日産 RB26DETT エンジン 腰下 O/H済み  クラック無し 極上ブロック オイルパン込み 

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日産 RB26DETT エンジン 腰下 O/H済み  クラック無し 極上ブロック オイルパン込み 

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    開始日時 2024.03.20(水)13:20
    終了日時 2024.03.25(月)12:00
    オークションID f1118361684

商品説明

日産 RB26DETT エンジン 腰下 O/H済み

以前、クラックありきで新品ブロック新品ヘッドでエンジンを制作して入れ替えで降ろしたブロックです。
奇跡のクラック無しでしたので、錆びないようにラスペネを振って保管していたブロックです。

画像2   強化クランクキャップボルト使用   クランク曲がり 5/1000  クランクジャーナル酸化クロムラッピング
           バンザイ洗浄機にて洗浄後 クランクオイルラインは専用ノズルにて高圧洗浄  
          クランクスラストメタルはプッシュタイプで組んで有りますが、プル用に変更できますので落札後にお知らせください。
            クランクメタルクリアランス 3~4/100  コンロッドメタルクリアランス 3/100   詰めてあります。
          クリアランスはシリンダーゲージで測定しています。プラスチゲージ潰れ幅測定ではないです。

画像3   ダミーヘッドホーニング  真円 2/100  当たりがきついところは、少し残ってます。
          (新品ブロックは真円 1/100 位ですがダミーヘッドを付けると真円 5/100 位になります。)
           コーティングピストンとシリンダーとのクリアランス  2/100~4/100   (コーティング無しだと 7/100)

画像4   リアカバーオイルシール組み込み済み

画像5  R34オイルポンプ組み込み済み 油圧1㌔アップ ワッシャー組み込み

画像6,7,8 クラックの出そうな所の画像です。

画像9    基本中古ブロックで純正リング使用は合口限度オーバーです。
             純正サイズノーマルリングでの合口はトップリング0,5~0.6㎜ セカンドリング0,7~0.8㎜ オイルリング0,6~0.8㎜  位になります。
             
           このエンジンは0.5㎜オーバーサイズリングを使って合口を合わしています 
           オイルリングスペーサーは純正サイズを使用しています。
            トップリング 0,2㎜ セカンドリング 0,4㎜ オイルリング上 0,2㎜ オイルリング下 0,3㎜ 
           と詰めてありオーバーサイズリングで張りも標準サイズより有りブローバイが出にくい反面当りが付くまでエンジンが重いです。

画像10  ホーニングで広くなった為 ピストンに ホンダ純正と同じモリブデンコートを片側15μ 0,03㎜厚  
            ラウンド部も施していますので、サイドクリアランスもきつめです。
            中古ノーマルピストン 85,965~  コーテイング後 85,995~86,005 (当たりがきついところはモリブデンが削れるので大丈夫です。
      
中古なので完全を求める方は入札を控えてください。

倉庫に眠っているスペアーを今回組みました。 

オイルパンも32、33の4.1 と 34の3.5と在庫が有りますので、落札後ご指定下さい。

デフの方は0/Hしていません、ノーマル油温計を付け替えれる用にPT1/8をデフカバー前側に開けてあります。

社外バッフルを取り付けたいときは落札者様が購入して、こちらに送って貰えれば取り付けてオイルパンを蓋します。

デフを開けLSDを取り付けも対応しますが追加料金が掛かります。

ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセル品になります。

不明点はご質問ください。

【入札における注意事項】
必ずお読みください。
下記対象となる方は入札をお断りさせていただきます。

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・総合評価90以下
・質問内容が素人の方
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落札者様の過去の評価を参考にさせていただき、スムーズなお取引が難しいと判断させていただいた方も入札削除させていただく場合もございますのでご了承のほどお願いいたします

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