ダイレクトかつクイックにMTを操る。24%ショートストロークのシフトレバーキット。いまや、巷のスーパースポーツモデルにおいても2ペダルが主流。イージードライブの観点のみならず、シフトチェンジの速さや正確性においてもATの優位性は揺るぎない。そんな中、あえてプリミティブなMT車でギアチェンジを愉しむなら、そのシフトフィールにはとことんこだわりたい。ロードスターとの綿密な人馬一体感を高めるべく、私たちが着目したのはドライバーとトランスミッションをつなぐシフトレバーである。量産品は、全長僅か230mm程度の金属レバーに板バネやウレタンブッシュを内蔵し、シフトショックや振動を吸収する巧みな設計。スポーツカーと云えども一般的なドライバーへの扱いやすさや快適性に配慮した仕様としている。一方、私たちの狙いは明確だ。まずダイレクト感を最優先し、量産に採用された巧妙な機構を排除し、可動部の遊びを低減。クイック感については、数々のレバー比が異なる試作から、操作感を慎重に吟味した結果、24%ショートストローク化。重すぎず、軽すぎない、手のひらとドライブトレインが直結したような小気味よい感性チューニングを施している。製品は量産シフトノブが装着可能であるが、AutoExe製シフトノブ併用時は、きめ細やかなシフトストロークの調整が可能。あなた好みのシフトフィールを追求して欲しい。適合車種:ロードスター(NDERC/ND5RC)MT車製品構成:SUS304製シフトレバー、スペーサー、取付ボルト、液状ガスケットによるキット構成。量産シフトノブ or AutoExe製シフトノブとの併用を推奨
・適合車種:ロードスター(NDERC/ND5RC)MT車
ダイレクトかつクイックにMTを操る。24%ショートストロークのシフトレバーキット。いまや、巷のスーパースポーツモデルにおいても2ペダルが主流。イージードライブの観点のみならず、シフトチェンジの速さや正確性においてもATの優位性は揺るぎない。そんな中、あえてプリミティブなMT車でギアチェンジを愉しむなら、そのシフトフィールにはとことんこだわりたい。ロードスターとの綿密な人馬一体感を高めるべく、私たちが着目したのはドライバーとトランスミッションをつなぐシフトレバーである。量産品は、全長僅か230mm程度の金属レバーに板バネやウレタンブッシュを内蔵し、シフトショックや振動を吸収する巧みな設計。スポーツカーと云えども一般的なドライバーへの扱いやすさや快適性に配慮した仕様としている。一方、私たちの狙いは明確だ。まずダイレクト感を最優先し、量産に採用された巧妙な機構を排除し、可動部の遊びを低減。クイック感については、数々のレバー比が異なる試作から、操作感を慎重に吟味した結果、24%ショートストローク化。重すぎず、軽すぎない、手のひらとドライブトレインが直結したような小気味よい感性チューニングを施している。製品は量産シフトノブが装着可能であるが、AutoExe製シフトノブ併用時は、きめ細やかなシフトストロークの調整が可能。あなた好みのシフトフィールを追求して欲しい。適合車種:ロードスター(NDERC/ND5RC)MT車製品構成:SUS304製シフトレバー、スペーサー、取付ボルト、液状ガスケットによるキット構成。量産シフトノブ or AutoExe製シフトノブとの併用を推奨