このオークションは終了しています
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
メーカー名 | ダイハツ | 車種名 | ダイハツムーヴコンテカスタムRS ターボ |
---|---|---|---|
グレード名 | 最終型最上級カスタムRSターボエコアイドル | 排気量 | 660 cc |
年式 | 平成25年 (2013年) 9月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 92,900 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シロ系 | 色の名称 | W24 パールホワイト★ |
車検有効期限 | なし | ミッション | CVT |
ボディタイプ | 軽自動車 | 型式 | DBA-L575S |
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 4人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 249 | リサイクル預託金 | 8,760 円 |
輸入経路 | ディーラー車 | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | ○ | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | ○ | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
希望価格以外の場合はCDデッキになりこちらのナビとドラレコ、ETC、シートカバーは取り外しますが価格等ご相談下さいませ★
ベースにした車両は走行管理システム通過済みで骨格フレームの交換修理の無い無事故、実走行の車両です。このモデルの後期最終型で現行型と同じ改良型の低燃費のエコアイドル付きモデルです。現在92900kmの実走行車です。メーター改ざん等もない車で当方が購入前もディーラーでメンテされてきた車両で実走行なのでエンジンもかなり静かでターボも良く効き調子も良いのでカスタム車両ですが調子も良くこれからも安心してそのままお乗り頂けるかと思います。
車検の方も令和6年9月迄残っている状態でそのままお乗り頂けるかと思います。ディーラーで購入している車両を譲って頂き日常のドライブと通勤を快適に使えて家族で乗れる様にノーマルの状態からコツコツと自分好みにカスタム致しました。
点検も整備もキッチリ受けてますし現状でもターボも良く効き、オイル漏れやCVTの滑りもありません。もちろんエンジンの異音も無く現在も調子が良いです。
こちらの車輌はダイハツのムーブコンテカスタムRSターボでこのモデルの後期最終型のL575SムーヴコンテカスタムRSになりますので、25年式までの初期型には装備されなかったアイドリングストップシステムと改良型のCVTミッションが組み込まれた車両で尚且つ最上級のカスタムRSでオプションも多数装備しています。最終型なのでメーターも燃費計付きの自発光メーターが装備されています。
前期型も所有していましたので後期型のCVTとエンジンは現行型のタントやムーヴと同じでより低回転になりCVTの音鳴りも改善されてすごくスムーズで快適になったと思います。乗り比べて違う車に感じるくらいスムーズで静かに感じます。ターボですがエコアイドル付きなので実燃費も17km前後は走りますのでかなり良いか思います。
ベース車両がこのシリーズの中でも最上級で唯一のターボエンジン搭載のカスタムRSになり、スポイラー等のオプション品も装着されていて装備もかなり豪華で充実しているかと思います。カラーもオプションのパールホワイトです。
ムーヴコンテカスタムRSターボ 後期型エコアイドルモデル装備
・タイミングチェン式ターボエンジン
・イーステクノロジーエコアイドル付
・フロントスタビライザー
・レザーステアリング
・チルトステアリング
・スマートキーフリーシステム
・シートリフター
・無段階CVTミッション
・LEDウィンカー付電動格納ミラー
・リバース連動リアワイパー
・セキュリティアラーム付きキーレス
・オートライトレベライザー
・プライバシーガラス
・照明付バニティミラー(運転席/助手席)夜間に便利な照明付です。
・カスタム専用ブラックインテリア
・自発光メーター(燃費計付き)
<オプション>
・キーレス連動ドアミラーオート格納
・大型スモークブラックバイザー
・アジャスタブルパック(シートリフター、チルトステアリング、シートベルトアジャスター)
最終型のLA600Sタントカスタムと同型種の改良型のKFエンジンを搭載されていますので静かで良く走ります。エンジンはタイミングベルト式では無くタイミングチェーンですので余程の事が無い限りはベルト(チェーン)の交換は必要無いと思いますので安心して永くお乗り頂けると思います。
ターボなので燃費が悪いかなと思いましたがこちらも改良型のCVTミッションなので常に低回転を維持して走ってくれますので当方が通勤に使用しても17㎞/L前後は走ってくれますし、高速でのドライブでは最高で20㎞/L以上走ることも可能でした。※燃費は運転の仕方でも変わるかと思いますのでご参考までにどうぞ。
実際の走りの方は、軽自動車とは思えない位よく走ります。ムーヴより少し大きめのコンテですがロングストロークのKFエンジンと低回転から過給するターボみたいで低速のトルクもあり、夏場のエアコンONでの坂道もストレスを感じませんのでお買い物からドライブまで快適に使えました。長距離のドライブでも振動も少なく静寂性にも優れているエンジンのおかげで運転していてもあまり疲れませんでした。
上記の車輌をベースに家族でよく乗りますので家族で快適に使用出来る様にカスタム致しました。
画像の様に車高が結構低く乗り心地が心配かと思われるかと思いますが、何しろ家族で使う車なので納得いくまで時間をかけて組み上げました。初めはダウンサスを組んでローダウンしていましたが突き上げが酷くてとても快適とは言えない状態でしてなかなかこの車にしっくり来る物が無く、嫁さんも乗る為無茶な事が出来ませんので、車高を変えてもストロークの変化が少ないフルタップ車高調をベースに、
フロントはショートスプリングとレート変更と突き上げ低減する意味でリアのバンプを少し固めの硬質ラバーバンプに変更していますので突き上げ感もなく乗り心地も良く跳ねるような感じも御座いません。
ベースにした車高調もかなり高価でしたが抜群の乗り心地と耐久性で評判のあるRS-R製のフルタップ式で前後共に減衰力調整式のショックですので乗り味も変更できます。低いままでもストロークを確保出来る様にセットしてもらいました。
画像では16インチのタイヤが被っていますがこれでも十分にストロークします。ダウンサスでしたらすでにゴン!!っとバンプタッチの位置です^^;
フルタップ車高調ですので乗り心地を損なわずに車高を変えられますので車検の方も安心かと思います。
当方なりに色々と試した挙げ句、今の仕様になりました。
気になる乗り心地は画像の車高でもストロークを確保しておりますので、フル乗車で余程の事が無い限りは突き上げ感も軽減できてると思いますし、ふわりふわりのロールも控えられているかと思います。現状で家族4名乗車でもドライブ出来ます。
※あくまでも当方と嫁さん大人二人、子供二人の乗車ですので大柄の男性4人が乗車するとフルバンプ時に干渉の恐れがありますのでその点はご了承くださいませ。
足回りは一番肝心な所だと思っておりますのでお金と時間をかけ試行錯誤しました。フルタップで減衰調整式なのでお好きなセッティングをお楽しみ頂ければと思います。減衰調整はダイアルを回すだけで簡単に出来ます。
ごちゃごちゃしたカスタムが好みでは無くシンプルで人と同じ仕様がイヤなのでホイールはK35の段リムで太めのスポークのホイールを組み込んでいます。少しスポーティーでオールドスタイルなボリュームのあるデザインでカットシルバーのワイドリム&シルバーメタルスポークでシンプルですが深みもありワイド感が出てインパクトがあります。こちは軽自動車設定の5Jでは無く6.5J太めのホイルを少し引っ張りタイヤにして履いていますのでかなり迫力があります。通常では軽自動車に履けない太さですのでアクスル加工とホイルに合わせ出来るだけ自然な感じのアーチでフェンダーを前後10㎜の叩き出し&ツメ加工もしてあります。
ホイルを収めてストロークさせる為にボディメイクしていますので干渉も御座いません。ウチベリがイヤなので前後共にキャンバーを出来る限り付けない方向にしています。嫁さんが乗りますので轍でハンドルを取られるのが怖いので・・・
こちらのおかげでタイヤも長持ちしますし直進安定性もノーマルに程近く乗り易いです。ストロークでフェンダーを巻き込まないフェンダーメイクもしてありますので安心て乗って頂けると思います。引張りタイヤですがこの車高でも確りとストロークする足回りなのでゴツゴツ感も低減できているかと思います。
このホイルをコンテで履かせている人は見たこと無いですし深リムデザインで立体感が有り当方の一番のお気に入りです^^。何分嫁さんも乗りますので傷やクリアの劣化があり、新品の様な物では御座いませんのでご理解下さいませ。
フェンダーメイクもしてありますので前後共に更に落としても走行できます。この状態から20ミリダウンまではフェンダーへの干渉無しで走行出来ました。但し構造上バンプ時にインナーフェンダーへの干渉はあるかと思います。フルタップ車高調なので調整は出来ますのでお好みの高さにセットできます。
更に落としてペタペタにするとタイヤも被りむちゃくちゃカッコイイですが低すぎるとスタンドに入るのが大変になりますし駐車場のタイヤ止めに当たるのでこちらの車高にしてあります^^;
ここからは簡単では御座いますがカスタムポイントをお伝えしたいと思います。
<カスタム>
・LEDフォグランプ
・LEDポジションランプ
・メーカーオプションフロントエアロスポイラー
・K35 16インチワイドアルミ6.5J
・165/40-16 引張仕様
・アルミロングレーシングナット
・RS-Rフルタップ車高調キット
・ベアリングアッパーマウント(ステアリングが軽くなります)
・前後ショートスプリング
・硬質バンプ
・加工リアアクスル(車検対応)
・フロント10mm叩き出し ※10㎜なので車検はOKです。
・フロントインナー加工
・リアツメ加工&5㎜叩き出し ※こちらも車検OKです
・クラッツィオレザー調シートカバー
・ドライブレコーダー
・オプションHDDナビ(音楽録音ミュージックサーバー、地デジワンセグTV、DVD&CD-R再生対応モデル)
・ETC車載器
ざっと思い当たる限りでこんな感じです。思い出せば随時アップさせて頂きたいと思います。
室内は軽自動車とは思えない位に広く収納スペースも多く、リヤシートも2段階リクライニングが出来ますので4人乗っても快適にドライブ出来ます。後部座席の足下も窮屈感も無く広々です。当方L175Sムーヴも所有しておりましたがカクカクシカジカのコンテの方が室内と足元が広く感じます。
プッシュドアボタン付きのキーフリーもすごく便利です★
ちなみに全席フルフラットにもなりますのでちょっとした車泊可能です^^;
インテリアはエクステリアの男前なメージでは無く少し可愛い仕様にしたかったのでカスタムRSのブラックインテリアに合う様にブラックカラーのレザーTYPEシートカバーを装着しています。こちらはクラッツィオ製でセンターがパンチングレザー仕様で高級感が出ますしフィット感も抜群で厚みもあるので座り心地も良いです。
チープなイメージの軽自動車のインテリアですが見違えるくらい高級感も出ますし実用性も抜群です^^装着して間もないので少し梱包時のシワが残っていますが使っている内に馴染むかと思います。何分毎日乗っていますのでスレやシワ、汚れ等はどうして避けれませんのでご理解の程お願い致します。
外装の状態ですが、塗装面はパールホワイトメタリック特有の艶も有りますしコーティングもしてもらっていますのでピカピカです。ボンネットの飛び石の傷のタッチペン跡と左サイドステップの傷のタッチペン跡が御座いますがそれ以外は洗車傷、小傷レベルで綺麗なお車かと思います。
何分中古車ですのでは洗車傷や小傷、細かい所で塗装メクレ等はあるかと思いますし当方の分からない機関の不備等があるかもしれませんので全くの新車の様なお車をお求めの方はご入札をご遠慮くださいませ。
修復歴ですがフレーム等の交換の無い修復歴無し車です。その他見た感じの違和感も無く綺麗なお車かと思います。もちろん現状で全く走行に違和感を感じることも御座いませし高速でもかっ飛ばしましたがブレも一切ございません。その他の板金レベルの修理や修理跡はもしかしたらあるかもしれませんので万が一こちらの状態に相違が御座いましても中古車の性質上予めご理解の程お願い致します。万が一こちらの状態に相違が御座いましても中古車ですので現車確認無しでの一切のクレームは
お受け出来ませんのでお約束頂ける方でお願い致します。当然ですが現状で100㌔以上出しても真っ直ぐに走りますし、足回りを組んだ際にトー調整はきっちり調整していますので新車と比べた訳では無いので比較は出来ませんが走行に違和感を感じる様な事はありませんでした。細かい点は是非現車確認をして頂ければと思います。その方が当方もご覧頂いている方も安心かと思います。
もちろん購入の際には何度も試乗していますし綺麗な車なので当然ですが走る止まるに違和感もなく現状で100㌔以上出しても真っ直ぐに走りますので安心して乗っています。新車と比べた訳では無いので比較は出来ませんが走行に違和感を感じる様な事はありませんでした。細かい点は是非現車確認をして頂ければと思います。その方が当方もご覧頂いている方も安心かと思います。
その他の事も現車の状態をお伝え致しますのでお気軽にご質問下さいませ。
この走行ですので現状でエアコン、エンジン、機関共に調子は良好でエアコンも寒い位良く効きます。冷暖房はバッチリです^^
こちららのお車に関しましては車検が残っていますので落札後48時間以内にお振り込み頂き、ご入金確認後に書類とナンバープレートを先にお送りいたしますので10日以内に名義変更をして頂いてこちらが確認出来ましたら車両の引き渡しもしくは陸送で落札、納車後は中古車なので如何なる場合もノークレーム、ノーリターンをお約束頂ける方のみのご入札をお待ちしております。現在も乗っていますので走行距離は増えると思いますのでこちらはご了承下さいませ。
個人出品ですので、納車手数料や消費税とは不要ですが名義変更完了するまでの預かり金¥30000-と、令和5年度分の自動車税7200円、リサイクル税、自賠責保険の残存分の方を頂きますので予めご了承下さいませ。預かり金¥30000-の方は名義変更完了後にご返金させて頂きます。
陸送や友人の車屋さんでローンも可能で名義変更の代行も可能ですので出来る限りご相談にのらせて頂きたいと思いますので併せてお問い合わせ頂けますと幸いです。
最後に、長くなりましたがお付き合い頂き有難う御座いました。