支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • -PayPayPayPay
    • -クレジットカードYahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
    • -ジャパンネット銀行支払い
    • -銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
    • -コンビニ支払い
    • -Tポイント

配送方法と送料

  • 送料負担:落札者
  • 発送元:徳島県
  • 海外発送:対応しません
  • 発送までの日数:支払い手続きから7~13日で発送
  • 送料: