現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > エンジン、過給器、冷却装置 > 自動車メーカー別 > スバル用 > エンジン、過給器 > エンジン部品
このオークションは終了しています
このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。
個人宅発送可能 TOMEI 東名パワード 強化ボルト EJ20 EJ25 ヘッドスタッドボルトセット インプレッサ WRX STi スバル SUBARU (193112)
現在50,512円
即決50,512円
個人宅発送可能 TOMEI 東名パワード エンジン オイル EJ20 EJ25 バッフルステフナー インプレッサ IMPREZA WRX STi スバル SUBARU (193036)
現在40,590円
即決40,590円
個人宅発送可能 TOMEI 東名パワード TIMING BELT 強化タイミングベルト スバル EJ20 EJ25 インプレッサ WRX STi レガシィ 等 (151084)
現在17,160円
個人宅発送可能 TOMEI 東名パワード TIMING BELT 強化タイミングベルト スバル EJ20 EJ25 インプレッサ WRX STi レガシィ 等(151084)
即決17,160円
個人宅発送可能 TOMEI 東名パワード TIMING BELT GUIDE EJ用タイミングベルトガイド スバル EJ20 EJ25 インプレッサ WRX STI 等 (191263)
現在6,864円
即決7,216円
即決50,513円
個人宅発送可能 TOMEI 東名パワード エンジン 強化ボルト EJ20 EJ25 EJ用メインボルト インプレッサ WRX STi スバル SUBARU (193113)
即決85,691円
即決85,690円
即決40,591円
個人宅発送可能 TOMEI 東名パワード エンジン オイル EJ20 EJ25 大容量オイルポンプ インプレッサ WRX STi スバル SUBARU (194013)
即決115,456円
即決115,457円
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
VENUS-NEWSTYLE
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
即納 新品 IKEYA FORMULA イケヤフォーミュラ S13 シルビア アルミ2層 アルミラジエター 日産 ニッサン IFBC03003 冷却装置 展示品
46,200円
即納 新品 IKEYA FORMULA イケヤフォーミュラ S13 シルビア アルミ3層 アルミラジエター 日産 ニッサン IFBF05003 サイドスロー 展示品
68,200円
即納 東名パワード エキゾーストマニホールド シングルストローク EJ20 EJ25 インプレッサ GD/GR/SF EJ205/EJ207/EJ255/EJ257 193082
121,000円
即納 新品 展示品 IKEYA FORMULA イケヤフォーミュラ FC3S RX-7 アルミラジエター 3層 マツダ MAZDA サイドスロー
49,500円
即納 新品 ニスモ NISMO モチュール MOTUL エンジンオイル COMPETITION OIL type 2212E 15W50 20L KL150-RS53P コンペティションオイル
51,480円
即納 新品 IKEYA FORMULA イケヤフォーミュラ ZN6 TOYOTA86 SUBARU BRZ ZC6 インプレッサ アジャスター リアロワアーム IFAO20006
33,805円
即納 個人宅発送可能 HKS COLD AIR INTAKE BOX KIT コールドエアインテーク ボックスキット トヨタ GR86 ZN8 FA24 (70026-AT010)
58,298円
即納 新品 IKEYA FORMULA イケヤフォーミュラ リア キャンバーアジャスターアッパーアーム オデッセイ RB1 RB2 RB3 RB4 (IFAG10003)
19,800円
即納 限定1台 HKS GTⅢ-RS フルタービンキット (ウエストゲートシリーズ) S14 S15 シルビア SR20DET (11003-AN018) ドリフト D1 サーキット
335,500円
個人宅発送可能!【即納】新品限定1台 サード SARD スポーツキャタライザー WRX CBA VAB EJ20(ターボ) 6MT H26年8月~ 品番89406
137,500円
個人宅発送可能!【即納】新品限定1台 サード SARD スポーツキャタライザー RX-7 E-FD3S 13B-REW 5MT H3年12月~H10年12月 品番89110
128,700円
送料無料 即納 TRUST GReddy トラスト エンジンオイル F2シリーズ 15W-50 SM-CF 1L (17501208)
2,534円
限定品 即納 HKS 50th ANNIVERSARY BIG コンテナボックス 収納 工具箱 折り畳み エッチ・ケー・エス グッズ container box 限定1台のみ
5,498円
即納 新品 IKEYA FORMULA イケヤフォーミュラ リアトーアジャスターロッド(ブッシュ) スカイライン HCR32 シルビア 180SX #S13 IFAH09B01
17,600円
自動車関連業者直送限定 柿本 マフラー Class KR NISSAN ノート オーラ E13 FE13 HR12DE EM47 2WD FF ニッサン 日産 (N713121)
50,864円
即納 新品 トラスト TRUST CAST エキゾーストマニホールド SR20 TD05/TD06/T67 シングル ニッサン シルビア S14 S15 SR20DET (10521056)
148,500円
個人宅発送可能!【即納】新品限定1台 サード SARD スポーツキャタライザー フェアレディ-Z CBA-Z34 VQ37VHR 6MT H20年12月~ 品番89201
158,400円
即納 限定1台 GReddy トラスト ボルトオン ターボキット 86 BRZ ZC6 ZN6 FA20 [T518Z 10cm] 触媒レス 競技専用 (11510404)
396,000円
即納 新品 HKS CAM-SPROCKET カムプーリー バルタイ 180sx シルビア S14 S15 SR20DET SR20 縦置きエンジン EX側用 品番2203-RN010
18,700円
即納 HKS MOTORSPORT T-shirt Tシャツ BK ブラック XLサイズ (51007-AK248)
2,200円
Yahoo!オークションストア
VENUS-NEWSTYLE ストア情報
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
詳細はストア情報・商品説明を確認するか、ストアに確認してください。
※画像は参考です
一般的にネジやボルトは、そのもの自体が伸びることによる反力で締結力を発生させています。純正ボルトは塑性域締結を採用しているため、一度伸びたら完全には戻らないという特性をもっています。 エンジンをチューニングする場合、ダミーヘッドを取り付けてのボーリング・ホーニング、メタル合わせの繰り返しなど、同一ボルトを複数回使用するため、純正ボルトのように使用のたびに伸びていたのでは、軸力の管理や厳密なクリアランスの管理が難しくなります。
TOMEIスタッドボルトは、これを弾性域締結に変更することによる高い再現性と、材質・製法などの変更により、精密かつ強靱な締結を実現しました。
●熱処理後転造製法
TOMEI強化ボルトは、クロモリ鋼を熱処理した後に転造することで、引っ張り強さ、衝撃強さ、表面硬さ、疲れ強さ、さらに品質、精度などあらゆる性能を従来の強化ボルト以上に高めました。
●角度締めによる軸力管理
「角度締め」でなければエンジンの組み付けはできません。 強化スタッドボルトやコンロッドボルトの締め付け時に指示している角度は、アングルゲージを用いて厳密に計測することが必要です。アングルゲージがない状態で目分量で計測したり、トルク法への置き換えは大変危険です。これらの方法を用いると、設定値の締め付け軸力が正確にかからないため、下記の不具合が発生することがあります。
・ 締め付け軸力のさらなる低下、緩み、エンジン破損
・シリンダーの変形によるシリンダーの破損
・シリンダーの変形によるピストンクリアランス不良
コンロッドボルト
・メタルのクリアランス過大による異音
・締め付け軸力のさらなる低下、緩み、エンジン破損
・メタルのクリアランス不足によるエンジン焼き付き
●「トルク管理」と「締め付け管理」は全く違う
高精度締め付けが必要な箇所では、「トルク法」は適用できません。
ねじに与えられたトルクの80~90%がねじ面と座面の摩擦で失われてしまい、残りわずか10~20%が軸方向の力に変換されています。ねじ面と座面の摩擦損失は、各接触面の表面荒さや潤滑状態の影響を受け、いくら精度の高い締め付けトルクを与えても、その80~90%を食う摩擦損失がバラつけば、締め付けトルクは信用できないものになってしまいます。
・北海道 \2,210
・岩手県/秋田県/青森県 \1,890
・宮城県/山形県/福島県 \1,790
新潟県/富山県/石川県
福井県/長野県
\1,790
<東海>
滋賀県/京都府/大阪府
兵庫県/奈良県/和歌山県
\1,890
鳥取県/島根県/岡山県
広島県/山口県
\2,000
<四国>
徳島県/香川県/愛媛県
\2,100