音域が広すぎる歌声およびスキャットで有名なジャズシンガー、アル・ジャロウの80年代代表作。 Jay GraydonプロデュースでかつAOR全盛期ということでサウンド面は少しアダルティな雰囲気だが、バラエティ豊かな濃い内容。 どの曲もアル・ジャロウのボーカルが圧巻。何たってダイナミクスが凄い。滑らかで自由な声質や低音域になっても音圧を損なわないボーカルテクニックは彼ならでは。
あとはやはりチック・コリアのカヴァーM6「Spain」。この曲のカヴァーは数多のアーティストが多く行っていますが、彼のこのバージョンが知りうる限りでは最も素晴らしい。正直本家Return To Foreverより良いです。大抵インストに歌をつけると世界観が壊れてしまうことが多いが、本作はむしろ曲の良さを引き立てています。Larry Williamsのキーボード、Steve Gaddのドラムも◎。必聴です。
Jay GraydonプロデュースでかつAOR全盛期ということでサウンド面は少しアダルティな雰囲気だが、バラエティ豊かな濃い内容。
どの曲もアル・ジャロウのボーカルが圧巻。何たってダイナミクスが凄い。滑らかで自由な声質や低音域になっても音圧を損なわないボーカルテクニックは彼ならでは。
あとはやはりチック・コリアのカヴァーM6「Spain」。この曲のカヴァーは数多のアーティストが多く行っていますが、彼のこのバージョンが知りうる限りでは最も素晴らしい。正直本家Return To Foreverより良いです。大抵インストに歌をつけると世界観が壊れてしまうことが多いが、本作はむしろ曲の良さを引き立てています。Larry Williamsのキーボード、Steve Gaddのドラムも◎。必聴です。